My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 蛙ちゃん | Main | 100均で »

2011.05.19

本と月

電車の中はいつも読書時間。
 

景色を眺めて移動するのも好きだけど、本の中の物語に

入っている方が好き。

 

今日読み終えたのは、八日目の蝉。

先日ブックオフで偶然見つけて、映画を見たいので丁度

良かった一冊 。 

  

  D1000572

面白かったー。

自分の辛い過去を受け入れた時に、新しい光の中へ進

んでいけるのだよと言うメッセージが込められていると思

った。 

作家さんてすごいな。こんなにもたくさんの文章を生み出

して人をひき込んでゆく。伝える。

 

私は逆に文章を凝縮するのに煮詰まっていたけど、よう

やく脱出できそう。

作詞は、たくさんあふれ出た言葉達を、小さな小さな文章

に凝縮する作業。

そうしないと曲の向こう側の風景が見えないものね。

 

 Moon_034

今日の月は神秘的な輝きで、穏やかな気持ちになりました。

 

« 蛙ちゃん | Main | 100均で »

Comments

「八日目の蝉」は、金麦のコマーシャルに出ている女優さんのドラマで見ました。

倫理的には決してやってはいけない主人公の行為なんだけど、なぜか見ているうちに主人公を応援してしまう心持ちになってしまった不思議なドラマでした。

◆順ちゃん

おおお!金麦ヴァージョンで見ましたか!
あの女優さんだと、色っぽい感じの主人公になりますね。
本で読むと、都会的で色っぽくはない感じです。でも壇さんのも見てみたいな~。

映画を見た人は、皆順ちゃんと同じ感想を言ってますね。
主人公を応援してしまうんだって。映画を見たらまた感想書きます。本は面白かったよ。

私はNHKのドラマで見ていました。
ハラハラドキドキも逃走劇。
いけないことをしているのに応援しちゃったり。
ちょっと前まで、作者を、弁護士の大平さんと間違えていました(汗)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51659221

Listed below are links to weblogs that reference 本と月 :

« 蛙ちゃん | Main | 100均で »