My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ドラゴンズ応援歌 | Main | 水琴窟 »

2011.11.19

がじゅまる

雨が降ってきました。

それに寒いです。

 

 

最近、ライヴがやりたくなってきました。

暫く音に対して塞ぎこんでたけど、ぼちぼち

曲も出来てくると、ね☆

 

 

逆冬眠ですね。           
    
    

 

夏は閉じこもって、冬に外に出たくなるなんて。


   

フリースとヒートテックおばばシャツを洗濯しま

した。実は露出が得意ではありませんが、もっ

と外に出よう。

 

こんにちは‼ って。

 

  


   

昨日、あるショップで、がじゅまるの小さな木が、

連れてって! と言ってるみたいだったので買って

帰りました。
                      

                      
      
   

  
この木には幸福の精霊が宿っているそうです。

だからか、昨日から曲が二曲もできました。

   
   
 

 D1001102

 

冬は成長せずこのままの姿だそうだけど、前を向

く緑が愛おしいわ。

         
 
        

どうぞ同居してくださいね。 

       
一緒にハッピーを探そう。

« ドラゴンズ応援歌 | Main | 水琴窟 »

Comments

夏引篭もり、冬出たくなる・・・これ私もそうだよ~!関東に来てからその傾向は一層強くなって
つくづく、自分は暑いより寒いが好きなんだと実感。

がじゅまるの木可愛いね~。宿ってるね~これshine

智ちゃん、私も昔から小さい鉢植えの植物が好きでした。現役の大学時代、下宿先に置いてた鉢植えを、卒業にあたり、教授にお願いして研究室に置かせてもらったのですが、先日20年ぶりにその恩師と出会ったら、「君が研究室に置いていったあの小さな鉢植えは元気に育ったので、自宅に持ち帰ってまだ育てているんだよ・・・」ですって。まーーーー!と、驚きのひと言です。その恩師と近くの居酒屋で終電ギリギリまで焼酎を飲みましたん。あれは、”がじゅまる”のような鉢植えだったような気がする・・・

◆ようこりん

 
 
 
おお!さっすが道産子ちゃんだね~!やっぱ冬がいいのねshine
私も冬が好きだな。夏は暑過ぎてもはや体がついてゆけない(笑)

 
やっぱ宿ってる宿ってる宿ってる~~?!
ヨウコさんに言われると間違いない!って思うさ☆ 大事にしますheart04

◆順ちゃん

 
 
すてきなお話~shineその植物ちゃんを見ると、きっと順ちゃんのことを思い出したね~。
教授もお家に持って帰ってくださったなんて、おやさしいわshine

がじゅまるは上の方から根っこがたくさん垂れ下がって来る不思議な木で、でかくなるとかなり神々しいです。教授のうちの子、がじゅだったら、現在仙人の様になってるかもねー!想像すると楽しい。

智ちゃんのレスポンスも楽しくて、また書き込んじゃいますー。
先ほどは恩師と20年ぶりに出会った・・と書いたので、自分でも鉢植えも20年間育ててくれたのか・・と思っていたら、なんと現役の大学を卒業して28年も経っていましたわ(←年がばれちゃうね。智ちゃん、嫌いにならないでね!)。
結婚式でお会いしてから20年ぶりだったのですが、卒業からは28年も経っていたなんて・・・ということはあれから30年近くもずっと水を注ぎ続けてくれてたんだねーーー!ホントに愛を感じます。こんど焼酎を飲む時には、なんとお礼をしたらよいか・・・

ライブって、やりたくなる~って時期が来るものなんですね(笑)

そろそろ頭と体がそういうモードになってきているってことなんかな??

がじゅまるって、こんなにカワイイ木なんだね。
ワタシは20年前に(どんだけ昔の事やねん)とっても痛い経験が・・
話せば長くなるのでまた明日聞いてくれ~ww

家の中に植物を置くと、なんか空気が浄化されるような気がするよね・・・
といいつつ、なーんにも置いてませんが・・・

枯らすのが得意なMAYUMIさんです・・・(涙)

◆順ちゃん2

 
 
 
ハートウォーウォーミングなレスさんきゅですhappy01
おおshine30歳ぐらいになるなら、その木はかなり大きいですね!
枝がもさもさした木を想像しますshineたくさん酸素も出してくれますから、教授の元気の素になってきたわ!
 
教授に今度お会いしたら、順ちゃんの元気の気(木)をプレゼントしてあげてね☆
ますます教授もお元気になりますようにhappy01

◆がじゅまるの木に苦~~~い思い出があるMAYUMIちゃん← 昇って降りられなくなったか?!

 
 

 
ライブはね~~ 私は勿論歌いたいけど、その前に製作したいタイプなのよ~
だから今のこの時代、気持ちに合うものが作れてないと歌う気になれないのよねcoldsweats01聞いてくれる人に悪いわ~~


緑が部屋にあると浄化される!ドロドロで帰ってくるので、お部屋で待っててもらえると癒されます。
がじゅまろって、今はかわゆいけど、上の方から根がたっくさん出てくるんだよ~神々しい☆楽しみだわ。屋根を突き破っておおきくなっちくれ!

じゃがぼっくるを連想して、お腹が空いてきました。

がじゅまるって聞いたことはあったけれど、見たことはなかったです。
大きな木のイメージですが、どうなんでしょう???
緑や花も智代さんの歌声聞いて、成長が早いかも。

智代さん、お久しぶりです(^-^)

うちにも「がじゅまる」いるんです☆
一年くらい経っていますが、少しずつ成長しています。

智代さんの元にも
HAPPYがたくさん、訪れますように。。

◆はぴらちゃん
 

 
 
じゃがぼっくるではなく・・(笑)

はぴらちゃんの御庭なら、がじゅまるもあるかと思いましたが、がりゅまるは寒いところは
ダメみたいです。
昨日少し外へ出してみたんだけど、今日は元気がなくなってる~心配coldsweats01

◆MAYU ちゃん


 
久しぶり!!元気でしたか?!
コメントありがとうねheart04嬉しいわ☆

がじゅまる、MAYU ちゃんのお家にもいるのですねhappy01うちにはちっちゃいこが来たけど、昨日陽に当てようと思って少し外へ出したら、今日は元気がないですcoldsweats01
こんなスパルタ育児でいかんよね・・www

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/53270403

Listed below are links to weblogs that reference がじゅまる:

« ドラゴンズ応援歌 | Main | 水琴窟 »