My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« Ba | Main | プラネタもみじ »

2011.09.20

浅草のこと

連休は東京と鎌倉へ。

 

まずはスカイツリーが見たくて浅草へ。

場所的には押上駅からの方が近いけど、いい機会だから浅

草から歩きました。1㎞位かな。

 

東京タワーにはそんなに関心がないけど、スカイツリーの精

巧な製作過程をテレビで知ってから、実際に見たかったの。

 

近づくにつれて大きく見えて、お隣のせい高のっぽのビルた

ちもちびっこに見えちゃう。

 

  Tokio8  

 

そして真下まで行って、イナバウアー状態で見上げました。

わーぉ でっかいよ~

 

  Tokio5

 

まだまだ工事中ですが完成が待ち遠しいね。

 

 

浅草を闊歩していたら、なぜかレッドカーペットが敷かれて

いて人だかりが。

 

警備員さんに、何かあるんですか?

と聞いたら、「浅草映画祭りです。芸能人の方々がこの上を

歩いて映画の舞台挨拶に行きます」とのこと。

そのまま人ごみに流されたら目の前に・・   

 

  Tokio1_3

 

こっちを向いてにっこりと・・した?

あーん

写真を撮らせて頂きました☆

ステキな方だわ~。

実は右の方が好きで、サラリーマンNEOは昔から見て

いるんです☆両人ステキ。 

その後は女の子たちの黄色い声に包まれてレッドカーペ

ットの上を去って行ったよ~。 

 

古き良きものと新しき良きものが共存し始めた浅草の街。

 

 Tokio10

 

季節は変わらずめぐってほしいけれど、しかしとても暑い

日でした。

 

そして次の日は、あひる口のこの方がいる鎌倉へ。

 

 Tokio9

« Ba | Main | プラネタもみじ »

Comments

あーん、智ちゃん、東京にいらしていたのねん!智ちゃんファンとしては、少しだけでも近くにいたんだーと思うだけでドキドキしちゃいますよん。

スカイツリーってのは、写真で見るととても本物には見えず、なんだか絵本の世界のような気になりますなー。それって私だけかな・・・

あひる口の人が笑えました・・・確かにあひるだ・・www

生瀬さんの隣にいる子って誰だっけ・・(苦笑)

命の洗濯はできましたか?

フラっと行ける旅行もいいですね(^^)
うちは相当な気合いを入れて行くので疲れます・・・(^^;)

◆順ちゃん

  

近くまで行きましたよ~(笑)
久しぶりの東京にリフレッシュして帰って来ました。
やっぱり東京は良い街ですねshine

スカイツリーは本当に人が作ったものとは思えないですcoldsweats01
どうしたらこんなものが作れるんだ・・と圧倒されました
絵本のような、空想が現実になっているすごさ・・です!

◆スカイツリーに登ってみたいMAYUMIちゃん

 

私も登ってみたいー!
雲が下にみえるかもねーhappy02
生瀬さんがわかって、小池てっぺい君がわからない真由美ちゃんがステキheart04

あはは~真由美ちゃん(家)は、確かに外出は気合いがいるかもね(笑)
でも時々は息を抜いて、フラッとどこかに行ってね~←で、ちゃんと帰ってきてね☆(爆)

鎌倉の方って建てられてからずっと座り続けてるすごい方ですよね〜 ←不謹慎
てっぺいくんより生瀬さんって・・・らしいかも (*´艸`) ムフ♪

高所・閉所・美女恐怖症なのでスカイツリーは上れないような気がします。
台風が無事にすぎますように ( -人-)

◆かりんさん

 
 
  
 
鎌倉の方は、頭が重くて首が下がってきてるみたいですよ~お疲れモードなのかもねcoldsweats01

 
私は生瀬さんが好きです~ww でも、てっぺいくん、きらきら笑顔でステキでした☆ 

>高所・閉所・美女恐怖症

↑笑いました~happy02確かにスカイツリーへのぼったら足がすくむと思います・・でものぼってみたい・・happy01

あれれ?今、こちらは外がとても静かです。避難勧告が出ている地域が心配です

うわっ、イケメン二人!!私もこの日に行きたかったです。
今昔物語の連休、楽しめましたか?
私もスカイツリーと浅草寺のショット、同じ位置で撮ったかも。
スカイツリーが完成したら行ってみたいです。

◆はぴらちゃん
 


  
はぴらちゃんの写真を見て、あ~同じ所からcamera撮ってる~~!
って私も思いましたhappy01後ろに五重の塔があったよね♪気が合うねーheart
スカイツリーの近辺には昔からの民家も多くて、まさに今昔物語。
昔から住んでいる場所に、急にあんな近代的なモノが建ったら、宇宙船みたいに思えちゃうわね(笑)完成したら登りたいね~up

Much appreciated for the information and share!
Nancy

◆To Nancy

 
Thank you for your commet.  
Autumn is the best season for sightseeing!! 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52777514

Listed below are links to weblogs that reference 浅草のこと:

« Ba | Main | プラネタもみじ »