My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 懐かしい宴 | Main | Dreams come true »

2011.08.15

ひまわり畑

今、ひまわりの歌を書いている。

 

なので南知多のひまわり畑へ、ひまわり観察へ。

 

じりじりと燃やされそうな日差しの中、ひまわりたちは元気

に咲き誇っていた。

 

ひまわりたち、みんな太陽を向いている。

なんて明るくてキレイなんだ。

太陽が、そんなにいいか。

 

 Himawari

 

このひまわり畑から、一人五本のひまわりを持って帰れる。

セルフで刈る用のハサミも貸してもらえる。  

 

  1350293657_25 

 

ハチさんにまみれ、汗だくでひまわりを刈っていたら、可愛

い彼女を置いて「待ってて、取って来てあげるから!」

と、ハチさんたちがぶんぶん飛ぶ中を勇ましくひまわりを狩

りに行くメンズを二人も見た。

これが今流行りのロールキャベツ男子と言うのかしら。

見た目はお洒落で淡白で少し頼りなさそうだけど、中身は何

か狩人的な熱いものを感じる草食と肉食のハーフ。

待っている彼女たちは、両方ワンピを着た子だったな。

でも私がもしそう言われたら、いい、自分で取るから・・と言っ

て、やっぱりぶんぶんハチにまみれて好きなひまわりを選び

に行くだろうな。

 

そんな妄想と汗だくで終わってしまったひまわり観察。

 

 Himawari_40
   

 

良い歌が書けますよう・・ひまわりの神様、よろしくです!

パンパン。

« 懐かしい宴 | Main | Dreams come true »

Comments

すげーキレイだ!!!(◎´∀`)ノ

イイ歌、かけるといいねッheart

 愛知県のひまわり畑だと南知多が有名なんでしょうね。

 作曲するにあたってそのように現物を観察というのもいいですね。蜂もたくさんいたみたいですが。

 自分の曲にもひまわりをテーマにした曲はありますが、好印象の持てる花ですね。

 完成を期待しています。

◆まきちゃん

 
  
 
ぢゃろ~きれいぢゃろ~happy01
太陽に向いている花って、すごい元気を感じる☆
私は暑くて汗ダーダーへとへとだったけどね~(笑)
  
ハモれるような曲にするつもり~ いひ♪

きれー!!こんなにたくさんあると更にきれー!
ひまわりって、夏って感じがします。
どんな曲かな~~♪

◆DISHさん

 
 
観察、ええですよ~shine同時に癒されますshine
ハチもいましたが、一生懸命蜜を取りに来るのは愛らしいですねshineさされたらいやですけど(笑)

いいですね、DISHさんにもひまわりソング、ありますかshine
どんどん書いてください☆
実は私、ひまわりソング3曲目です←相当好きだね・・(笑)

◆華ちゃん


 
たくさんあると、更にキレイだね~~shine
太陽を向いてて明るくて、元気もらえたわ~☆
でも実際はめちゃ暑くて、へとへとだったよー(笑)曲はしっとり系です♪

ここのひまわりはまだまだ元気ですね~。
先日私が行った所はもうぐったりだったそうですcoldsweats01
きれいな物、うれしい気持ちが、曲に出来るって、やっぱりすごいです。
歌詞にはロールキャベツ男子も登場するのかな?

智ちゃん

ひまわりさんは太陽さんと同じ顔しているから、いっつもお互いの顔を見合わせていることになりやすねん!
ラブラブなんだわー

◆飛翔さん


 
 
飛翔さんのひまわりの写真もステキでしたーshine
ここのひまわりも、もう終わってぐったりしている畑もあったよん。ここはとても広くて、植える時期をずらしていて順次に咲いて、9月末まで咲くそうです!

 
ロールキャベツ男子はなかなか好みですが登場はなしです!happy02

◆順ちゃん

 
 

なるほどー。両方ニコニコしているから相思相愛なんだねーheart04
うちにやって来たひまわりさんに青虫がくっついてたよー虫にも好かれるひまわりさんでしたーhappy02
 

ほほ~~。初めて聞きましたわ!ロールキャベツ男子!!

じゃあ、餃子男子は??
見かけは色白でプリップリだけど、ちょっとクサいセリフを平気で言う色男っていうのは(笑)(クサいの意味が違うw)

半田に何年も住んでいたけど、そんなステキな場所が知多にあったとは!!知らなんだ!

元気パワーいっぱいもらえて、テンションあげあげですね!
いい曲ができそうですな~(^^)

◆めんどくさいので何年もロールキャベツ作ってないMAYUMIちゃん←確かにめんどう、、


 
いいねー、餃子男子(笑)くさ~~いセリフって、似合う人とlovely似合わない人がいるよねhappy02
まぁ、おいしけりゃいいか←餃子の話になってる・・

 
南知多の花ひろばってとこだよ~。周りは山と田んぼしかなかった。信号も殆どなかったような(笑)メロン食べ放題も狙って行ったんだけど、メロンは全然なかったのよ~coldsweats01

 

黄色がいっぱい!!金運アップ!!そうでなくって、ひまわりね。ひまわり見てると元気がわいてきますよねー。ロールキャベツ男子ってどんなんですか???

◆はぴらちゃん


 
 
そうっか、金運アップにもなるねhappy01最近やたらひまわりを見たいのは、その理由かもしれません(辛)

 
ロールキャベツは、外身はキャベツ、つまり草食☆ですが中身はお肉でつまり肉食・・っていう男子です。結構いいかも(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52484829

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり畑:

« 懐かしい宴 | Main | Dreams come true »