My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

2011.02.28

めがね

雨の音が激しい真夜中より、日記更新です。

昨日は五時まで夜更かしをしたら、その間に2回の地震に遭遇しました。

地震は怖いです・・。

一瞬にして大切なものが壊れてしまう。 

  

そんな大事とは比べ物にはなりませんが、今日、眼鏡ケースが壊れました。

落としたり、カバンの中で放っておいたり、粗雑に使っていたからかも。

 

 D1000435_2

なので新しく購入した眼鏡ケースですが、ピンクでスリムで、かなり気に入りま

した。

この子は大切に使わなければ。ごめんねの気持ちで。

あ、中身は、まだ老眼鏡ではないです・・ふふ。

遠視と乱視が酷いので、強制してもらう眼鏡です。

 

 

外はまだ酷い雨が降っています。

明日は早起きなのに、まだ眠れないなぁ。

されど雨の音ってとても好きです。

ニュージーランドには今はまだ降っちゃ困るけど。

 

ぁー 寝なくちゃ。おやすみぃー。 

2011.02.26

あきひめ

どーしても肉ジャガが食べたくなったので、新ジャガと新タマを買ってきて作

りました。そしてまた、新ジャガ新タマを買いだめ。こんなにたくさん。 

 

 

最近買い物にも行けない位忙しいからなぁ・・一体私はこのままどこへ流れる

のか。されど人生にはそういう時もある ・・とポジティブシンキン。

 

家庭の味に飢えた今日この頃。

おかえりなさい! 今日もお疲れ様! 肉じゃが作ったわよ!ちゅ☆

なーんて、エプロンした誰かが作ってくれてラヴ注入してくれないかしらshine

 

さて。今日は朝からお洗濯をぐるぐる。やっぱ部屋干しにするかなぁ。花粉メ。

その前に可愛い春の果実、苺ちゃんでビタミンラヴ注入です。

 

 3610931_1012505146_169large

名は、あきひめと言う。

   

でかっ  

 

2011.02.24

コリコリ

なんでかな。

わたくし、本当に肩懲り症なのだ。それが原因で頭痛も。。。

 

特に夕方になるとその凝りが、もはやこの世のものではない程に(>_<)

 

こんなクッションみたいな肩モミ機が仕事場にあるので、これでモミモ

ミしたら大分肩甲骨の辺りがほぐれて、ほわぁ~っと楽になりました。

味をしめたので明日もモミるぞー ・・ニヒ

 

 

家に帰ってテレビをつけたら、ニュージーランドの様子が・・。 

 

そして救助する際に、足を切断しなくてはならなかった男性が、電話で

インタビューに答えてました。

「足を切断される時、切ります・・と、英語で言われたんですか?」

と聞かれたら、「もうよくわかりませんでした。でも、元々僕はポジティブ

なので仕方がないと・・。今は元気だよーっと、皆に伝えたい」と。

・・ぅ・・なんてすごい人なんだsweat02

 

大きな地震で、本当に怖かっただろうねー。それは想像もできない位の

恐怖だと思う。

 

生命維持の為には、72時間を過ぎるとかなり過酷だと言うね。

地震から、もう60時間を過ぎたそうです。

一人でも多くの人が助かりますようにと願います。

そんな大変さに比べたら、私の肩懲りなんて全然たいしたこたぁないね。

すみません。ハイ。明日もがんばります。

2011.02.21

鼻むず~

ぬぁ~良い天気じゃ!

今日はお家で音楽のお仕事をしているのに、悠々と大空を飛び回って

いる花粉が侵入して来るのか、鼻がミズミズしいですsweat02

 

音楽。

 

ちょっと前までは腐っていて、やりたくない病にかかってましたが復活☆

着手したDTM・・すなわち、PCで音楽を作る作業・・は、結局PCの性能

が低くて、プロ用のPCに買い替えることになり、撃沈sweat02

前PCは、ある事務所のイケ面先生のとこにお嫁にもらって頂けましたが。

 

そんな最初でくじけて、やっぱ私にはデジタルは向いてないのかも・・sweat02

塞ぎましたが、途中で放り出すのがイヤな為、リトライ。

されどどうすれば良いのか、楽器屋さんに行っても友達に聞いても意外に

DTMに携わっている人が少なく、ずっと悩んでいましたが神の手が!

4、5年前にレコーディングでお世話になった東京のサウンドエンジニアさん

がツィッターからメッセージを下さり、昨夜電話で、FOR~DTM初心者レク

チャーを☆

うぉ~っ ありがたや~! こんな初心者にわかり易くレクチャーして下さって、

なんておやさしいshine ほんと助かりました。

餅は餅屋に・・と言う古い言葉がありますが、その道のプロに聞くのが一番で

すね。

イケ面エンジニアさん、ほんとにありがとうshine

なんだかイケ面ずくしで贅沢な鼻ミズ日和shine

腐ってる場合じゃないねー、鼻ミズ垂らしてる場合じゃないねー、鮮度を上げ

てがんばろ☆
  

MID-FMを聴いて下さった方々、ありがとうございました☆

とても素敵に編集されてましたね。20分近く、ラジオから自分の声とおしゃべ

りが聞こえてきて感激shine

2011.02.19

MID-FM

今日は良いお天気だね。

されど家に閉じこもり、じとーっと曲を作り、お掃除をし、インドアーな

日となって居ります。

まぁ、それも良いですな☆

 

そうそう、

今日は先日のパラダイスカフェのライヴが、ラジオのMID-FMでオン

エアーされるよ☆19時20分~パラダイスクルーズと言うコーナーです。

名古屋の方は76.1に合わせてね。PCからは全国放送で、 

http://www.simulradio.jp/

ここから住んでいる地域を探して、「放送を聞く」をぽちっと押すと聞け

ます(*^-^)

ピアノペダルを踏む感触が伝わりにくかったので、また途中で靴を・・ 

今回は大胆にもブーツを、どうしよぅどうしよぅ・・え~い脱いでまぇ~と

脱ぎ捨てましたが、ラジオだから見えないもんね。ああ良かった(^-^;

 

ではでは、ナビゲーターは DJ☆shinさん。本当にお声が素敵で、あた

たかい話し方をされる方ですからとても楽しみです☆

2011.02.15

ひーこー&寿司ます

今日も朝から元気に出勤です☆

今日は晴れ!

昨日の残雪も、道端でキラリ~ンとして眩しいよ。

ビルの合間の太陽に、思わずピースしたくなっちまっただ。  

 

 
眠いので、いつも朝はたくさんヒーコーをいれます。

しかし作りすぎ? 5杯分のメモリーを軽ーく超えます。お昼過ぎに

またいれる時もある。飲み過ぎとも言う。

 

 
あー眠い・・。今日も眩しい一日にしたいね。がんばろね☆
  

追加フォト♪ 

Masu 源のますのすし

 

ランチは富山のます寿司を頂きました☆豪華だねー

すごいね、昔ながらの製法で作って居りますから常温で保存して下さ

いって書いてある。冷蔵庫がない時代から作っているのかな・・ご飯が

柔らかいまま、あったかい場所で食べられるshine

あ~おいしかったー☆寿司ます~。

2011.02.14

パラカフェライヴ終了☆

昨日はお越し下さった皆様、本当にありがとう!

実はモチベーションが下げ下げだった私ですが、朗らかな出演者達と

じーっと聞いて下さったお客さま方に、とっても癒されました。

帰り際に偶然に客席でお会いできたお客様が、いい歌で、うるうる来ま

した・・と言って下さって、嬉しかったです。

可愛い女性でした。女性に言われるとなぜこんなに嬉しいのかしら・・。

ありがと☆

  

帰り道では、夜空にぽっかりと半分の月が。

ライヴではまだまだ反省点が・・。私もまだまだ半人前。

いつになったらまあるくなるのかしら。

とまた落ち込み。

明日からまた曲を書くわ!

と、勢いつけて。

これから先のことを考えねば。

音的にも、他の色んなことにも。疲れている場合じゃないぞ!

だからリセット。


  
 Live_013 

  
あ、昨日はミッドFMのDJの方がいらしてて、いきなりの公開録音!

DJのナビゲーターが入ったんですよ。DJの方ってカッコいいねー。どう

してあんなお洒落なしゃべりができるのかしら・・ステキshine

お陰でライヴ全体がお洒落な感じになりましたよ☆

ご一緒した、asa-lee、たっぺいさん、山名敏晴さん、皆さんステキで私も

楽しめました。

そしてそのライヴの音達は、19日(土)の19時から、ミッドFMのサイマル

ラジオと言うコーナーでオンエアーされるそうです。

編集が間に合わなかったら翌週になるそうです。

PCのネットからでも見れるそうです。

 

さて。

新しい曲、そう、それなのだ。

がんばろ。

その前に、えびマヨ&しょうが焼き弁当でパワーつけます。

 

 D1000392_3

えびとマヨネーズってさぁ、最強よね! 

 
あれれー、さっきからどうも寒いと思ったら、

名古屋のど真ん中、すんごい雪が降ってきました。

風邪に気をつけてね~~。

2011.02.11

下弦

寒い。

ヒーターの灯油がなくなった。

フリースを2枚重ねても咳が出るので、さっき11時に24時間セルフの

GSへ灯油を買いに行って来た。

 

フロントガラスにオレンジの下弦の月が浮かんで美しかったな。

あなたのように美しく欠けてゆければいいのに、私は醜く欠けるわ。

いいの。

もっと欠けてやる。

いい下弦に。

で、いつかは丸くなるんだから。

でもきっとその頃には違う空に浮かんでいるわ。

自分の光を放って、太陽のように。

でも私は今日も、月の滴の下。

 

今日は夕方からピアノの前から動かず、ずっと曲を作っていた。

されど全く納得のいかないものばかりのメロディーで頭に来たけど、それ

でも動かず作ったら、今、生まれた。

やっぱり私は、歌うと言うより曲を作っていたいヒトなのだと、つくづく思う。

ごめんなさいね、なので本当に宣伝に欠けてます。

あさって、13日に名古屋パラダイスカフェの10周年記念ライヴで一人で

弾き語るステージを19:00から30分演ります。ご一緒して下さる皆様も

素敵な方ばかりですので是非いらして下さいね。

 

パラダイスカフェ10周年記念LIVE \1500
・asa:lee 鎌田まみ(Pf) 清本りつ子(Vo)
・赤堀智代(Pf.Vo)
・タッペイ&さとぴィ~ン 山名敏晴(Guest)

 

いい曲ができずに落ち込んでたけど、友達の声を聞いたら少し元気に☆

そうしていい曲も生れたし、がんばれそ。

 

なんだかおなかがすいてきた。

オリーブの実しかなかったので、よっつ、かじってみた。種、植えたら芽を出

すかしら?

 

D1000384

 

寝ます。

ヒーターをつけてもまだ寒い午前さまです。明日は雪かしら。

最中とおむつケーキ

富山県立山のおみやげで、ひょうたん最中を頂きました。

大粒あんこの中にお餅が入っていて美味しい。コーヒーにも合うわ☆

 

 

そう言えば四月からコーヒーが値上がるそうで。コーヒーふぇちな私で

すけど気にせずガンガン飲んでやるわ。

 

このケーキもコーヒーに合うかしら?

 Photo

 

・・と言ってもモノホンケーキじゃなくてよ☆

知人に男女の双子ちゃんが生まれたので贈ったおむつケーキですの。
  

 
一番上のうさたんのはスタイ。下のひよこちゃん達は玩具。ママへのブ

ーケも付いて、白い部分におむつが詰まっています。

お願いしたのは、 Twinkle Baby House 06-4307-7400chick

全て日本製だし、こちらの要望を聞いて作ってくれて、心のこもった対応

をしてくれました。出来上がりの画像をお願いしたら即送って下さって

赤ちゃんのお祝いに、おむつケーキは初試みでしたが、可愛くて嬉しくな

っちゃった。

相手の心を動かすのがプロの仕事・・って最近なんかのCMでやってる

けど、私もそう思うわ。

 
ですね・・ 心をこめて作らなくちゃね、歌も☆ 

只今作曲中。

2011.02.05

寝てます

ぱーちーアゴー。

おとうと新婚夫妻奇襲。

ハート型アボカドポテトサラダなり☆

012

Photo

他にもお料理作ったのに、画像忘れちまっただ。

あー楽しかったわ~。

025_6

されど彼ら、たらふく食べて、ワイン飲み干して寝てもうた。

こらぁ~あねきは寂しいではないか!

されど、リラックスしてくれてるってことだね☆

 

ってか、どうする? 朝まで寝かしとく?起こす? うーん、ホントにぐっ

すりぐーぐー寝てる。。。ってことで、起こさずステイさせることに決め

た。布団や毛布を何枚も上に重ねておいた。ふふふ。

 

« January 2011 | Main | March 2011 »