My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

2011.01.16

めでたいね~

昨日は弟くんのパーチーへ。 大人の結婚式には、彼らのあったかい

仲間たちがたくさん集まってました。あ~花嫁さんキレイだったわぁ~。
 

 030

 
あねきは嬉しいぞお。イェイ☆
 

 Huru2

 
ブルーのドレスで、今日は二曲歌って届けることができました。

歌ったのは、主人公と帰り道。

それから、友達のはるちゃんがエクストリームのmore than wordsを歌

うというので、大好きな曲だから急きょ一緒にハモることにして、リハで

少し練習して本番! ギターも入って、いい感じの歌になりました。

はるちゃんも弾き語りのミュージシャン。リハの時、六か月のべビちゃん

を抱っこしてピアノを弾き語ってた絵は、それはもう美しかった。母は強

いね!

 

そして本日は二次会へと。

今日、こちらはすごい雪。五センチ近く積もった外は、白。

花嫁さんも白いドレスを着るそうで、更に美しさが映えるでしょう。

ではでは、楽しんできまーっす☆

 

あ、2月13日ライヴやります。名古屋パラカフェまで・・・是非に☆

 

2011.01.15

結婚式

弟くんと言っても実弟ではなく、まぁ、実の弟のように親しくしてきた

人なんですけど。

明日は、弟くんの結婚式なのだ。

あさってはその二次会。

あねきは嬉しくて、張り切ってドレスを新調してしまいました。

 

とっても大好きで、長い間彼女に片想いして、待って待って、やっ

と想いが通じて、そして一生の伴侶へと・・。

自分の気持ちからいつも逃げなかった弟くんはカッコ良かった。

相手が幸せであることが一番幸せだと思う、そんな気持ちのキミを、

あねきは誇りに思うぞ。

これからも一人の女性を愛し続けてね☆

おめでとう。

あねきは嬉しくて、明日は歌うけど、ワインで乾杯させてもらいます。

 D1000347

 
そうそう、明日私は式の最後の方で歌うのだ。

今まで何人の結婚式で歌わせてもらってきたかしら・・。

ずーっと、一生大切な思い出の一ページの中に登場させてもらえる

ことはとても幸せ。

されど歌はともかく。。いつも悩むのが祝辞。要はどうしゃべろうかと。

ああ・・ あねきは嬉しいばっかりで、なんも考えとらん・・。

いや、ちょっとは考えたけど、まとまってないわ・・。

今からガチで考えます。

そんで、パックして寝ます。

2011.01.13

20℃

今日はお留守番系事務でした。

この事務所、暖房20℃設定で。。。スティッチ毛布大活躍よ~。

 

先日食した、千力の飛騨牛丼。ご飯もお肉もたくさんで、デカくて持ち上げ

ると重い位よ。
 

 D1000334_2

 

ガッツリ行って体力回復☆

千力は行列ができるから、空いてる時に行かなくちゃ。次回はテレビでもよく

取り上げられる塩天丼を食べたいです。

 

夕方六時半に美容院へ駆け込み、シャンプーも飛ばしてとにかく切り過ぎた

前髪を整えてもらいました。オンザ眉毛を見た美容師さんに、濡れた髪の時

に切らないでくださいと・・。ばれたか。

どこをどう直したかわからないけどやっぱプロだね~ 前髪がなぜだか前よ

り長くなってる!
 

 D1000342   

せっかくドライアーでセットしてもらったのにゴムで縛ってます。

忙しーー。ぎゃーっ。

2011.01.11

お花のように

ふぇー、忙しくて目がまわりそうです。

そんな中、ある女性からお花をいただいて癒されました。

最近、気温も低いですね。

このお花たち、私が外から帰って来ると、寒い部屋の中でしぼんで

居ります。めしべおしべを全く隠してしまう程、それはもうすっぽりと。

されど暖房をつけてお部屋があったかくなると、段々花びらが華や

かにを開いてゆく。その凛とした我がままさが可愛らしいわ。

生きているんだものね、しぼんだり咲いたりするよね。

みんなあなたみたいなお花になりたいと思うわきっと。
 

 D1000330

 
仕事場で使う膝掛けがほしくて、さっき雑貨屋に行ったら、お店のお

じさんがジャパネットたかたみたいに話術がすごくて、毛布の1/2の

サイズのスティッチの膝掛けを買ってしまいました。でもとってもあた

たかくて良かったです。

スティッチって、エイリアンなのよね。

ハワイの言葉で、オハナは家族の意味。

オハナと言う言葉を大事にするスティッチ。

君とオハナになれそう☆
 

 

   
ではまた忙しい時間へと舞い戻りまする。

今週いっぱい、忙しいなぁ。

メールを頂いたり、お電話を頂いたりしてもレスが遅くてごめんね。

不義理をお許し下さいませ。

寒いから、皆さんも風邪をお召しになりませぬよう☆心から。

2011.01.08

ダイエット

お正月のお餅を食べきった。

昨日はたくさんタルタルソースがかかった唐揚げを堪能したぶー。

・・ 久しぶりに勇気を出して体重計に乗ったら、4キロ肥えてたぶー。

もう、もう、これ以上はダメよ~ 今日からダイエットぶ~~~!

 

・・とここで無理やり宣言してがんばりまつ。

で、どうやってダイエットしよかな。

とりあえず、以前のようにウォーキングします。

今日は良い天気だしshine

行くぜぃ、田んぼ道へ ( ̄ー ̄)☆

2011.01.07

お絵かき

昔からずっと思っていた。

絵が描きたい。

今年こそは初めたい。

なので、赤いスケッチブックとBの鉛筆を買いました。

 

 Sukechi 

 

最終的には水彩画か油画で描きたいけど、そこまで行く過程

がわからないので、とりあえず鉛筆でデッサン開始。

手始めはベタに、林檎。

へたっぴだね~。うぉーっ、、はずい・・・。

 

 Ringo_004

先は長いねー。タハハ。でも、まあ、趣味でやっているので気

分転換になりますね。

 

今日もガッツリ昼間のお仕事です。

昨日も帰ってから、来週の弟くんの結婚式で歌う曲を途中ま

で作ったけど、なかなかまとまらないわ・・。 

曲は歌詞が命ですね。

いえその前に良い楽曲があっての話ですが、結局最後はそ

こで決まります。 

いい曲書けますように。

  

もっと音楽をしたいなぁ。でも今はじっと我慢・・ ぅー。

 

それにしても今日は寒いです。朝は氷点下まで行ったみたい。

2011.01.02

今年もよろしくね☆

新年明けましておめでとうございます!

皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?

私は実家でゆるゆると、だらだらと、スヤスヤと過ごしておりました。

がんばって食べ物を一品作って持参。

家族で楽しく新年を迎えましたよ。

されど腰痛こんにゃろめ・・ 寝っころがっているのが一番楽なので、

実家のおコタツでジーッとしてたら・・ 寝ちゃうよね‐。

ガッツリ寝て、また食べて、寝て・・ うさぎ年なのに牛になりそうなお

正月です。

  

で、たくさんの食の余り物をもらって来ましたがこれは助かる。  

 New_year_006

私もたくさんもらったけど、いつもすごいのは我が妹。

食べざかりの男の子が二人いるから、大きなタッパを持ってきて、きれ

いにお持ち帰りになったわ。

 

来年は高校生と中学生。ちょっと大人になって来て、きゃわゆい~heart04

て言うと子供扱いされてイヤannoy みたいなのがまたきゃわゆい甥ッ子達。

今でもおばちゃんとは言わずお姉ちゃんと私を呼んでくれる君達は、き

っとイケメンになると信じているぞ!

たくさん食べてよく勉強して、どんどん成長してね!

 

明日は実家からもらった、あんこをパンにつけて食べるのだ。

あ~朝食が楽しみ~。  

 New_year_007

 
そして初詣でに行ってこようかな。

去年の凶のおみくじのリベンジができますように☆

 
さて今年はどんな年に?

そうですね、自分らしく生きたいです。

なかなか自分らしくって難しいですが、もうちょっと自分の気持ちを大事に

してゆけたらと思います。

 

こんな風に相変わらず不器用な私ですが、また今年も一年、よろしくお願

い致します! 

« December 2010 | Main | February 2011 »