My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« なんじゃもんじゃ | Main | お休み »

2011.05.28

いかすご飯

冷凍してあった松イカ(するめイカ)を調理。

すけすけだから色っぽくておいしそー。それ

にデカイー。 
 

 D1000588

 
半分はオリーブオイル、にんにく、塩、胡椒で

炒めてバジルソースと和えたパスタ☆
  

 Ika_002


残りはお砂糖、みりん、すった生姜、お酒、お

醤油に漬けこんで炒めたよ。最後にあさつき

をぱらぱらしてね。
 

 Ika_009 

 
プチグロイね。

どちらも色彩的に、う~~んだけど、すごく美

味しかったよ☆

最近禁酒してるけど、これビールと一緒だった

ら進むわ。

大きく切り過ぎたからなかなか噛み切れなかっ

たけど、良く噛むからダイエットには良イカも☆

 
一人でイカ一杯食べきりました。

イカすご飯でイーカんじでした。

イカんイカん、オヤジぎゃぐ炸裂ですわね☆

ほほほほほ。イーカげんにせぃ。てしつこい。

« なんじゃもんじゃ | Main | お休み »

Comments

イカにおもしろいダジャレを言おうとも、
イカのことをわきまえておくべし。

智ちゃんのはオヤジぎゃぐではなく、
オバハンぎゃぐである・・・

イカ、おあとがよろしいようで。

◆順ちゃん

ぎゃは~オヤジになりたいのよ~~~coldsweats01
どうしたらオヤジになれるか・・如何せん・・ 

順ちゃんは純正オヤジギャグですね(爆)
いかに~~~~~~typhoon

あら、スケスケで色っぽいわ~。
まさしくイカすぢゃんねー。

もうおやじギャグはイーカな。

おいしそうなお料理ですね!!
お酒飲みたくなるなる~。
長野特有らしいんですが、スーパーでは「塩丸いか」
という塩味のイカが売っています。
きゅうりとかで酢の物にします。
他県には常時ないらしく、
海がないので保存食のなのかなーって。


◆はぴらちゃん

 
塩丸いかって初めて聞きました!
なるほど保存食かもね。賢い食べ方かもです。そして食べてみたいわ~delicious

ほんっと最近(昔から?!)オヤジギャグが楽しくてどうしましょう・・ですcoldsweats01
はぴらちゃんもイカが?
イカんイカん・・誘っちゃイカん・・ん?そう言えばもう得意だったような・・(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51770151

Listed below are links to weblogs that reference いかすご飯:

« なんじゃもんじゃ | Main | お休み »