My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 夕顔 | Main | たおやめ »

2011.04.12

さくらネックレス

レベル7に引き上げって・・。

大きな余震が未だに続くのも心配です。

そこで作業をしてらっしゃる方々、どれほどお辛いでしょう。

と言うか体が心配です。

 

普通に空気が吸えて、普通に生活できることがどれほどあ

りがたいかが身にしみます。

最近はなかなか出かける気になりませんが、車で行けば割

と近いさくらネックレスまで行ってきました。 

ここはネックレスのように、ぐるりとさくらの道が続いている

のよ。 
   

  Sakuraringu_001

 

まずは整備されている、さくら堤をゆく。  

  

  Sakuraringu_019
 

ときどき、モフモフのさくらアーチをくぐったり。
 

  Sakuraringu_009
 

さくらの雨みたいな、色っぽいしだれ桜に会えたり。
 

  Sakuraringu_061

 
他の色んなさくらの種類たちも、大空に咲いて咲いて。  
  

  Sakuraringu_073_2
    

足元にね、ポトッと花が落ちたけど、拾ったらまだキレイな子。

 
   Sakuraringu_12

    

さくらネックレスで、さくらリング・・ きゅんheart01

ドライバーの為ノンアルのビールを頂きましたが、花びらが

舞う下でピンク色に酔いました。 
   

  Sakuar8
   

その後は清州城のさくらアーチまで、さくらのはしご。

清州城では現在のNHK大河のお江さまのドラマ館ができ

ていて盛り上がっていたわ。
 

そこのさくらの木々は添え木がしてあるから多分老木だけ

ど、何年もこんなに美しい花を、たくましく大空に咲かせて

きたのね。

年齢なんて関係ない、いつだって美しい花を咲かせられる

よって教えてくれるみたい。

大きくてしなやか。

いつも勇気をありがとう。

よしっ。今日も元気にゆきましょ☆
   

 Sakuraringu_079

« 夕顔 | Main | たおやめ »

Comments


今だ余震(余震なの?みたいな大きな揺れ)が続きますね、現場で復旧作業している中、レベル7に修正、牛や犬猫などの動物、助かった子がいる裏で、被災でその命を失ったり、餓死したり、人も動物も何から手をつければ・・・と思うと四面楚歌で気持が落ち込みがちになりますが、桜と綺麗な青空を見ると今の状況が嘘みたいに思えるわ・・・。今は全部受け止めきれないから出来る事から進むしかないのよね~。
さくらネックレスって名前良いね~。

◆ようこりん


飼われていたペットや、牛や馬たちも・・人間と同じ命があるものね。本当にせつないですsweat02

さっき、NHKのテレビの音声が大きくなって緊急速報・・関東地方に大きな揺れが来ますって言ってたけど大丈夫だったかな・・。

さくらネックレスって命名、いいよねshine自然に癒されるよね~heart04
ようこさんもユラユラに負けないでね~shock

すてきですねー
お花も智ちゃんも・・・

タイトルから、智ちゃんがサクラのネックレスを付けているのかと思いやしたぜ。

◆順ちゃん

はは・・このネックレスは確か長さが3㎞近くあるので、つけるのには大きすぎます(笑


そろそろ桜も散り始めましたね~さびしいっすweep

桜、満開ですね。
天気の良い日が続き、ぽかぽか陽気で気持ちがいいです。
被災地の人の心にも花が咲くようになればいいですね。

◆はぴらちゃん

 

桜、こちらはそろそろ緑の葉が尽き始めましたよcherryblossom
今日は日中24度もあり、ぽかぽか陽気です!

元気に行かなくちゃね~!心に花が咲くようにshine

さくらネックレス、何て素敵なネーミング。
遅れて訪問した分、もう一度綺麗な桜を観られて得した気分happy01

もちろん桜の中の美女も・・・good

◆飛翔さん


 
ステキなネーミングですよねshine
結構近所にあるのに、このスポットを今まで知りませんでしたcoldsweats01


お目目は大分回復されたのかなshine
すみません、桜の中からはみ出ました(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51355725

Listed below are links to weblogs that reference さくらネックレス:

« 夕顔 | Main | たおやめ »