My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« がじゅまる | Main | あさり »

2011.11.25

水琴窟

みなさん紅葉狩りにはもう行かれましたか?

ふら~っと出かけた、華厳寺の木々たちが色づいていました。

  

 029_2

 

そうよね。

木々達だって、赤や黄色、オレンジに早く色づきたいのだわ。

待って、待って、待って。

やっと色めいて、早くわたしを見てちょうだいって思ってる。

 

 

水琴窟があったよ。

手前の蓮の花に耳を当てると、ぽちゃんっと水の滴が落ちる

音がします。

      
     
  
   

 201111_050_4 

 

水琴窟は江戸時代からあるらしいけど、日本人の美意識は

繊細だね。

 

あー11月も終わりに近づいてきたねー。

ぐるぐる回る12月も、枯れ木にならないようにしなくちゃね。

と言うか、食べ過ぎで雪だるまを目指してるみたいなこの頃・・。 

痩せねば....   

ムリだが.。。

« がじゅまる | Main | あさり »

Comments

いいねぇ~、風情があるね~!本当に、日本人の美意識は繊細だよね。
そうそう、智代さんのがじゅまるの木見てから、私もがじゅまるを連れてきたくて仕方ないよ。
なにかこう、ピンflairと来る出会いがあれば私も連れて帰ってきそうだわ~budな~んかパワーのある木だわ~!

◆ようこりん

 

 
日本人のアートは繊細だよね~でもヨウコさんが取り組んでいるエッグアートも負けずに繊細だわhappy01

 
がじゅまるいいよ~shineヨウコさんなら緑を立派に育てられるわsign01精霊ちゃんと目が合ってピンと来たら連れてきちゃう?!植物とも相性があるしね☆
うちの子は植え替え(冬にするなcoldsweats01)したので、上の葉っぱたちが元気ないの(汗)。私、スパルタな育ての親ですcoldsweats01

紅葉のお寺は風情があってステキな感じですね。
最近ちょっと寒くなってきたjので、
その落ち葉で焼き芋がしたい。

◆はぴらちゃん 

 
 
 
でんぷん質のお芋類は、じっくり弱火で調理して食すのが一番甘味が出るって、テレビでやってました。
焼きイモがその例だそうです。
あかん・・食べたくばってきた真夜中・・happy02

西国三十三ヵ所参りの最後のお寺

何年か前に行きましたよ

水琴窟

◆ことぶきさん

 
 
>西国三十三ヵ所参りの最後のお寺
 

↑そうそう!詳しいですね。
え!三十三ヵ所全部お参りされたのかしら・・ならばすごい(゚o゚)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/53319449

Listed below are links to weblogs that reference 水琴窟:

« がじゅまる | Main | あさり »