My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 大垣のひまわり | Main | さぬきうどん »

2011.08.26

しょくぶつ

最近。
   

 

この子ばっかり見つめていたので。
   

 

       
     

 Mizu_007
     

 

気がつかないうちに事務所の観葉植物くんが、えらくデ

ッカくなっていました。

 

デッカくなってアピれば気がついてもらえるかと思ったの

かも。

 

この子はウンベラータくんと言いますが、暑いアフリカ生

まれで太陽が好きなのか上に伸びて、もうすぐ電気に着

いちゃいそう。
    

 

   

 

なので思い切ってパツンとカット。

 

 

   
 
      
 

 

そしてこの子も立派に一本立ちさせる為に、今水に挿し

て根を出させているところです。 

 

切った場所から白い樹液がポタポタ垂れる。
   

 

植物も生きているのねー。

 

雨が降ると、近所の公園の木々たちがたくさん呼吸を始

めるので、いい空気になる。

その時も、植物が元気に生きてるなーって思う。

 

あっ。

今急にすごい雨が降って来た。

こちら、今日は雨マークでいっぱいのくせに、一粒も降らず

だったのにねー。

私は傘も持たずで、それは見通しが良かったと嬉しかった。

 

ちっちゃなことだけど... 

 

 

 

« 大垣のひまわり | Main | さぬきうどん »

Comments

 やはり植物だって生き物ですから、元気に頑張って生きてますね。

 近々自分もひまわりの曲を新たに書き下ろそうかなと思っています。

 訂正です。

〉ひまわりの曲を

 植物の曲を の間違いでした。
 といってもひまわりも植物なので該当してきますね。

ウンベラータ・・・名前がおもろいですねhappy01
しかし、ばっさり切られたもんだsweat01
でも枯れないんですよね。
ちなみにうちは、観葉植物が長生きしない家庭です。weep

◆DISHさん


              
 
命ああるものはみんな、がんばって生きてますね☆

◆DISHさん

 

 
ひまわりも植物ですね(笑)
でも植物全体だと、大きな意味になりそうだわ☆

◆飛翔さん


                
             
切ったのは上の方だけですよ☆ でも根付けに成功したら、更に下の方でバッサリいくつもりですhairsalon←オ二
      
観葉植物が育ちませんか?!
飛翔さん夫婦がラブラブだから、植物たちには熱すぎる・・とかheart04 

恵みの雨でも過ぎるのはイヤですね。東京でもゲリラ豪雨。怖いですね。
食べすぎもいけないわ←私。背高のっぽの植物さん、うらやましいです。
私も背が高くなりたかったな~。

◆はぴらちゃん

 


はぴらちゃんとこのひまわりと、
いい勝負のウンべラータくんです☆
私も上の方の葉っぱに水を霧吹きでかける時は背伸び
をします。
こんなに大きかったら、見える視界も全然違うでしょうね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52571354

Listed below are links to weblogs that reference しょくぶつ:

« 大垣のひまわり | Main | さぬきうどん »