My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ぴょーん | Main | 今年もありがとう☆ »

2010.12.27

OLさん的完了

完了とは、全てを終えることだと思う。

終了とは、まだ始まる可能性があることだと思う。

  

なんだか寒いねー。今年の終わりに向けて、師走が勢いを増してる。

年賀状製作もやっとこさ終了して、次なるは大掃除。


そんな中


OLさん的お仕事が完了☆

4年前、最初は3か月だけの契約として数十人で入ったお仕事。

3カ月後には皆で契約を終了したけど、今では仲良しの友である同僚と私の

二人のみが、ありがたいことに継続のお話を頂き、そのまま働くことに。

働いたと言っても、会社が忙しい時のサポート的なスタンスで、心根がやさしい

社員さん達と、気持ち良くお仕事をさせて頂きました。


そのフロアー、100人近くいるんだけど、皆さん退社する際には一人ずつに丁

寧にお菓子を持ってご挨拶にまわるの。

でも私達の最後の場合はどうしよか・・。 


忙しい皆さんの手を止めるのも・・・。それに本音を言えば気を遣うのが少し面

倒・・。 でも、でもやっぱり、最後は二人でお菓子を持ってご挨拶に。


そしたら皆さん快くして下さって、うるっとして下さる方も・・。

最後にリーダーさんが、「お二人を推薦して本当に良かったと思いました」だなん

て、いえいえこちらこそ本当に感謝ですのに・・。

皆さんに、最後にきちんとご挨拶ができて良かった。

 

ありがとう。ごめんなさい。はじめまして。そしてさようなら。

どれも怠ってはいけないね。


さっさと前を向いたように見知らぬ顔をせず、触れ合ったならどんな相手にもさ

ようならがきちんと言えて初めて、ありがとうや、ごめんなさいやはじめましてが、

さようならを追い越して輝くのだから。
 

ってな訳で☆

勿論その夜は友と二人で打ち上がり☆

ご挨拶でいっぱいいっぱいでお店の予約をする余裕がなくて、そしたら案の定

どこも満席で、ここだけが空いていた‼ 

じゃーん、世界の・・手羽先の・・
  

 D1000284

山ちゃーーーん!

見て、このメニュー。ぼんぼち、山芋たんざく、揚げだし豆腐、あんきも・・。

渋いオヤジ的チョイスでカンパーイ☆

 D1000285

友にも、「ありがとう。今まで続けて来れたのは、一緒に仕事をしたあなたのお蔭!

とっても感謝してるよー」って言おうと思ってたのに、先に言われてしまってまたう

るうるsweat02

彼女とだったから、仕事に行ってたのに楽しかったし、お世話になったこと。

仲良しで甘えちゃってたから仕事以外のこともたくさん相談したし聞いてもらったし。

勿論仕事でもたくさん助けてもらったし、本当にありがとうね☆

これからは長い人生のステージで返してゆくぞ~。

  
そして来年からの私は。

できれば音楽中心で行きたいけど。

でも、それはムリみたい。

少し、お手伝い的な仕事をします。

まぁなんとかなるっしょ。

ハハハ。

がんばります。


となると新しい眼鏡ほしいなぁ。

遠視、乱視がかなり進みましたもの。

老眼かしら。

いやーーーーっ!

違うぞ!

絶対違う! 


今年もあと少しだね。

来年も元気に過ごそうね☆ 

« ぴょーん | Main | 今年もありがとう☆ »

Comments

お疲れ様でした!!

いや~~。うらやましいですぞ、仕事仲間がいるというのは、本当に心強いと思う。
ワタシもそんな頼れるオタク主婦、、いやいや絵描き仲間がほしいなあ~happy02

まあ、ひとまずゆっくり充電してくださいませ。

来年もよろしくねheart01

お仕事完了、おつかれさまでした。

仕事先での人間関係というのは「相関関係」だとも言えるので、会社の人たちがとても良い人たちだったということは、智ちゃんたちもとってもよい社員となって働いていたということだと思うよ。

今年は、すてきな智ちゃんと知り合いになれてとっても嬉しかったです。来年もよろしくね。

お疲れ様でした!!
いい間柄での仕事はほんといいですね^^
いい出会いができてよかった!
そして、新しい仕事も新しい出会いでつながってゆくのですね
とりあえず、休息が先ですが(笑
よいお年をお迎えください
わたしは、そろそろ働かなくては・・・だわ

お疲れさまでした。良き友、良き同僚に恵まれるにはやはり、自分が良き人でないとあり得ない話です。
智代さんならどこに行っても良い人間関係が築けるでしょうgood
世界のやまちゃん、ええなぁ。
口の中にあの甘辛タレの味が蘇ってくる・・・sweat02

私もそう思うわ~
良い人に出会える・・良い環境を作れるのは自分の力だと思うよ!智ちゃんなら絶対そうなる!shine
お疲れ様でした!ゆっくりしてねhappy01

■うらやましいまゆみちゃん(←笑)

 
ありがとー☆確かに仲間って良いよね。誰かと何かをすると言うことは一人で得られない充実感があるshine
まゆみちゃんも、最近は「部屋と…」の方で大分お仲間が増えてきたではないかい?happy01

来年は私もかなりオタクになりますわよ(笑
励まし合ってがんばろね☆ こちらこそよろしくぅ~~~heart04

■順ちゃん


そうかしら?! 良い社員? あら!shine
… うーん、でもねー、私、どんくさかったですよー同僚の友がテキパキしているので助かりましたhappy01

こちらこそ今年はあたたかい順ちゃんと知り合えて良かったです☆来年も更によろしくです~happy01

■葉ちゃん


ありがとー!仕事終わったよ~happy01
それなりにがんばったので、良しとしてます(笑
そうねーちょっと休憩したいわ~

葉ちゃんは働きすぎてたから、できるだけゆっくりなさい!!!
こちらこそ来年もよろしくね~

■飛翔さん

ありがとうございます☆
良き人でないと良い人間関係も築けない…って、そうですね~私も、良き方たちに巡り合えて本当に感謝ですshine飛翔さんもその一人に入ってるぞ~!happy01

山ちゃんの手羽先、甘辛くてカリカリで美味しいですdelicious
でも飛翔さんのあのクリスマスの鶏パレードにはかなわないわよ~~全部もう食べたのかしら…chickshine

■華ちん


ありがとう☆
私はあんまり良い人ではないと思うけど(爆
そ、、そっかな、照れるじゃないかhappy02

ゆっくりしたいな、旅行にでも行きたいわ~

人間関係も良くてよい会社だったようですね(o^-^o)

気が合う友がいると、辛いことも頑張って乗り越えられたでしょう

羨ましく思います

自分は、なかなか人間関係が良き会社
良き同僚に巡り合えません
以前勤めていた会社は良かったんですが
この不景気で首切られてしまったし…
来年はどうか良い会社が見付かって
頑張れたらいいなぁーと思ってます。

智代さんって目が悪かったんだ
知らなかったー
遠視に乱視?
自分も目が悪くて近視です

■邂逅さん

 

そうだったねー、一生懸命働いていたのにあの時は残念だったよねーsweat02
私も人間としてまだまだ発展途上ですが、それなりに色んな職歴があり、失敗も、イヤな人と出会った数も多いです。
でも何度も根性でチャレンジ!

邂逅さんも来年は良い仕事が見つかるように祈っていますshine応援してますよ~happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/50408130

Listed below are links to weblogs that reference OLさん的完了:

« ぴょーん | Main | 今年もありがとう☆ »