My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« MID-FM | Main | コリコリ »

2011.02.21

鼻むず~

ぬぁ~良い天気じゃ!

今日はお家で音楽のお仕事をしているのに、悠々と大空を飛び回って

いる花粉が侵入して来るのか、鼻がミズミズしいですsweat02

 

音楽。

 

ちょっと前までは腐っていて、やりたくない病にかかってましたが復活☆

着手したDTM・・すなわち、PCで音楽を作る作業・・は、結局PCの性能

が低くて、プロ用のPCに買い替えることになり、撃沈sweat02

前PCは、ある事務所のイケ面先生のとこにお嫁にもらって頂けましたが。

 

そんな最初でくじけて、やっぱ私にはデジタルは向いてないのかも・・sweat02

塞ぎましたが、途中で放り出すのがイヤな為、リトライ。

されどどうすれば良いのか、楽器屋さんに行っても友達に聞いても意外に

DTMに携わっている人が少なく、ずっと悩んでいましたが神の手が!

4、5年前にレコーディングでお世話になった東京のサウンドエンジニアさん

がツィッターからメッセージを下さり、昨夜電話で、FOR~DTM初心者レク

チャーを☆

うぉ~っ ありがたや~! こんな初心者にわかり易くレクチャーして下さって、

なんておやさしいshine ほんと助かりました。

餅は餅屋に・・と言う古い言葉がありますが、その道のプロに聞くのが一番で

すね。

イケ面エンジニアさん、ほんとにありがとうshine

なんだかイケ面ずくしで贅沢な鼻ミズ日和shine

腐ってる場合じゃないねー、鼻ミズ垂らしてる場合じゃないねー、鮮度を上げ

てがんばろ☆
  

MID-FMを聴いて下さった方々、ありがとうございました☆

とても素敵に編集されてましたね。20分近く、ラジオから自分の声とおしゃべ

りが聞こえてきて感激shine

« MID-FM | Main | コリコリ »

Comments

お鼻がー
「みずみずしい」中でのやる気満々・・・

智ちゃん、がんばってねー!
オー!

 インフルエンザや花粉症などの予防のため、それらにかかっていなくても仕事中などもマスクをしています。

鼻ムズムズながら、力強く始動なさっている様子、伝わりました!楽しみ!そして、そんな最中にイケ面!美味しい!美味しすぎるわ!私も小さなイケ面君に癒されてますよ~^^

>順ちゃん


順ちゃんありがとー
ますますミズミズしくなって来ましたが、やる気はまんまんですぅ~
がんばりまーす、おーrockshine

>DISHさん


えーっそうなんですか・・ずーっとマスクをしてらっしゃるのね
私はマスクがあまり好きではないです…すぐに苦しくなって取ってしまいます←子供かcoldsweats01

>ヨウコさん


美味しいでしょ!ふふふ・・やる気もアップですshine
なんだかねー内にこもる仕事はうつうつとしてましたが、春とともに開花したいわ~cherryblossome]

ヨウコさんも、ちびっこイケ面たちに癒されて~happy01うふふheart04

お鼻が・・・sweat02もうそんな季節ですねぇ。
力強い味方がおって心強いですね。
昔と違って、ネットで声を挙げれば、信じられないくらい広範囲の人に届くのはある意味凄いthink
私のおめめは・・・まずは小康状態です。
ご心配ありがとうございますheart01

きたねー花粉weep
まだこっちはほとんど感じませんが、そちらはハードに飛んでますか?

助けてくれる方がいると嬉しいですね~いけめんいいなーlovely

>飛翔さん

 
助けてもらって本当にありがたく、感謝ですshine
インターネットはスバラシイですね。

お目目、お大事にしてくださいね。とりあえずPCが開けられている位だから大丈夫ですね!前は開けられないって言ってましたものねthinkホント、目は大事ですeyeshine

>華ちゃん


うん、まだそんなには飛んでないみたいだけど、早々と反応している私です(笑
華ちんもいつデビューするかわからないよ~!気をつけてね-

いけめん良いでしょ・・にひひhappy01

最近、天気予報と一緒に花粉飛散情報が放送されていますね。
くしゃみが出るのはそのせいかしら?
PCの難しい言葉がいっぱいで何のことやらわかりません。
智代さんのお人柄で、
周りにいい人がついてまわるような気がします。
さらにイケメンならうふふですね(笑)
ライブ、うまくいって良かったですねー。公開録音ってすごーい!!
「桜さくころ」って聴いたことないです。
そんな季節が待ち遠しいな~。

>はぴらちゃん

 


イケ面・・うふふですよ~(笑
お世話をして下さる方々、本当にありがたいですshine

しまった~長野もラジオで聴けたから、ご連絡すれば良かったですsweat02
さくら咲くころ・・次回のアルバムに入れますから、聴いてね~heart04←次回のアルバムっていつ???

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/50931843

Listed below are links to weblogs that reference 鼻むず~:

« MID-FM | Main | コリコリ »