My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 最中とおむつケーキ | Main | パラカフェライヴ終了☆ »

2011.02.11

下弦

寒い。

ヒーターの灯油がなくなった。

フリースを2枚重ねても咳が出るので、さっき11時に24時間セルフの

GSへ灯油を買いに行って来た。

 

フロントガラスにオレンジの下弦の月が浮かんで美しかったな。

あなたのように美しく欠けてゆければいいのに、私は醜く欠けるわ。

いいの。

もっと欠けてやる。

いい下弦に。

で、いつかは丸くなるんだから。

でもきっとその頃には違う空に浮かんでいるわ。

自分の光を放って、太陽のように。

でも私は今日も、月の滴の下。

 

今日は夕方からピアノの前から動かず、ずっと曲を作っていた。

されど全く納得のいかないものばかりのメロディーで頭に来たけど、それ

でも動かず作ったら、今、生まれた。

やっぱり私は、歌うと言うより曲を作っていたいヒトなのだと、つくづく思う。

ごめんなさいね、なので本当に宣伝に欠けてます。

あさって、13日に名古屋パラダイスカフェの10周年記念ライヴで一人で

弾き語るステージを19:00から30分演ります。ご一緒して下さる皆様も

素敵な方ばかりですので是非いらして下さいね。

 

パラダイスカフェ10周年記念LIVE \1500
・asa:lee 鎌田まみ(Pf) 清本りつ子(Vo)
・赤堀智代(Pf.Vo)
・タッペイ&さとぴィ~ン 山名敏晴(Guest)

 

いい曲ができずに落ち込んでたけど、友達の声を聞いたら少し元気に☆

そうしていい曲も生れたし、がんばれそ。

 

なんだかおなかがすいてきた。

オリーブの実しかなかったので、よっつ、かじってみた。種、植えたら芽を出

すかしら?

 

D1000384

 

寝ます。

ヒーターをつけてもまだ寒い午前さまです。明日は雪かしら。

« 最中とおむつケーキ | Main | パラカフェライヴ終了☆ »

Comments

おお!
ライブ頑張って下さい!!

柴咲コウの「月のしずく」を聴いて以来、月を見るとき上弦・下弦を気にするようになりました。下弦の月にはめったお目にかかれない・・・。
それにしても、やっぱり智美さん、アーティストですねぇ。
つぶやく文がまんま歌詞になりそうに、きれいに光ってます。
いい下弦にというのは、ギャグが入ってるのかな?smile

>あ だってぃくん


ありがと☆がんばりまつhappy01

>飛翔さん

 
月のしずくっていい歌ですよね~メロディーが素敵ですshine
下弦の月って確かに珍しいです。左右に欠けてゆくのは良く見ますが☆


そうかflairこれを歌詞にすれば良かったわ・・寒いオヤジギャグもこのまま入れて(笑

すんません、読み返して反省。
智美さんだってsweat01・・・。
逢瀬で違う女性の名前呼んだ心境。

あ、もちろんそんな経験はありまへんcoldsweats01

>飛翔さん

きゃはは・・お気になさらずにpaper

今日はライブですね。
心あったまる歌声、聞きたいわ~。
お客さんとステキな夜になるといいですね。
ライブレポ、楽しみにしています。
がんばってください。

>はぴらちゃん

 
ありがとう☆
無事に終わりましたよ~happy01
冬なのに、虹色ホタルとか、桜咲くころとかを歌いました(笑

今日こっちはすごい雪が降ってるよ~snow

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/50825888

Listed below are links to weblogs that reference 下弦:

« 最中とおむつケーキ | Main | パラカフェライヴ終了☆ »