My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« しなやか函館・坂、教会&山 | Main | 夏ねー »

2011.06.09

しなやか函館・プロローグ

セントレア空港まで車で行ったのが間違いでした。

高速道路の続く分岐で滝汗。

セントレア空港にたどり着いた時も手が震えてた。

  

されど無事飛行機に乗り込めて函館空港到着。

一日目はお仕事。

ステイして二日目からは観光。

行ってきましたよ☆函館へ。

  

それは150年ほど前のこと。

ペリーさんの来航で新しい日本の幕開けの為の激

戦地となった函館。

風が強く、何度も大火を経験してきた函館。

たくさんの血も流れました。

色んなことを乗り越えて、しなやかに吸収して来たス

テキな町。

二階が様式で、一階が和式のハーフ&ハーフのお家

が重要文化財として残っていたよ。

 

 025


新しいものを取り入れてゆくことって大好き。

そう、しなやかなのはステキな事だ。 

        
 
  
しなやか函館・海、坂、教会&山  
  
しなやか函館・食、音&その他  

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

« しなやか函館・坂、教会&山 | Main | 夏ねー »

Comments

ハーフアンドハーフはピザの味のことかと食べ物と結び付けてしまいまいました。
建造物のハーフアンドハーフ、函館の歴史が刻まれているんですね。
ペパーミントグリーンなペンキがレトロでステキです。

◆はぴらちゃん


 
ピザのハーフ&ハーフは二種類の味が楽しめていいよねー
あー食べたくなってきたー

建造物のハーフ&ハーフは面白いよねー色んな歴史がありますね
おトイレは和式か洋式かどっちなんだろう・・と気になりました

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51867932

Listed below are links to weblogs that reference しなやか函館・プロローグ:

« しなやか函館・坂、教会&山 | Main | 夏ねー »