My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« まごめとつまご | Main | 懐かしい宴 »

2011.08.11

ふよう

炎天下を30分歩いたら脱水状態になって、コンビニ

で慌てて水を買う。

お日様は体力を奪うねーsweat01

昨日から頭痛もあって、今日はせっかくお休みだった

のに、家に帰った途端爆寝。

されどそのお陰で回復☆

夜も暑くて眠れないからねー。

きっと誰もが体調を崩しやすくなってるね。

 

 046

 

太陽の下で大きく咲く花。これはふようの花?

花びらは薄くて繊細なのに、顔ほどもある大輪の花だわ。

君は暑い太陽の下でも咲いて咲いて。

立秋を過ぎたのに、まだまだ暑さ厳しいですが、皆さま

お体に気をつけてね。
   

 

« まごめとつまご | Main | 懐かしい宴 »

Comments

この猛暑の中、涼やかに大輪の花を咲かせる芙蓉、美しいわ~。芙蓉ってびっくりするくらい大輪なのあるよね。ちょっと感動しちゃう。

これが芙蓉という名前なんだと初めて一致しましたeye
今日は私も頭痛が痛かった・・・wobblythunder

◆ヨウコさん

 

 
美しくて大きな花よねー!それでいて花びらが繊細な芙蓉shine私もそんなオンナになりたい←ビシッpunchimpact
 
そう言えばヨウコさん家のゴーヤちゃんはお元気かしら??? 

◆飛翔さん

 

ありゃま頭痛つながりですね。なんでしょかこのズキズキはcoldsweats01
夜が暑過ぎてあまり眠れないのもあるかなーsweat01
飛翔さんはみかんパンの食べすぎとかsmile←そんなジョークは不要(芙蓉)だー(寒)
  

芙蓉ですねーー
きれーーー
今日あつくて、塩キャンディーをはじめて買ったsun
この時期、水分と塩分補給大事です
去年熱中症になったので、今年は慎重scissors

◆葉ちゃん


 
 
えーっ!熱中症になったのかい?!
うわー辛そうだcoldsweats02
塩キャンディも良いのね。バックの中に常備しておこうかな。今日はお日様の下、倒れるかと思ったよ~~coldsweats01

炎天下になんていたら死んじゃうわー。
気をつけてねー。

家にはこれに似た濃いピンクのがあるなー。
いつもハイビスカスみたいな花って言ってたけど、
芙蓉かしら?
花びらがヒラヒラでかわいいですよね。

 去年一昨年ほどではないにしても、暑さは油断出来ませんね。

 夏はひまわりのイメージが強いけど、そういう花もあるんですね。

◆はぴらちゃん

 
 
ほんとうにまだまだ暑いですねー。炎天下は恐怖ですsweat01
はぴらちゃん家のお庭は、たくさんの植物が季節を彩りますね~shine
ハイビスカス(芙蓉か?)もあるなんて!
でも一番びっくりしたのはブルーベリーです!

◆DISHさん

 

今年もまだまだ暑い日が続きそうですねsweat01
夏はひまわりのイメージが強いよね☆
人間と同じく、花にも色んな種類がありますねhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52448717

Listed below are links to weblogs that reference ふよう:

« まごめとつまご | Main | 懐かしい宴 »