My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

2011.06.29

しゅー

外を10分歩いただけで、水分を太陽にもぎ取られました。

ほんっと、あっちっちーで乾物になりそう。

デパートの中に逃げ込めば、節電中ですが全然涼しい。
    

  

   
デパートで買った、ビア-ドパパのしゅー。

昔は行列ができてたけど、今はすぐ買える。ちょっと、まるの

形がちっちゃくなったような・・。

さて。午後からもがんばりますか。

  

うぁー 36度いきましたね。

やっぱ夏キライです。

だんだん

冷やし中華が美味しくて、ここ一週間は毎日のように

食べてました。

たれのお味を変えれば飽きないしね。
   

 Chu_11

 
日中は、節電と言えどクーラーが直に当たる仕事場で、

外からも内からも、うんと冷やしたせいかしら。

一昨日は腹痛。

ぅーっと丸くなったまま、暑くて痛くて眠れぬ一夜を。
  
   

でも半日で回復し、夜はお好み焼きをがっつり食しました。 

わたし、若いわshine

  

 D1000719

 
 
お腹はすぐに良くなったのに、首の寝違えは、だんだんに

しか良くならないね。

土曜の朝起きたら、はがねのような寝違えをしていたから、

ピアノ弾くの絶対辛かったね。

りハの予定を延期してもらって助かったよ-。

まだ少し痛いけど明日ぐらいに完治かな。

 

幸運とは、急にはつかめないけれど、

ろ・く・お・くえんだね~~notes のCM好き。

ろくおくえん・・・ ぁぁshineshineshine

そんな幸運が舞い降りたらどうしよ。

色んなことに使っちゃおうって。なんだか元気が出るCM

歌ってる彼女たちも、好きなタレントさんだからかな。
  
       

でもやっぱり健康第一よん。それが一番幸せなのさ。

暑さに負けないように過ごしましょ☆ 

2011.06.24

暑さどっさり

こんにちワンの後は、暑いですねーsweat01 がお決まり

のご挨拶になってる。 
   

目には目を、暑さには熱さで。

ってことで、朝からカレー。
     

寝ボケて作ったので唐辛子をどっさり入れてしまって、

ふぅ~、滝汗sweat01 

   
  

 
外を歩けば、

日差しがどっさりまつ毛の上に乗っかって・・マスカラが

目の下を染めてパンダになりそうだしクラクラするし。

 

されど室内では、節電設定のクーラーが嬉しいわ。 

クーラーは女性の体に響くもの。

それにしても何が響いたのかしら。ここ1、2カ月の原因

不明の下腹部痛と腰痛で、昨日は病院へ。

でも大丈夫。たいしたことなさそうです。
  
    

診察が終わって受付で清算後、

「このコインでコーヒーがサービスです。自販機でどうぞ

・・と金色コインを渡された。

病院でコーヒーサービスは初めて。

  

キャラメルマキアート味をチョイスしてテイクアウト。

 

 

  
  

冷たいものよりあたたかいものの方が好きだけど、アイス

クリームを連チャンで食べてるなあ。

暑いよー。夏はやっぱし嫌いだーsweat01

今日も食べてやるー。
   

    

2011.06.19

おもちゃふりふり

昨日は・・

 

いーーーっっっクションsweat01

 
  
と・・

    
おっさんよりもおっさんっぽくクシャミをするshineふりふり

の相方まきちゃんと、一回目リハ。

  
私はピアノを弾きながら歌うので、まきちゃんも歌いな

がら何かやろかね~(o^-^o)

ってことで、叩いたり振ったり、りんりんしたりするパー

カッション小物たちを、まきちゃんにジャら~っと出して

もらったら、たくさんあるわあるわぁ☆

   

  Cas4ci98

  
音楽は一つ音が増えるだけで奥行きがぐっと広が

るよ。

この大人のおもちゃたちを、どういじりましょかね☆

と思案中です。

きっと楽しくなるわよ☆

   
 にま~~~っ
   

  Ca90ay2j  

   
リハ2時間、お菓子付き雑談3時間後、常に行列がで

きているラーメン店「銀のくら」に移動。

 
カラミソにんにくバターラーメンコーン乗せメンはカタメ。

カラミソにんにくバターラーメンコーン乗せメンはカタメ。

カラミソにんにくバターラーメンコーン乗せメンはカタメ。

 
って三回早口で言えるわ~♪

と、まきちゃんの早口言葉を聞きながら・・食。

  

     12128827_1178752992_22large

  
うまうまなお味噌テイストheart04

 
にんにくを入れたら、らうめん完成ですが、華やかな

お味になりすぎでしたので、にんにくを半分だけ入れ

て残していたら、それをまきちゃんが自分のらうめん

に入れて食べてくれちゃったぁ。

   
なので多分、今日はすごくかぐわしいまきちゃんが出

来上がっていると思われますheart04

ぷーんとしたら、きっとまきちゃんが近くにいますよ☆

   

そんなラブリーおのまきちゃんとのリハでのコーラスワ

ークは相変わらずとーってもステキに決まりましたshine

 
声質の相性が良く、ハーモニーがやさしくふわっと広が

りますshine

  
そしてピッチ(音程)をはずすことを良しとしないふりふり。

ライヴがあります。是非見にいらしてね☆

    

★7月15日(金)ふりふりでチャリティーライヴheart04

 稲沢リーフウォークにて。観覧無料♪

 pm6:30~ pm7:30~

 赤堀智代(うた・ぴあの)&おのまき(うた・ぷちりずむ)

 単独2ステージ30分づつですshine

 
CHECK ITーーー!!!

2011.06.13

7月歌うよ~

昨日はすごい雨だったけど、本日は晴れsun
 

さてところでお知らせです。

7月15日(金)に、ら~ぶり~heartおのまきちゃんとのユニット、

ふりふりでチャリティーライヴをしますよ~heart04

稲沢リーフウォークの広場で歌います。

震災後、二人であっためて来た企画です。

私たちの歌が聞け、お買い物もでき、募金もできちゃう

そんなステキなプレイスを目指してがんばります。

ライヴはPM6:30~とPM7;30~の単独2ステージ30分づ

つで、観覧は無料だよんshine

熟女たち、みっちり合わせておきますからね~ 是非是非見に

来てね
 

 Furi

 
リーフウォークはJR稲沢駅からすぐです。駐車場も広いから

好きshine是非に~♪♪♪

白クマラーメン

ピアノの前で過ごす時間。

ピアノの前は、いとおしく心にあるものを放出して紡ぐ場所。

やっぱり私はこの時間と場所が一番好き。

 
たくさん出てくる出てくる。

そして全て出し切った後のおビールが、ああ・・ これまたなんて

おいしいの。

 

 
 Raumen_004

  
塩分補給には、先日北海道で購入した塩ラーメンをば。

  

インスタントとは思えない・・と、中島美嘉さん絶賛の塩ラーメン(ら

しい)ですが、本当にそんなお味でした。

あさひやまどうぶつえんって書いてあるパッケージも魅力的。

  

デザインは大事です。がおーっと170円。

   
  Raumen_008

    
そう言えば、素晴らしいことをなさった方から頂いた、さわやかなお色

の扇子。

  
  

  
デザインは大事です。 

    
  

  
仰がなくとも血が引いて涼しくなりましてよ・・ なんてね☆ ほほ。
  

夏に向かって蒸し暑い日が続きますね。

みなさんもお体ご自愛下さいませ☆ 

2011.06.09

夏ねー

一昨日。

アイロン台から滑ったアイロンがくるぶしの下辺り

を直撃。
 

すぐ冷やしたのに五センチ位の水ぶくれに成長。

それはメタボのミミズが足に貼りついてるみたい

・・ってことでまた皮膚科へsweat01

 

診察室で、「どうしたんですか?いつやけどしまし

たか?」 と看護師さんからの質問。

暫くして現れた女の先生に、看護師さんが私のか

くかくしかじかを伝言すると先生は・・ 

「はい、じゃ水抜きますね~後は看護師さんに説

明を聞いて下さい。で、明日また来て!」 とそれだ

け言ってサーッと行っちゃった~えーっ?!
 

看護師さんに、やけどは軽いですか?と聞いたら、

「うーん、水ぶくれになって大きいし、多分深いと

思いますheart
 

多分て・・。

 

昨夜は、海老天丼を食べた後、顔、首、おなかに

じんましんが・・。ぶくぶくしてかゆかったけど今日

はすっかりひきました。

 

なんだか余計なことで忙しい日々。

本日お昼寝をしてリセット。元気回復じゃ。

それにしても初夏のジメジメ暑いー。

さて。函館紀行、いくよー☆

  しなやか函館プロローグ    
  
しなやか函館・海、坂、教会&山  
  
しなやか函館・食、音&その他

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

しなやか函館・プロローグ

セントレア空港まで車で行ったのが間違いでした。

高速道路の続く分岐で滝汗。

セントレア空港にたどり着いた時も手が震えてた。

  

されど無事飛行機に乗り込めて函館空港到着。

一日目はお仕事。

ステイして二日目からは観光。

行ってきましたよ☆函館へ。

  

それは150年ほど前のこと。

ペリーさんの来航で新しい日本の幕開けの為の激

戦地となった函館。

風が強く、何度も大火を経験してきた函館。

たくさんの血も流れました。

色んなことを乗り越えて、しなやかに吸収して来たス

テキな町。

二階が様式で、一階が和式のハーフ&ハーフのお家

が重要文化財として残っていたよ。

 

 025


新しいものを取り入れてゆくことって大好き。

そう、しなやかなのはステキな事だ。 

        
 
  
しなやか函館・海、坂、教会&山  
  
しなやか函館・食、音&その他  

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しなやか函館・坂、教会&山

仕事が済んだら自由時間☆

バスでホテルに向かう。

津軽海峡は打ち寄せる波が激しくて、北の冬景色の演

歌のイメージが広がってセーターを編みたくなる。 

いや、全然編みたくならなかった。
 

    
ホテルチェックイン後、教会や洋館が立つ坂道に行きた

くてうろうろ。品のあるマダムに道をお尋ねした。
 

  
「あら、その坂は、わたくしもお母様も結婚式を挙げたこ

の先の老舗のレストランのすぐ先の道を左に行かれると

よろしくてよshine ねえお母様!」 と、

一緒にいらしたお母様と丁寧に道を教えて下さって、

マダムとそのお母様に見送られて坂へ。

   

たどり着いたのは、よく色んな撮影に使われる八幡坂。

下に見えるのは海。

ここを自転車でびゅーんっと足を広げて降りたら気持ちが

いいだろうなぁ。
    

 056

  
ハリストス正教会も美しかった。

 

 044

  
中で賛美歌を聴いていたら心が落ち着いた。

  
小学生の頃通っていた教会で賛美歌を歌ったから結構

知ってるけど、賛美歌とは本当に美しいメロディ-だと改

めて思ったわ。

あの・・神様お久しぶりです。私を覚えていて下さった?!

 

 029

 
  
チャチャ通り。

チャチャとはアイヌ語でおじいさんのことを言う。おじいさん

のように腰を曲げて登る位急な坂だからそんな名がついた

とか・・丁度そこにいた団体さんのガイドさんが説明している

のを立ち聞き情報☆
   
 

その後、函館山最終のロープウエイに乗って登頂。

眼下に広がる夜景は美しかった。

節電の影響はなく、現在は明かりが戻って来てるそう。

人も少なくて、なんだかとても贅沢。

 

  094 

 
テレビでよく見る芸人さん四人でテレビ番組の撮影が始

まった。
 

夜の10時近くにその格好じゃ寒いと思う。私はちなみに

薄いコートを着用。

カメラを持ち、細かい気配りをしてたスタッフも大変。目が

後ろにもついてたね。 
  

 110

   
最終ロープウェイで下山。
 

そして朝も函館山へ。

今度は登山道を歩いて登る。

急に思い立ったので、少しヒールのある靴で登ったら約

一時間。

  
リュックを背負い、スニーカーを履いて下山中の地元の

方にすれ違う度、おはようございます~ぽぽぽぽ~ん

と挨拶を交わしながら、行く。

リスに会えたり、時々見える海やつつじもキレイで、登山

道を歩いて良かった。 
 

  285_3  
  282_2

 
朝の函館を見下ろす風景もまた美観なり。
   

  310  

 

隣にいたおじさんが言うには、こんなに風がない函館山

は珍しいとかで。

私は、どんな風も平気だったけど。

  しなやか函館プロローグ  
 
 しなやか函館・食、音&その他

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しなやか函館・食、音&その他

函館はどこも人が少なくて。

市電に乗ったら殆どが地元の人だったような。

   

  010

 
函館駅まで乗って朝市の三食丼。

 
  134
   
ご当地バーガー1位のラッキーピエロでチャイニーズバ

ーガー。

アメリカンサイズでデカッ!

パンはふわふわで、そこはかとなく中華味の唐揚げが

日本人好みでまいぅー。石ちゃんも来店したらしいね。

全国展開してほしー。 
  

 350
     
「あじさい」にて塩ラーメン。

お塩のスープと細麺、チャーシューがシンプルでおいし

かった。
     
 186

  
日本最古のコンクリートの電信棒。

四角い電信棒は今も現役で電気の橋渡しをしている超ベ

テランこんく。まわした両手が半分にも届かなかったよ。
 

 194

  
金森倉庫のスタバではチャリティーライブが。

斉藤誠さんのあったかい歌、また聴きたいな。
 

 22_2

 
ビバ函館!

時間ギリまでいて、空へ。

空では爆睡。

一瞬にして、セントレア。

また、いつもの日々へ・・。

函館紀行、おわり。
   
 
  しなやか函館プロローグ  
  
しなやか函館・海、坂、教会&山 

  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

2011.06.02

羽根替え

ろくがついっぴ。
 

雨。
  

よく降りますねー。

衣替えだと言うのに、肌寒い今日は街ゆ

く皆さんも一枚羽織が多かった。

実家へ行ったら4匹の文鳥が家の中を飛

んでいて、かごに戻す為に、ぴーこ、ぴー

こ、と父が呼ぶから、どの子がぴーこ?と

聞くと、全員ぴーこらしい・・。

そのぴーこたちは衣替えの季節をちゃん

と知っていて、この季節は夏用の羽根に

替わるため、小さな白い羽根が抜けてふ

わふわと舞うの。

ちっちゃくて白くて可愛いわぁ。 

 D1000616
 

私も毛替え。

15センチ切ったー。

お初の美容院で、本当によくしゃべる男性

の美容師さんでした。

そんなに楽しませようとしてくれてありがと

うございます

でもなぜか疲労感が・・ あ、、あはは。

剥くのはいやですと言ったのに~ばっさば

さ髪落ちてたのもショックで~sweat02

・・まいっか。

きっちゃったものは仕方がないわ

目の下くまこを両手でカメラ持ってぱしゃり。 

 Tomoyo_6

 
さてと。 

明日はお休み☆

そして週末はああ・・むふふ。

レポしますね☆
 

今日は蛙たち静かです。

まきちゃん家も静からしい・・。蛙的な

合唱やめー!の合図があるんだろうか。

« May 2011 | Main | July 2011 »