My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

2011.10.27

ぎんなんのにほひ

昨日から、ちょっと冷え込んでます。

なので密やかに、毛糸のパンツをはいています

   
           
  

いきなり深まった秋。          
   
 

    
    

銀杏並木の下を歩くと、銀杏の実が落ちてつぶれた、か

わしい匂い。

その匂いに時々苦しくなりますが、これも秋の風物。

この時ばかりと、楽しんで苦しくなっています。

   

最近よく食べます。

 

テレビでよく取り上げられる信長ラーメンに行きました。

魚系のスープで、存在感があるしなちくと焼き豚でした。
      
   
     

 Nobunaga_001

   
    

おニューなメニューの江(ごう)ラーメンは赤味噌味のスー

プだそう。現在NHK大河の、江にちなんだんでしょうね。

 

ふりふりのまきちゃんとのディナーデートは、紅梅園へ。

ここは美味しいし、全てが中国大陸サイズ。

マーボ定食には、げんこつくらいの唐揚げが2個もついて

きました。

1個の半分をかじって、1個半を歯型付きでテイクアウト。

 

 105414850_v1319632839

 

体力をつけてます。

最近、時々している昼間のお仕事が、ちと忙しくて。

なんか、OLさんみたいにハイヒールにインテリ眼鏡をか

け、PCをいじり、お茶だって出しますが。

 

ただ、挨拶を時々間違えるのは・・。

 

午前11時を過ぎているのに、おはようございま~っす!

と言ってしまう。

ミュージシャンみたいじゃないか。

て言うより、この人ちょっと常識ないかもって思われちゃ

うね。

ははは気をつけよう。

 

少しするとまた気温が高くなるようですね。

不安定な気候に、みなさまお風邪を召されぬよう、お気

をつけくださいませ。

2011.10.20

ここいち

残業なぅ(o^_^o)

 

おなかがすいたので、ココイチへ行って来ました

 

とキノコの和風カリー♪

そしてチーズトッピングはマストなのだ〜。

 

 Kariy 

 

ココイチ、何年ぶりだろう。

ふくじん漬けがおいしくなった気がする。

店員さんが気が利く、笑顔の可愛らしい女性だった。

服が汚れないようにハンカチをスタイのように首に

巻いていたら、ニコッとしながら大きなナフキンを持

ってきてくれた。

それも、あったかいスパイスだったわ☆

ごちそうさまでした。 

   
道の途中で居酒屋の呼び込み。

「ビール、今ならジョッキ一杯66円ですよ~」だって!

こちらでは街中がセールで、ドラゴンズの歌も響いて

いるよ。

 

さてと、もうちょっとがんばってかえろ~。

2011.10.15

こんぶ

真夜中におなかがすいたので、こんぶかじってるナゥ。

 

  Kobu_002

 

北海道展で、ひとつ千円なのを、よっつで三千円でいいよと

販売のおじさんに言われ、よっつ買った函館のこんぶたち。

上手く乗せられたーw

でも、くきこんぶやら、とろとろの納豆こんぶやら、おいしいです。

 

  Konbu_006

 

髪が黒くなるかな。だったら嬉しいな。

 

 

と言いつつ、美容院へ行ってきました。

 

 

オレンジカら、ピンクベージュへカラーチェンジ☆

 

 

秋っぽいカラーがいいよね。

 

 

巻き巻きしてたビフォーですが、

 

  D1000976 

 

ショートボブにしようと意気込んでたけど、さんざん迷って、

美容師さんもロングをすすめるので結局ちょっと切っただけ。

 

アフター。ピンクベージュには見えない・・。

洗面所で撮ったら、ざらざらフォトになってもうた。

でも小皺は隠れましたね。ほほ。

 

  D1001009 

 

明日も雨でしょうか。

わたしは、土日も変わらずな日々。

閉鎖的ですが、そう言うの好きかも☆

 

 

みなさま良い週末を

2011.10.09

最近、飲料水を変えたらなんだか体が良い感じ。

水って大事なんだね。

 

食も大事さ。

 

高島屋の大北海道展へ行ったらわくわくした。

お魚屋さんやらケーキ屋さんやら明太子屋さんやら、

お店の前を通るたびに、つまようじで、どうぞどうぞと

試食の一口をくださる。

ラーメンの試食までして、おなかいっぱい。

 

ししゃも、ラーメン、真ホッケをゲットン☆

 

  Hokke_006

 

真ほっけはプリップリでうまかった。

酒粕汁を作って一緒に食したさ。

 

   Hokke_019

 

そういや禁酒して一週間がたつ。

しかし・・・ 明日は飲み会ぢゃ。

とりあえず禁酒を解禁だね。

 

 

対外的なミュージシャン活動もそろそろ解禁したい

なぁ。作ってるのが好きだけど、さすがに内にこもっ

てるのは限界ぢゃ~ うーっうーっsweat01

 

2011.10.04

シロガネコトバナ

秋が色づいてきた。

 

もっと深い秋用に、昨日、薄目のコートを買いました。

 

 

最近、甘い香りに誘われる。

 

畑道の途中に咲いている木花。

多分、銀木犀だわ。

花が白いもの。

 

銀木犀は金木犀の原種。

 

 005

 

金木犀より、もっと密やかで、甘い香りの秋。

 

銀木犀は別名、白銀事花(シロガネコトバナ)とも言う。

白銀とは星のこと。

花びらが星の形をしているからだそうな。

そう、白銀事花は、星の力を集めて何かを現実にして

ゆく力をもたらす花。

 

されど、人がその力を借りようとしても、真白な心の人

しかその恵みを受けられないそうな。

 

なんて厳しくてやさしい花なのかしら。

 

またあなたに会いに行くわ。

でも、真白な心になれるかしら。

 

 

嗚呼・・プチ腰痛。ちょっと疲れが・・どろどろ。

« September 2011 | Main | November 2011 »