My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« さくらネックレス | Main | カボシャール »

2011.04.19

たおやめ

なんか寒いし。

ああ今日はすごい雨。

 

こうやって季節は動いてゆくんだろうけど。 

もうこの雨でソメイヨシノは散り行きますね。

されど桜も順番こ。

こんな桜にも会えましたもの。

一体その名は誰がおつけになったのかしら。

京都出身、「手弱女桜」・・たおやめ桜と読むそうです。  

 Teyowa

薄紅色で、可憐。

  

私はそんな可憐でもないですが、先週は貧血&ね

つ週間。

なのに、ちぃ吸うたろかぁ~と今年初の蚊に、ちぃ

を・・。もう蚊?元気だなぁ。

 

私の食はこのごろちぃと不規則。ってことで、友と

牛丼☆  

 D1000489

Mr.Big のコンサートに行った友。

周りは、それって誰??だったらしくて笑ったわぁ。

でも電動ドリルにピックをつけてギターを弾くんだよ~

と教えてしまったけど、私の記憶が古過ぎて不安(^-^;)

って言うかこの女子トーク、しぶっ・・

 

花粉用の、目ぇかゆかゆ防止の、500mlの洗眼液が

残り少なです。 

でも、こんなん、なんてこたぁない。

命に感謝。

食に感謝。

花や緑に、季節に感謝。

蚊にも。

花粉にも・・・感謝!!

 

さぁ今週も元気でがんばりましょ。パワフルにいったる。

実はすごい勢いで曲を作ってます。あまり眠ってないの

よね~はっはっは。

いい感じです☆感謝感謝。

« さくらネックレス | Main | カボシャール »

Comments

なんか、ちょっと壊れかけてるね~さん、ステキlovely

写真の桜、ワタシの大好きな八重桜に似ている…かな??

近くの公園の桜も一気に咲いて、散るのも早かったよーーsweat01
でも、緑も大すき!

花粉とバイバイできる季節になってほしいね~!

曲作り、がんばってね~!!
ワタシはちっとも絵本が進まんのだけど(笑)がんばるわ~crying

きれいねーー^^
そしておいしそぉ!!
MR.BIGファンだったよー
私の知ってる時代も、ドリルだったわぁheart01

イイネ!

へえ〜古風な名前の桜だね〜
うん、ドリルで弾いてたような…

◆ 桜餅食い損ねたMAYUMIcoldsweats01 ちゃん


壊れてきましたよ~でもこれぐらいが創作においては良いです(笑


絵本、苦戦中!?
イメージが決まるとスムーズにゆくものかな?音楽もそうだけどnote
がんばってねー!

八重桜、私もだ~~~い好きです!
桜餅を食べ損ねたからって葉っぱにかじりつかないでね~ぶひひ~happy01

◆葉ちゃん


えーー!?MR.BIGファンだったのーsign02
ど、、どんな少女だったんだ(笑)
ますます葉ちゃんにラブlovelyだわ~heart04

春は色んな花を咲かせるね~cherryblossomshine

◆あ だってぃくん

ええじゃろええじゃろcherryblossomshine

◆華ちん


だよねードリルで弾いてたよねーflair
しかし君も・・彼らを知ってるなんてどんな少女だったん?(笑


たおやめ・・てごめおんなと読むかと思いました・・←なわけないし・・

可憐な智ちゃんのちぃをもう吸ったヤツがいるのねん。
元気な蚊なもんだ・・・。

そちらの牛丼は吉野家のとは違って高級感があり、旨そうですな~。
牛ステーキ丼ってな感じに見えますわ。

◆順ちゃん

おひさです!
もう蚊が出たんですよ~早すぎませんか!?(笑

そうなんです!こちらは飛騨牛丼shine
お肉がたくさんご飯の上に乗っかっていて美味しいです☆
昨日は吉牛を食べたよ!あれはあれでうましですなhappy01

そちらも寒かったんですかー。
被災地はもっと寒かったことでしょう。
桑田さん福山さんも歌で被災地を応援するCDを作りましたね。元気になってもらいたいなー。
長野のサクラは今が満開。山あいはこれからでまだまだ楽しめます。
たおやめ?初めて聞きました。
芥川賞受賞小説の「きことわ」かと思いましたよ。
不規則な食生活に牛丼って笑いました。
ステーキみたいに見えるわ。高級じゃないですか?おいしそう!!

◆はぴらちゃん


 

昨日はこちらもヒーターを出しました。
東北では雪が降ったみたいねーsnow
きことわ・・きこさんととわさんのお話でしたっけ?
たおやめだと、たおさんとやめさんのお話・・おばあちゃんっぽくておのぼのしま
すねshine・・じゃなくて~(笑

そうなのです、飛騨牛丼です☆
吉牛の三倍ぐらいのお値段しますので、こういう時だけ食べます(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51422621

Listed below are links to weblogs that reference たおやめ:

« さくらネックレス | Main | カボシャール »