My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 雅木 | Main | 浅草のこと »

2011.09.12

Ba

満月ではないのに燦々と、あなたはなんて強い。

 

昨夜は美しい月だった。
   

   
   
  

 Moon_009

 

そして今日が満月。

中秋の名月らしい。

昨日よりももっと美しい月が空に浮かぶのかな。

 

 

どこが悪いからと言う訳ではないけれど、明日は

初人間ドックを試みることにした。

 

胃カメラは飲んだことがあるのに、初めて飲むバ

リウムにビビっている。

もひとつ体重測定にもビビリィだけど。

 

だ、大丈夫。

食われるわけではないのだから。

逆にバリウムを食うんだよ。

 

今日は空見ておとなしく禁酒しよ。 

こんなに美しい月があれば大丈夫。

晴れますように。

« 雅木 | Main | 浅草のこと »

Comments

 バリウムも胃カメラも飲んだ事はありませんが、初めてだと勇気がいるでしょうね。

 中秋の名月となると、毎年の事だけど何か特別なものを感じます。

人間ドッグですか!

そうか~~。。もうそういう時期なんだね~~(どういう時期?)

癌検診とか、メタボ健診とか、いろいろハガキが来るよね~。

行かないとアカンよね~。。。(…といいつつ行ってない・・)

何事もないよう月に祈ってるだよ~(^^)

バリウムは毎年の健康診断で必ず飲んでるよん。一度、十二指腸に潰瘍の痕がある・・とかいうことで胃カメラも飲んだことがある。あまり上手な先生ではなかったので、何度ももどしそうになりましたん。

すてきな智ちゃんが体調を崩しちゃいけないから、毎年定期的にやり続けてねん!

おおお!とうとうドックやりますか~
私もまだやったことないの~こわいもんねcoldsweats01
胃カメラはあるよ~ 上手な先生だった!
明日がんばって~sign01

人間ドック、うんうん、やっておけば安心よ~。

今日、我が家はお月見します。ススキ、お花屋さんで買ってきたよ~。
昔は、家の近くでいくらでも抜いて来れたのに・・・・^^

かぼちゃ茹でたり、とうきび(トウモロコシ)茹でたり炊き込みご飯炊いたりして
張り切ってますo(*^▽^*)o

◆DISHさん

 

 
DISHさんもお体を大切にしてくださいね☆
明日がんばってくるわ~~coldsweats01
今日はキレイな月が出てるねーfullmoonshine

◆バリウムは平気だがあの台の上でゴロゴロするのがニガテなMAYUMI ちゃん←え~~やっぱりこわーぐるぐるすんのおーsign02

 

   
 
どんな時期~~www
いや~緊張してきたよ~ゴロゴロするのね~(泣)

がん検診とかメタボ検診とか葉書来ないよ~~地域によって違うのかな~

◆順ちゃん


 
 
毎年健康診断やってるんですね!えらーい!
私もそうしようかな・・こわいけど・・shock

胃カメラは、へたっぴな先生だと辛いって言いますよね。
私は上手な先生だったので全然苦しくなかったです。
潰瘍の跡は大丈夫だったのですね!なら良かったわshine
明日がんばってきます・・ぅ・・こわ・・

◆華ちゃん

 

きみもやりなさーーい!
って、まだやってないのに威張ってるわたしwww

怖いよね~~~
でも、がんばってくるねん☆
華ちんも健康に気をつけてね

◆ヨウコりん

   

    
すすき、買って来たの?!うちの近くにも普通にはえてるよ(笑

いいねー お月見fullmoonshineおいしそうなものたくさん作ったのね!
そちらにお邪魔してbeerいっぱいやりたいです(笑)

ヨウコさんもドックやったっけ?
明日がんばって来るね~オプションでつけることができるマンモグラフィーは明日やるか迷ってるよ~
痛いし~

バリウムは、バナナ味、イチゴ味、あります。
受診するときは、無理やり楽しみに思って
受けています。

※タイトル見て、ベ-スの話かと思った。

◆NKさん


 
 
ほんとだ!バリウムの原子記号とベース短縮表記が同じだと初めて気がついた(笑)

バナナ味、イチゴ味なんてあるの?飲みやすそうでいいな~happy01
ビール味とか焼酎味とかあったらセンパイもっと嬉しいでしょsmile
今日のは多分プレーン?無理やり言えばバニラ味だったww
なんとか無事に終えたわ~初ごろんごろんしましたhappy01

大変ご無沙汰しててすみませんでした
期間限定の仕事に就いてて
毎日疲れて訪問できずにいました

人間ドック受けたんですか?
1日コースと半日コースがあるそうですね

胃カメラもバリウムも未体験です
確かバリウムって一気に飲まなきゃいけないんでしたっけ?
あとゲップ出したら駄目だとか聞いた事あったけど?

検査の結果はどうでした?
まだ解からないのかな?

明日からの東京&神奈川出張ですか
気をつけて行ってらっしゃーい
お土産話楽しみにしていますね(o^-^o)

◆邂逅さん


 

おひさです!
お仕事がんばってたのですね!

人間ドックは、一日コースと、あと一泊二日のお泊りコースもあったよ。
さすがにそれはドック新人ですからやめておきました(笑)
バリウムは二口位飲んだから、ぐびぃーっと行くのよ
ゲップはしちゃいけませんぞcoldsweats01


明日の準備が整いました☆
楽しんでいってきまーすhappy01

胃カメラ、バリウムは本当につらい検査ですよね。逆に具合いが悪くなりそうなくらい。どこも悪くないことを祈ります。

◆はぴらちゃん


      

 
検査というものは辛いものですね~。本当に、ご病気と闘っていらっしゃる方々は、検査の繰り返しなんだろうね~。バリウムぐらいでびびっている私は情けないわ~。
しかしイヤだった~coldsweats01でも終わった瞬間に昼食をがつがつ行きました(爆)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52705264

Listed below are links to weblogs that reference Ba:

« 雅木 | Main | 浅草のこと »