My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 友たちに | Main | 美しい月だから »

2011.03.18

おコメ

買い占めが・・。
 

日本全体としては足りているのだから、被災地に

行き渡るように買い占めはやめよう!

 

なんて言いながらお米を一個、買いました。

東京板橋区の友が、毎日スーパーへ行ってもお

米がなくて買えないからです。

こちらではまだ陳列棚にたくさんありましたので。

一緒に入れた梅干しと共に届いたお米に、友はと

ても喜んでいました。

本当に、そんな風に遠慮なく言ってくれよ~ 友た

ちよ。

 

西からの流通経路を混乱させたくなかったのです

が、意外にも、すいすいと配達されたようです。

東北へも、物資がすいすいと配達されれば良いの

にね。

なんて、簡単に言ってごめんなさい。

流通が今はどれほど困難なのがが伝わります。

でも、がんばれ! 早く皆の思い、物資も届きますよ

うにと祈ってます。

 

こちら東海地方からは関東や東北に電気は殆ど送

れませんが、街は全体的に暗いです。

皆が当事者意識を持って節電し、被災地を思ってい

る気持ちなのだ

と思います。

      

今日は寒い夜です。

被災地の方々、がんばれ。一緒の気持ちになって、

そばにいるよと手をつなぎたいです。

« 友たちに | Main | 美しい月だから »

Comments

必要な人が必要な分買うのは当たり前の事だけど、この時期だと
買いずらい雰囲気になってきてるね。
でも、困っている人に送れて本当に良かった。
我が家はタイミングよく、トレットペーパーもテッシュもお米も買ったばかりだったので何とか間に合って良かったよ。
食品は相変わらずないけどね・・。でも少しずつはちゃんと入ってるみたいよ。出来る事を無理しないで出来るだけだね。

智ちゃんの優しいお心遣いを感謝しています。

我が家も東京にあり、少しばかりコメやその他の食糧が買いづらい状況にあります。でも、特に福島原発は東京の人たちへの電気を供給するための施設ですので、その付近に十分な食糧が配給されていないこの時には、多少の不便を辛抱して過ごしたいと思っています。だって工夫すればいくらでも食べ物を準備することができますからね・・。

もう少しの辛抱ですよ。いやこんな程度なら辛抱にもならないね。

◆ヨウコさん

 
 
うんうん、できることをできるだけ・・。
そちらはやっぱり買いづらい状況は続いているのですね。
西からの流通も、少しずつはかどってゆくと思いますので、
もう少しの辛抱だと思います・・。

協力し合わなくちゃねー。

◆順ちゃん

 

本当に・・原発の周りにいらっしゃる方、そのお仕事に就かれている方々、相当のご苦労と疲労で、まいっていらっしゃるでしょうね・・。

私たちは何もできずに、本当にもどかしいです。
こういうことになると、今までどれだけ便利だったかを思い知らされます。
順ちゃんも、たくましく、強くがんばって下さい!
みなで手をつないでがんばろうね。日本はひとつです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/51139059

Listed below are links to weblogs that reference おコメ:

« 友たちに | Main | 美しい月だから »