My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 羽根替え | Main | しなやか函館・坂、教会&山 »

2011.06.09

しなやか函館・食、音&その他

函館はどこも人が少なくて。

市電に乗ったら殆どが地元の人だったような。

   

  010

 
函館駅まで乗って朝市の三食丼。

 
  134
   
ご当地バーガー1位のラッキーピエロでチャイニーズバ

ーガー。

アメリカンサイズでデカッ!

パンはふわふわで、そこはかとなく中華味の唐揚げが

日本人好みでまいぅー。石ちゃんも来店したらしいね。

全国展開してほしー。 
  

 350
     
「あじさい」にて塩ラーメン。

お塩のスープと細麺、チャーシューがシンプルでおいし

かった。
     
 186

  
日本最古のコンクリートの電信棒。

四角い電信棒は今も現役で電気の橋渡しをしている超ベ

テランこんく。まわした両手が半分にも届かなかったよ。
 

 194

  
金森倉庫のスタバではチャリティーライブが。

斉藤誠さんのあったかい歌、また聴きたいな。
 

 22_2

 
ビバ函館!

時間ギリまでいて、空へ。

空では爆睡。

一瞬にして、セントレア。

また、いつもの日々へ・・。

函館紀行、おわり。
   
 
  しなやか函館プロローグ  
  
しなやか函館・海、坂、教会&山 

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

« 羽根替え | Main | しなやか函館・坂、教会&山 »

Comments

うわっ、美味しいものだらけ。
行きたい北海道!!

ラッキーピエロ行ったんだね~!私も必ず押さえるお店だよ~。
懐かしき函館・・。そうそう、昔、立待岬で海岸に下りる坂、ナイル、行きは勢い良く下って行ったんだけど途中石で肉球切り傷して上りは抱っこされて上がったエピソードがあります。情けないダルメシアンで観光客に笑われてたのが思い出・・。(笑)

◆はぴらちゃん

 

美味しかったですshine
もうブタになってもいいと心から思い、爆食いしましたpigshine

◆ヨウコさん

ラッキーピエロは最初はマークしてなかったんだけど、おばさんたちが、ラッキーピエロって美味しいらしいわ~って話してるのを聞いて入ってみたらおいしかったーdelicious
私が入った店はサンタさんの内装でした。メりゴとか、店によって違うんだねー。

ナイルお嬢ってば・・heart04
だっこされてシュンとした感じが目に浮かびました(笑
立待岬、寄れば良かったーーsweat02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51874487

Listed below are links to weblogs that reference しなやか函館・食、音&その他:

« 羽根替え | Main | しなやか函館・坂、教会&山 »