My Photo

ともよナウ

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ダイエット | Main | 20℃ »

2011.01.11

お花のように

ふぇー、忙しくて目がまわりそうです。

そんな中、ある女性からお花をいただいて癒されました。

最近、気温も低いですね。

このお花たち、私が外から帰って来ると、寒い部屋の中でしぼんで

居ります。めしべおしべを全く隠してしまう程、それはもうすっぽりと。

されど暖房をつけてお部屋があったかくなると、段々花びらが華や

かにを開いてゆく。その凛とした我がままさが可愛らしいわ。

生きているんだものね、しぼんだり咲いたりするよね。

みんなあなたみたいなお花になりたいと思うわきっと。
 

 D1000330

 
仕事場で使う膝掛けがほしくて、さっき雑貨屋に行ったら、お店のお

じさんがジャパネットたかたみたいに話術がすごくて、毛布の1/2の

サイズのスティッチの膝掛けを買ってしまいました。でもとってもあた

たかくて良かったです。

スティッチって、エイリアンなのよね。

ハワイの言葉で、オハナは家族の意味。

オハナと言う言葉を大事にするスティッチ。

君とオハナになれそう☆
 

 

   
ではまた忙しい時間へと舞い戻りまする。

今週いっぱい、忙しいなぁ。

メールを頂いたり、お電話を頂いたりしてもレスが遅くてごめんね。

不義理をお許し下さいませ。

寒いから、皆さんも風邪をお召しになりませぬよう☆心から。

« ダイエット | Main | 20℃ »

Comments

アネモネのブルーが綺麗ね。色合いがとっても素敵な
お花だね。うんうん、私も我が侭なお花で居たいわ~^^

なんか、智代さんとスティッチって面白い組み合わせのイメージだけど暖かそうでオハナのエピソードも暖かいね。
忙しそうですね、お身体どうぞご自愛下さいね。
私も年末から風邪治ったり、ぶり返したり中途半端な維持してます><

◆ヨウコさん

 
おお!これがアネモネなのですね。名前はよく聞くけど知りませんでした。ブルーでも、紫がかった色でキレイよ~~shine
スティッチは映画で見たことがあって可愛いな~と思ってましたが、ディズニー系は全く柄じゃないよね~(笑)でもこれで開眼するかしら!?
インフルエンザも流行りだしたから風邪はしっかり治してね~!私も予防を心がけます☆

今、長野はしんしんと雪が降っています。
寒いです。花を最近見ていません。
青い花とは珍しいですね。
花をみてきれいだという心に余裕を持ちたいものです。

◆はぴらちゃん


うわー寒そうですね。
でも、ちゃんと冬が来ると安心します。
こちらは雪は振りませんが、朝の車の霜取りが面倒です。

ゆっくりと花を愛でたいですね。心の余裕を・・sweat01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/50552724

Listed below are links to weblogs that reference お花のように:

« ダイエット | Main | 20℃ »