My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« Dreams come true | Main | しょくぶつ »

2011.08.23

大垣のひまわり

雨の日だったけど。

  
 

またもやひまわり観察へとわたくし・・。

 

今回は大垣のひまわり畑。

榎戸町営農組合が休耕田に育てたひまわりを無料

で見学させてくれる。

道で出会った色黒のおじさんが話しかけて来た。

「今年は今までで一番多く種を蒔いたよ。休んでいる

畑に蒔くのさ。

前回は人の背丈もあるひまわりだったので、カップル

や子供がその中で写真を撮ろうとしても隠れてしまう。

だから今年は背丈が低いものにしたのさ。

ひまわりを刈って帰りなさい。向こうに見えるあのテン

トで刈るものを貸してくれるから。刈るのがイヤだった

らそこにいる人に、刈って来てheartと頼みなさい。」

 

って ・・なんておやさしいの。

 

ホントだ。背丈が腰程の、花びらが長くてボディも細

い、ここのひまわりはお洒落さん。

はろー

 

 Himawari15  

 

アゲハもハチも、みんなあなたが大好き☆ミツ、ちゅー

 

 Himahima2

 

わかるわ。だって今日みたいな雨の日だって、後ろ向

きな日だって、
   

       
     
  
   
 

 Hima10

   
    
      
      
     
                         

 

あなたは太陽にそっくり。

  
だから私も、

   
今あなたに夢中なのです。

 

     
      
        
     
    
   

 Himawari12 

 

仮設のテントへ行ったら、ひまわりを刈る用の、なんと、

じゃ-ん、カマ!!
                      
 
  

 Hima8
 

 

を貸してくれました。

さすが農協です。

すれ違う人皆がカマを持って歩いていた、ソフトデンジ

ャラスなひまわり畑。

 

ひまわりを刈っていたら、可愛い女子三人組に、お姉さ

ーん写真撮ってくださーい! とお願いされてheart01

I phoneを渡されたけど使い方がわからず何度もトライ。

そのお蔭で可愛い女子達とワイワイできて、姉さんデレ

デレで、おっさんみたいになっちゃった・・。

 

そしてテントへカマを返しに行ったら、東日本大震災の

募金をしていたので協力し、帰路へ。

 

で。
  

ひまわりの曲を書いています。

引き続き、頭の中はひまわりでいっぱい。
      
                                          
   

   Hima9

   
シンプルなものを書こうとするほど、難関なのよ。

« Dreams come true | Main | しょくぶつ »

Comments

綺麗だね~。昔、北海道の雨竜と言う所のひまわり畑に行ったけど、やはり同じように明るくて、元気になったよ~。沢山パワー充電だね。

今日はそちらは雨ですか?でも気持は晴れ晴れ~ね、きっと。

ここのひまわりは、凄く整ってますね。
刈ってもいいなんて、凄い太っ腹eye
日記の中盤あたり、もう歌詞らしきフレーズがちらりと・・・wink

◆ようこりん

 
 
北海道のひまわり畑って全体的に壮大なイメージだわ~shine雨竜と言うところにもあるんだねーtulipひまわりって、なんか元気もらえるんだよね☆形が太陽に似てるからかしら!?

 
こっちはまだ雨もってるよ~。隣の県では警報が出てるから、夜にゲリラが来るかも~~coldsweats02

◆飛翔さん

 

 
20万株も植えてあるそうだよ~。農協が休耕田を利用して作っていますが、駐車場も無料だし、ほんと太っ腹だわ!!
後ろ向きひまわりは飛翔さんの真似したんだよ~(笑)


 
え!え!!歌詞に使える文章ある??←自分で気が付いていない・・・

ほんと、絵葉書になりそうなくらいキレイに並んでますね!

ヒマワリの花は顔の大きさくらいあった??

ヒマワリってどうしてあんなにいっぱいタネができるんだろうね?
ハムスターのため?(笑)

おお!なんか童話にできそうなイメージだね!
ヒマワリがハムちゃんのためにせっせとタネを作るってww

◆常に前向きでありたいMAYUMI ちゃん←すてき!!!shine


 
 
南知多のひまわりは力強かったけど、こちらは小顔で髪も長くて細身のおしゃれさんshine大きいのもあったけど小顔だったよ~。安室ちゃんなら同じ位かも(笑)


おお!童話寄りになってきてるね☆種がハムスターの為って、思いつかなかったわ!
でもハムスターってひまわりの種を取りに行くのが大変だよね…ハチに運んでもらうとか??←発想中
ps:今日は大分絵本の音が進みました♪

大垣にひまわりがあるなんて、行きたいわ~。
夏はひまわりを見ると元気をもらうね。
フォトがとってもキレイ。
かまも光ってる~!!
背が低いひまわりは私にも首が痛くならなくていいかも。うちのは2メートル以上あるの~。今日は暑くてぐったりしています。

◆はぴらちゃん


  
 
今日は暑いからぐったりするよねーひまわりも同じでしょうね!
ここのひまわりは、腰ぐらいだったよ~。茎もうらやましい細身でした(笑
残暑厳しいけど、ひまわりのように明るくがんばって行こうね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/52540417

Listed below are links to weblogs that reference 大垣のひまわり:

« Dreams come true | Main | しょくぶつ »