My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

2011.04.27

カボシャール

ぽかぽか陽気が続きsun

八重桜もお空で華やかな・・・春。

  

 Sakura2_067  

  

どんどんあったかくなっちゃってますが、その先、

今年は節電の問題がある夏模様。

 

私の冷蔵庫は何十年も弱の設定です。

中身も腐ったことがないし、これで通常より-10%

になるらしいし、日本中そうすれば良いのにーっと

思ってみる。

   
 

田中好子さんが・・。

キレイなところも、やさしい雰囲気の演技も好きだっ

たな。

昔、中学生の頃だったかな。

あるテレビ番組の予選に出た時、私はスーちゃんの

役で、年下の男の子を歌ったことがあるんですよ☆ 

女の子三人でふりも真似して(*v.v) きゃんでぃーず。

 

大学時代は一緒のバンドの先輩たちの選曲でスー

ちゃんのソロ曲、カボシャールを歌ったことも。

カボシャールとは香水の名。18歳の私には大人っ

ぽい曲だったな。

当時はピアノも弾かずにヴォーカリストに専念して

たけど、何回もスーちゃんを聴いて練習しました。

だから一方的に、スーちゃんには親近感があったの

で寂しいです。

心からご冥福をお祈り致します。

 

私も一生懸命歌います。作ります。 

最近何曲作ったかしら。

むつかしい顔して、ずーっと眉間にしわを寄せてます。

 

 

しわと言えば、しみはセーフでした。

先日、朝から唐揚げが食べたくて調理していたら、油

がはねて左目の下辺りを直撃。

熱かった。

保冷剤で冷やして皮膚科へ。

待っている間、一人にかかる診察時間がすごく長いの

で、きっとしっかり診てくれる先生なんだわshineと思ったら、

すごく話が長いので診察時間が長くなっちゃう先生でし

た。

  

診察が始まり、

  

「あの、やけどの跡は残りますか?」

 

と伺ったら、

  

「そうですねー。まあ、やけどと言うものは、酷いものは

1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間た

っても腫れなかったと言うことですから。

 

でもそうですねー、やけどと言うものは、酷いものは1、2

分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間たっても

腫れなかったと言うことですから。

 

なのでまあ、そうですねー。やけどと言うものは、酷いも

のは1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時

間たっても腫れなかったと言うことですから。

んー。そうですねー。

なのでまあ、明日になって水ぶくれができるかもしれま

せんが、それはやけどという観点で考えれば別にビック

リすることではないのでびっくりしなくて大丈夫です。」

 

と何度も同じことをおっしゃっるけど、質問の答えがほし

くて、

 

「あの・・・。」

 

「で。」

  

「結局、やけどの跡は残りそうですか?」

 

と伺ったら、

 

「そうですねー。まあ、やけどと言うものは、酷いものは

1、2分で水ぶくれになりますから、やけどして3時間た

っても腫れなかったと言うことですから。

明日になって水ぶくれができるかもしれませんが、それ

はやけどという観点で考えれば別にビックリすることで

はないのでビックリしないで・・」

 

って、あれえ~ また一緒ぉぉぉ。

しかもおじいちゃんせんせいのお話を聞いている間、お

ばあちゃん看護師さんがウトウトし始めて笑った~。

そしてなんとか、もしかしたら跡が残るかもしれないけど、

だんだん薄くなるから大丈夫だと言うことを聞き出して、

ほのぼのとしたまま診察終了。

  

帰って、頂いた塗り薬を何度もぬりぬりしたら、お蔭さま

でその後も水ぶくれにもならずでしたshine

ああ良かった。

    

お薬袋がレトロで、なんかかわいくないですか?
   

 Kusuri_001

せんせいおせわになりました☆

 

さて。今日はひさびさお休みよ~。

また曲作ったるど。

2011.04.19

たおやめ

なんか寒いし。

ああ今日はすごい雨。

 

こうやって季節は動いてゆくんだろうけど。 

もうこの雨でソメイヨシノは散り行きますね。

されど桜も順番こ。

こんな桜にも会えましたもの。

一体その名は誰がおつけになったのかしら。

京都出身、「手弱女桜」・・たおやめ桜と読むそうです。  

 Teyowa

薄紅色で、可憐。

  

私はそんな可憐でもないですが、先週は貧血&ね

つ週間。

なのに、ちぃ吸うたろかぁ~と今年初の蚊に、ちぃ

を・・。もう蚊?元気だなぁ。

 

私の食はこのごろちぃと不規則。ってことで、友と

牛丼☆  

 D1000489

Mr.Big のコンサートに行った友。

周りは、それって誰??だったらしくて笑ったわぁ。

でも電動ドリルにピックをつけてギターを弾くんだよ~

と教えてしまったけど、私の記憶が古過ぎて不安(^-^;)

って言うかこの女子トーク、しぶっ・・

 

花粉用の、目ぇかゆかゆ防止の、500mlの洗眼液が

残り少なです。 

でも、こんなん、なんてこたぁない。

命に感謝。

食に感謝。

花や緑に、季節に感謝。

蚊にも。

花粉にも・・・感謝!!

 

さぁ今週も元気でがんばりましょ。パワフルにいったる。

実はすごい勢いで曲を作ってます。あまり眠ってないの

よね~はっはっは。

いい感じです☆感謝感謝。

2011.04.12

さくらネックレス

レベル7に引き上げって・・。

大きな余震が未だに続くのも心配です。

そこで作業をしてらっしゃる方々、どれほどお辛いでしょう。

と言うか体が心配です。

 

普通に空気が吸えて、普通に生活できることがどれほどあ

りがたいかが身にしみます。

最近はなかなか出かける気になりませんが、車で行けば割

と近いさくらネックレスまで行ってきました。 

ここはネックレスのように、ぐるりとさくらの道が続いている

のよ。 
   

  Sakuraringu_001

 

まずは整備されている、さくら堤をゆく。  

  

  Sakuraringu_019
 

ときどき、モフモフのさくらアーチをくぐったり。
 

  Sakuraringu_009
 

さくらの雨みたいな、色っぽいしだれ桜に会えたり。
 

  Sakuraringu_061

 
他の色んなさくらの種類たちも、大空に咲いて咲いて。  
  

  Sakuraringu_073_2
    

足元にね、ポトッと花が落ちたけど、拾ったらまだキレイな子。

 
   Sakuraringu_12

    

さくらネックレスで、さくらリング・・ きゅんheart01

ドライバーの為ノンアルのビールを頂きましたが、花びらが

舞う下でピンク色に酔いました。 
   

  Sakuar8
   

その後は清州城のさくらアーチまで、さくらのはしご。

清州城では現在のNHK大河のお江さまのドラマ館ができ

ていて盛り上がっていたわ。
 

そこのさくらの木々は添え木がしてあるから多分老木だけ

ど、何年もこんなに美しい花を、たくましく大空に咲かせて

きたのね。

年齢なんて関係ない、いつだって美しい花を咲かせられる

よって教えてくれるみたい。

大きくてしなやか。

いつも勇気をありがとう。

よしっ。今日も元気にゆきましょ☆
   

 Sakuraringu_079

« March 2011 | Main | May 2011 »