My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« めろんぱん | Main | 雲 »

2011.05.07

城ヶ島公園

プチ横浜旅行の続き。

三浦半島へも行きました。

この辺りは前にも行ったことがあって。

 

三浦半島三崎の県立城ヶ島公園。

ここは驚くほど毎回清掃されていて、キレイ。

水仙が咲くエリアと、海に面したエリアが楽しめ

て大好き。他には白秋記念館もある。

でもとっても広いので全部行くと時間がかかる。

なので今回は海エリアだけでぽーっと。静かに。

  

 Photo

 

そこに君臨する馬の背という岩。

 

   136

 

どこがどう馬の背なのかわからないけど、まいっか。

  

空を見上げれば、大空を行くイーグル。ん?とんび?

 

   Taka

  

こんなに美しい空。海。

じっと見つめても以前とは感覚が少し違う。

何か怖いものが襲って来そう・・って、思う。

でも本当はやさしくて穏やかなんだよね、海って。

 

ありゃま浜岡原発も。ですか。

火力と水力に頼るんですね。

みんなで自転車をこいで電気を起こせないかしら

とか・・それはムリよね。

みんなで節電しよう。 

外国旅行が好きな友は、日本が明るすぎたのよ

と言う。確かにその通りかも。

うちの近所のギランギランなパチンコ屋も、少しは

節電して営業してくれるといいな。

みんなでがんばろう。日本。

 

初夏の始まりかな。今日は暑かった。そろそろ半

袖を洗わなくちゃ。

それにしても、相変わらず作曲中。

« めろんぱん | Main | 雲 »

Comments

海に行ったら、津波避難場所を確認しておいた方がいいのかも?!って思うようになってしまいました。
何をするにも被災地のことを思ってしまいますね。当たり前すぎた明るさですが、今度は節電が身について当たり前になるのは良い事です。火力水力で安定供給するにも設備投資にお金がかかったり、東電は補償問題でリストラ減給など。電力会社に友達がいるので個人的にはそっちも心配。

私もドライブでよく連れて行ってもらいます。
三浦大根とマグロやしらすなど時期が合えば必ず買うのnotes
城ヶ島は綺麗だよね。海の水の色も、公園も、独特の海岸の地形も。あの海岸、相当古く、学術的にも貴重な岩礁地形で、地質学者などには堪らない場所らしい。
公園には沢山猫ちゃんが居るよね。日向ぼっこしてるのを眺めているとほのぼのするよ。
でもさ、この時期海を見ると否応なしに考えてしまうよね・・・。

特撮のロケ地か

◆はぴらちゃん

 
 
中電にお友達がいるのですね。これからちょっと心配ですね。

海を見ていても、この海の遠くから津波がやってきたら怖いだろうな・・って、ぶるっとしましたsweat01
節電は良いことよねshineちょっと世の中明るすぎたわflair
そっか、長野でも節電中の張り紙してあるのか~coldsweats02

◆ヨウコりん

うんうん、ヨウコさん、好きって言ってたねshine
三浦大根てあるんだね!知らんかった。
マグロやしらすも安くて美味しいよね~

猫たくさんいた~sign03で、結構おでぶちゃんなの・・いい暮らししてる(笑)
へ~~地質学者がヨダレものの地形だったのね!確かに素人目に何度見ても飽きない、すごい形の岩ばっかりだ。離島だけど昔はつながってたんだろうかとか、思いがめぐった~happy01海も不思議な色waveshine

◆ことぶきさん


 

そうなのsign02
確かにそれっぽい・・あの地形・・岩・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51599623

Listed below are links to weblogs that reference 城ヶ島公園:

« めろんぱん | Main | 雲 »