My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« カボシャール | Main | 城ヶ島公園 »

2011.05.05

めろんぱん

GWですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は最初の2日間は、家にこもってじと~っと、音楽

作業。

その後は、ふら~っと、横浜&東京に。

 

行きは車で5時間ぐらい。

渋滞も、チビ渋滞だから早かった。

 

横浜では、本屋さん下着屋さん服屋さん、色々と行き

ました。

でも横浜も東京も静岡も、殆ど「節電中」の張り紙があ

って、どこも暗かったな。エスカレーターは大体止まって

たしね。

 

 D1000536

    

震災のことを少しはわかったつもりでいたけど、やっぱり

気持ちはまだまだ遠かったねん。

節電中の張り紙は、中部にはないもの。

 

帰りも車でしたが、かなりの渋滞に巻き込まれました。 

渋滞に備えて、海老名SA(下り)で人気のメロンパンを。

人気のプレミアムメロンパンは売り切れだったけど、私は

このプレーンなメロンパンが一番好きshine

 

 D1000543

 

そしていざ・・ 45キロの渋滞へ!

渋滞での運転はブレーキが多くて手と足がしびれた~。

途中で寝てしまったのもあって、9時間もかかっちゃった

よ~。 

だから家に着いたのは朝の4時。ひぇ~。

 

その日からは電気をますます消すようになりました。電

気はこちらからは送れないけれど、一緒の気持ちになり

たいのと、地球を少しでも守るためにね☆

  

これからも自分にできることをしっかりと。

さて、明日からも元気に明るく行こう!

« カボシャール | Main | 城ヶ島公園 »

Comments

へー、東京まで来られたのねん!

いつか智ちゃんといっしょに餃子をのんびり食べたいです・・・。いつになるか分からないけど、車の時ではなく、電車で来てもらっておいしいビールを「一杯」できる時がいいなあ~

海老名のメロンパン、美味しいよね~!私も好き~!
関東でのGW楽しめたようで何より^^
渋滞は嫌だけどGWならではと楽しめる?余裕もアリかもね!

うまそうだにゃ~lovelyheart04

メロンパンって不思議な魅力があるんだよね~heart02
あのサクサク感としっとり感がたまらんhappy02sign03

発明した人はエライhappy01sign03

東京、横浜ですか~
たまには都会の空気も味わってみたいな~catface

向こうは黄砂はどうだったかなsign02
こっちは多度山が見えないくらいヒドかったよ~cryingsweat01

◆順ちゃん


 
東京横浜をはしごしてました(笑)
餃子?!ビールに合いそうだわhappy01
一杯beerいいですね~☆ステキな奥さまにも会いたいな~heart04heart04

◆ヨウコりん


 
うんうん海老名メロンパンおいしいよね~
プレーンのが一番好きかなheart04プレミアムはちょっとくどい感じがしない?
関東はどこも暗めで人も少なかった~。
何か困ったことがあったら言ってね!

渋滞はもういやよ~(爆)
やっぱり新幹線で行くのが楽だーーcoldsweats01

◆めろめろ~んなMAYUMIちゃん ←プリティ!heart04


田戸さんが・・じゃなくって、多度山が見えん位ってすごくないか!!そんなに?!
全然気がつかんかったcoldsweats01でも関東でも舞ってたね多分。咳が出て喉が痛かったのはそのせいかな・・。

メロンパンはカロリーが高いからあまり買わないけど、海老名SA(下り)のは好きだから買っちゃうcoldsweats01中がメロンの味がしてふんわり生地なのよ~shinedelicious

東京ドームでも節電の為に、打球を見失うなんてプレイもありましたね。やはり東日本の生活は、西とはだいぶ違いますね。
メロンパン、プレミアムなだけあって美味しそう~lovely
しかし45㎞はしんどかったですね。お疲れさまでした。

◆飛翔さん
 


えー!打球を見失っちゃったの?!
それに鍛えられて逆に上手くなることといいですね(←上から言うな~・笑)

これはプレーンなメロンパンです。プレミアムは売り切れ!他にも色んな種類がありましたよ~heart04

今回、西の平和さを思い知りました。
でも、浜岡原発もとうとう・・。みなでがんばりましょう!

45キロ渋滞ってすごい!!
運転しながら寝たわけではないのですね!!
無事帰ることができて良かったです。
節電の張り紙、長野はけっこうありますよ。
これから浜岡原発中止だから中電地域だから考えないとね。代替エネルギーはどうなるのか?他は止めないのか?他は大丈夫か?と色々考えていかなくてはいけませんね。
私は近くで空いているところにいたのよ~。長野にも来て欲しかったわー。

◆はぴらちゃん

 

帰りの運転は眠かったので結構緊張したよん。SAではしっかり休憩をね☆
行きの高速道路では、前のトラックが右左へふらふらしながらだったので、冷や冷やしたよ。そういう時ってクラクションをならしてあげる方がいいのかなぁーって、迷ったわ~coldsweats02


浜岡も止まりますね。
火力、水力・・いえ、その前に皆で節電をしっかり始めたいわ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51580676

Listed below are links to weblogs that reference めろんぱん:

« カボシャール | Main | 城ヶ島公園 »