My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

2011.11.25

水琴窟

みなさん紅葉狩りにはもう行かれましたか?

ふら~っと出かけた、華厳寺の木々たちが色づいていました。

  

 029_2

 

そうよね。

木々達だって、赤や黄色、オレンジに早く色づきたいのだわ。

待って、待って、待って。

やっと色めいて、早くわたしを見てちょうだいって思ってる。

 

 

水琴窟があったよ。

手前の蓮の花に耳を当てると、ぽちゃんっと水の滴が落ちる

音がします。

      
     
  
   

 201111_050_4 

 

水琴窟は江戸時代からあるらしいけど、日本人の美意識は

繊細だね。

 

あー11月も終わりに近づいてきたねー。

ぐるぐる回る12月も、枯れ木にならないようにしなくちゃね。

と言うか、食べ過ぎで雪だるまを目指してるみたいなこの頃・・。 

痩せねば....   

ムリだが.。。

2011.11.19

がじゅまる

雨が降ってきました。

それに寒いです。

 

 

最近、ライヴがやりたくなってきました。

暫く音に対して塞ぎこんでたけど、ぼちぼち

曲も出来てくると、ね☆

 

 

逆冬眠ですね。           
    
    

 

夏は閉じこもって、冬に外に出たくなるなんて。


   

フリースとヒートテックおばばシャツを洗濯しま

した。実は露出が得意ではありませんが、もっ

と外に出よう。

 

こんにちは‼ って。

 

  


   

昨日、あるショップで、がじゅまるの小さな木が、

連れてって! と言ってるみたいだったので買って

帰りました。
                      

                      
      
   

  
この木には幸福の精霊が宿っているそうです。

だからか、昨日から曲が二曲もできました。

   
   
 

 D1001102

 

冬は成長せずこのままの姿だそうだけど、前を向

く緑が愛おしいわ。

         
 
        

どうぞ同居してくださいね。 

       
一緒にハッピーを探そう。

ドラゴンズ応援歌

中日ドラゴンズを愛してやまない友が作った、

ドラゴンズの応援歌のことが中日新聞の全国

版に載った

紙面の4分の1ぐらい、どどーんと。

 

  
    

嬉しいので中日新聞を買いに行きました。
   

 

じゃんクリックすると記事が読めます。

      
    英語で歌うドラへの愛 heart

 Gobu

 

名古屋のおやじバンド発表・・・

 

って・・・ 失礼よねimpact

 

おやじじゃありません!
   

    
 
おじさんですよ!!!

   

 

・・今度会ったら、どつかれるかも~(・∀・;)

 

 

うそうそ。

やっぱり大好きな音楽をやっているので、キラ

キラと輝いていて、友は若々しい。

かっちょいいギタリストだshine

私のライブでも、これまで何度一緒に演奏して

くれたかしら。

 

ドラゴンズ、明日勝たないとヤバい・・。

 

友の応援歌が届くといいな~。がんばれ‼

是非、セールを!

じゃない、是非、勝利を

2011.11.12

藍屋

おこんばんは☆
   

今日は高校からの親友とイタリアンの藍屋にてディナ
ーでした。

 

これは、スモークした秋刀魚と鶏のガーリックパスタ。
めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ここは隠れ家ですね。しかし全部美味しいです。

 

 

今、帰りの電車で寝そうです。

あかん…このまま寝てしまったら、降りる駅を通り越
して、終点の帰れない場所まで行ってしまう・・。 

あと少し・・がんばれ・・

 

ねむい〜。ほろ酔い気持ちい〜。ぐは〜~。

2011.11.04

トワイライト

 

 

なんか、ふんわりやさしいステキなトワイライト。

一週間、お疲れさま。

今日はワイン買っちゃおう。赤ね☆

 

2011.11.01

雪待ち月

曲を作っている時が一番幸せ。

曲作りには・・

最初にメロディーやコードを作り、後で歌詞を乗せる

やり方と、最初に歌詞を書き、後でメロディーとコード

をつけるやり方があります。

今回は後者。

実はそっちの方がムツカシイ技だけど、ことばを制限

なしで泳がせられる。

頑固な肩凝りが、この時ばかりはスーッと消えたわ☆

 

  D1000259

 

週末は大阪のおみやげをたくさん頂きました。

お弁当、朝ごはん、おやつになり、ありがたやー。

 

そして憂鬱な月曜を迎えたら、友だちが二人も、別

の時間におみやげ持参で会いに来てくれたよん。

 

PurinGreen

 

ツボプリンでほっこりし、グリーンでリフレ。ありがたやー。

ああーステキな一週間の始まり。

そしてとうとう11月。

11月は、霜月や雪待ち月と言い、ステキ。

されど23度もある今日の気候はなんぢゃ。霜や雪の気配

どころか・・

« October 2011 | Main | December 2011 »