My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« たおやめ | Main | めろんぱん »

2011.04.27

カボシャール

ぽかぽか陽気が続きsun

八重桜もお空で華やかな・・・春。

  

 Sakura2_067  

  

どんどんあったかくなっちゃってますが、その先、

今年は節電の問題がある夏模様。

 

私の冷蔵庫は何十年も弱の設定です。

中身も腐ったことがないし、これで通常より-10%

になるらしいし、日本中そうすれば良いのにーっと

思ってみる。

   
 

田中好子さんが・・。

キレイなところも、やさしい雰囲気の演技も好きだっ

たな。

昔、中学生の頃だったかな。

あるテレビ番組の予選に出た時、私はスーちゃんの

役で、年下の男の子を歌ったことがあるんですよ☆ 

女の子三人でふりも真似して(*v.v) きゃんでぃーず。

 

大学時代は一緒のバンドの先輩たちの選曲でスー

ちゃんのソロ曲、カボシャールを歌ったことも。

カボシャールとは香水の名。18歳の私には大人っ

ぽい曲だったな。

当時はピアノも弾かずにヴォーカリストに専念して

たけど、何回もスーちゃんを聴いて練習しました。

だから一方的に、スーちゃんには親近感があったの

で寂しいです。

心からご冥福をお祈り致します。

 

私も一生懸命歌います。作ります。 

最近何曲作ったかしら。

むつかしい顔して、ずーっと眉間にしわを寄せてます。

 

 

しわと言えば、しみはセーフでした。

先日、朝から唐揚げが食べたくて調理していたら、油

がはねて左目の下辺りを直撃。

熱かった。

保冷剤で冷やして皮膚科へ。

待っている間、一人にかかる診察時間がすごく長いの

で、きっとしっかり診てくれる先生なんだわshineと思ったら、

すごく話が長いので診察時間が長くなっちゃう先生でし

た。

  

診察が始まり、

  

「あの、やけどの跡は残りますか?」

 

と伺ったら、

  

「そうですねー。まあ、やけどと言うものは、酷いものは

1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間た

っても腫れなかったと言うことですから。

 

でもそうですねー、やけどと言うものは、酷いものは1、2

分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間たっても

腫れなかったと言うことですから。

 

なのでまあ、そうですねー。やけどと言うものは、酷いも

のは1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時

間たっても腫れなかったと言うことですから。

んー。そうですねー。

なのでまあ、明日になって水ぶくれができるかもしれま

せんが、それはやけどという観点で考えれば別にビック

リすることではないのでびっくりしなくて大丈夫です。」

 

と何度も同じことをおっしゃっるけど、質問の答えがほし

くて、

 

「あの・・・。」

 

「で。」

  

「結局、やけどの跡は残りそうですか?」

 

と伺ったら、

 

「そうですねー。まあ、やけどと言うものは、酷いものは

1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間た

っても腫れなかったと言うことですから。

明日になって水ぶくれができるかもしれませんが、それ

はやけどという観点で考えれば別にビックリすることで

はないのでビックリしないで・・」

 

って、あれえ~ また一緒ぉぉぉ。

しかもおじいちゃんせんせいのお話を聞いている間、お

ばあちゃん看護師さんがウトウトし始めて笑った~。

そしてなんとか、もしかしたら跡が残るかもしれないけど、

だんだん薄くなるから大丈夫だと言うことを聞き出して、

ほのぼのとしたまま診察終了。

  

帰って、頂いた塗り薬を何度もぬりぬりしたら、お蔭さま

でその後も水ぶくれにもならずでしたshine

ああ良かった。

    

お薬袋がレトロで、なんかかわいくないですか?
   

 Kusuri_001

せんせいおせわになりました☆

 

さて。今日はひさびさお休みよ~。

また曲作ったるど。

« たおやめ | Main | めろんぱん »

Comments

何だかほのぼの~な診察風景が目に浮かぶわ~。私、今日は、予約していた人生初めての内視鏡の検査でした。無事鼻からの検査終わり、とりあえず異常なしだったよ~。看護士さんの手を握ってしまったワタクシ、42歳(爆)
我ながら小心者・・。そう思うと、スーちゃんは本当に凛として立派だとつくづく感心するわ。

なんだかね~。。
ムダに話の長い医者っているよねww
短すぎるのもイヤだけど(笑)

前に、すんごいおばあさん先生に当たっちゃって(長女が眼科にいったときね)手がブルブル震えてんの!
そんなんで目を診察するもんだから、薬を塗った綿棒が思いっきり眼球にあたって、長女は激泣き!!crying
ほんとうは、下のまぶたに塗るはずだったんだけど、的がはずれて眼球に…

もうそれ以来その眼科には行ってないけど、医者って年齢制限ないのかしら(^^;)

近所の皮膚科もおじいさん先生がでっかい声でねー!
もうプライバシーもなんもない!
あああああ
思い出しただけで腹がたつ!

市民病院とかのほうが、しっかりした先生が多いような気がする…。
でも待ち時間長いしね。

医者にかからないのが一番なんだけど、難しいよね~sweat01

ヤケド、跡が残らなくてよかったね。
顔は女の命!
これからは溶接工が使うアレ(盾みたいなやつ)を使って、揚げ物してくんしゃい(笑)

智ちゃんは、すーちゃんの役でテレビの予選に出たことがあるのですねー。

私はピンクレディーのミーちゃんの役で高校時代の文化祭に出たことがあるのです・・・

 火傷は処方された塗り薬で何とかなっているみたいですね。
 しかしそのお医者さん、どういう考えにしても、さすがに同じ事を3回も繰り返して言う必要はないですよね。

 最近かなり曲を作られているみたいですね。
 時々悩むところはあっても楽しいです。
 お互い頑張りましょう。

はろ~~
やけどがキレイに治って良かったね~shine
先生も看護師さんも笑えるねhappy01

キャンディーズは歌わなかった派でしたが、現代でも春になると、♪もうすぐ春ですね~と誰もが口ずさみますよね。
女優が定着していたので、まさかこの若さで逝ってしまうとはとても悲しいです。
ヤケド、痕にならないことを祈ります。
私もちょっとした傷が治りにくくなってきているので、顔は心配ですよ。それにしてもその薬袋、かわゆいわ~。
今日はこれから仕事なんです。とっても笑えたので元気に家を出ることができます。
ともよさんも頑張って~。

◆ようこりん

おお!検査終わりましたか!
鼻からだったのねん。でも異常なしshineで良かったねーhappy01
やっぱり疲れがたまってて胃の調子が悪かったのかなぁ。きっとだんだん治ってゆくわup

看護師さんの手を握るようこさん、かわゆす~~~heart04

◆皮膚科にいい思い出のないMAYUMIちゃん←この長い名前毎回楽しみ(笑


   
以前職場の近くで行った皮膚科は女性の先生がスマートな対応でステキだったけどね~shine田舎は何というか・・ゆるい感じがします(笑)

はっぴーちゃんのくりくりお目々に入っちゃったなんて、どんだけ手が震えてたんや~可愛そうにそりゃ痛くて泣くわbearing

プライバシーないのって嫌だわ~今回の皮膚科も、でっかい声で、国保ですよね~って言われて、も~~って思ったcoldsweats01

やけどは全然跡にならなかったよん☆ありがとheart04鉄の仮面、どこに売ってるかな~本気で探したい(爆

◆順ちゃん


きゃはhappy02 ミーちゃんheart04笑った~happy02
ピンクレディーの衣装を着ている順ちゃんを想像しましたkissmarkshine
振れ幅が大きい順ちゃん、いいですね~
私もピンクレディーは全部踊れるから、今度一緒に歌いましょう(爆

◆DISHさん

 

ありがとうございます☆やけどはすっかりいい感じだよんshine
おじいちゃん先生だったから笑えたよ~。
一人にかかる診察時間が長いと思ったら(笑)
 
DISHさんも曲作りがんばってますねshine
何曲も作ることが良い曲を生み出す近道ですよ。がんばってね☆

◆華ちん

はろ~~
ありがと☆すっかり治ったよんshine
やっぱねー、すぐにしっかり冷やしたのが良かったみたいscissors
でも当分調理するのがいやかもcoldsweats01
鉄の仮面がほしいです(笑

◆はぴらちゃん

 
春一番shine 大人になってから、微笑みがえしを改めて聞いてみて、そんな別れの歌詞だったことにビックリしました。作詞は阿木ようこさんじゃなかったけな。ああいう歌詞を書けるのはすごいです。さすがって思ったわ。

私も今日は普通の女の子に戻って仕事に来ています(ブログでコメントしてるけど・爆)
お薬袋かわいいでしょう☆昭和テイストだよねheart04今日も持参してるよhappy01おかげさまで跡は残らずですheart04

田中好子さんの訃報は本当にショックでした。
それ以上に病気のことを伏せて、あれだけの女優活動をしていたことに驚愕、その人間力に身が震えました。自分は小さいなぁ・・・。
カポシャール、聴いたことないです。探してみよう。
たくさんの楽曲が生まれてる様子。楽しみだなぁheart04

◆飛翔さん

 
 
人間力・・そうですね、彼女の強さとやさしさなんですよね。
私も、及びません・・ちいさいです~coldsweats01

カボシャールは、大人の歌謡曲ですよ☆

私も良い曲作れるようにがんばります!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51455622

Listed below are links to weblogs that reference カボシャール:

« たおやめ | Main | めろんぱん »