My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

2010.12.31

今年もありがとう☆

昨日の夜は、辺り一面ものすごい霧でした。

朝起きたら今度は白い雪景色に変わっていて、キレイだったなぁ。

まるで全てを真っ白にリセットしてくれたような・・。
 

本日は大晦日。

最近ぶり返してきた腰痛を理由に、結局大掃除はパス!

手が届く範囲での小掃除はちょこちょこやっていたし、大掃除なんて

しなくても明日は来る訳だし・・ まぁいっか~てね☆

 
皆さん、今年も一年ありがとうございました!

今年はライヴと言うより、OLさん的お仕事や作曲をがんばった一年

でした。

そんな生活の中で出会えた人、たくさん触れ合えた人、袖を振り合っ

ただけだった人も・・ 本当にお世話になりました。

皆さんの一年がまた素敵になりますようお祈りしながら・・ 来年もまた

よろしくお願い致します(*^-^)

 

2010.12.27

OLさん的完了

完了とは、全てを終えることだと思う。

終了とは、まだ始まる可能性があることだと思う。

  

なんだか寒いねー。今年の終わりに向けて、師走が勢いを増してる。

年賀状製作もやっとこさ終了して、次なるは大掃除。


そんな中


OLさん的お仕事が完了☆

4年前、最初は3か月だけの契約として数十人で入ったお仕事。

3カ月後には皆で契約を終了したけど、今では仲良しの友である同僚と私の

二人のみが、ありがたいことに継続のお話を頂き、そのまま働くことに。

働いたと言っても、会社が忙しい時のサポート的なスタンスで、心根がやさしい

社員さん達と、気持ち良くお仕事をさせて頂きました。


そのフロアー、100人近くいるんだけど、皆さん退社する際には一人ずつに丁

寧にお菓子を持ってご挨拶にまわるの。

でも私達の最後の場合はどうしよか・・。 


忙しい皆さんの手を止めるのも・・・。それに本音を言えば気を遣うのが少し面

倒・・。 でも、でもやっぱり、最後は二人でお菓子を持ってご挨拶に。


そしたら皆さん快くして下さって、うるっとして下さる方も・・。

最後にリーダーさんが、「お二人を推薦して本当に良かったと思いました」だなん

て、いえいえこちらこそ本当に感謝ですのに・・。

皆さんに、最後にきちんとご挨拶ができて良かった。

 

ありがとう。ごめんなさい。はじめまして。そしてさようなら。

どれも怠ってはいけないね。


さっさと前を向いたように見知らぬ顔をせず、触れ合ったならどんな相手にもさ

ようならがきちんと言えて初めて、ありがとうや、ごめんなさいやはじめましてが、

さようならを追い越して輝くのだから。
 

ってな訳で☆

勿論その夜は友と二人で打ち上がり☆

ご挨拶でいっぱいいっぱいでお店の予約をする余裕がなくて、そしたら案の定

どこも満席で、ここだけが空いていた‼ 

じゃーん、世界の・・手羽先の・・
  

 D1000284

山ちゃーーーん!

見て、このメニュー。ぼんぼち、山芋たんざく、揚げだし豆腐、あんきも・・。

渋いオヤジ的チョイスでカンパーイ☆

 D1000285

友にも、「ありがとう。今まで続けて来れたのは、一緒に仕事をしたあなたのお蔭!

とっても感謝してるよー」って言おうと思ってたのに、先に言われてしまってまたう

るうるsweat02

彼女とだったから、仕事に行ってたのに楽しかったし、お世話になったこと。

仲良しで甘えちゃってたから仕事以外のこともたくさん相談したし聞いてもらったし。

勿論仕事でもたくさん助けてもらったし、本当にありがとうね☆

これからは長い人生のステージで返してゆくぞ~。

  
そして来年からの私は。

できれば音楽中心で行きたいけど。

でも、それはムリみたい。

少し、お手伝い的な仕事をします。

まぁなんとかなるっしょ。

ハハハ。

がんばります。


となると新しい眼鏡ほしいなぁ。

遠視、乱視がかなり進みましたもの。

老眼かしら。

いやーーーーっ!

違うぞ!

絶対違う! 


今年もあと少しだね。

来年も元気に過ごそうね☆ 

2010.12.21

ぴょーん

待ってたわ。

注文したプリンターが宅急便にて只今到着!

キャノンのが壊れたので、今回はエプソンのに乗り換えてみました。

コピー機能もついてて便利☆

これで年賀状を今から作るのだ。

なので一日に着きそうもないです・・ ごめんねー!

 
 

何かと忙しいですね、師走って。

でもでも・・あーだこーだと考えることも多く、走り回っているのになぜ

に痩せないのかしら。

食べすぎ?

りんごを食べて食欲をおさえましょ。

来年はウサギ年だね。

ぴょーーーんっと跳ねたいねぇ。そしてよく食べよく寝てよく歌い・・・。

 

 D1000282

ではウサギの年賀状制作に入ります。

まずはプリンター設定からだけど、説明書を読むのってめんどーできらーい・・。

 

2010.12.20

きときとランチ

OLさん的お仕事も残すところあと少し・・。
 

本当にこのお仕事では良い方達に恵まれて、感謝感謝でした。

今日はお世話になった美しくて可愛い社員さん達が誘って下さって、

「きときと」にてランチ。

きときとって富山の言葉で、色んな意味があるそうですね。

今日食べたのは、白海老揚げ丼定食よ☆

ご飯が全く見えない程、サクサクの海老だらけでした。
   

 D1000272

 
デザートのお抹茶アイスと粒あんは、時間がギリだったのでフォトを撮

る余裕がない程慌てて食べましたけど、とても美味しかったわ☆

きときとした後は、ぎとぎとになるくらいお仕事をして、帰り道ではイルミ

ネーションを愛でながら師走のあたたかい流れを感じました。 


 D1000280

 

さてと。

早くミュージシャンに戻りたいんですけど☆

ネイルをじょぎじょぎ切るのもさみしいケド・・。

そう言えば最近ピアノの鍵盤を触ってないわ・・。

イルミも華やかだけど、本当は白と黒が恋しいわ。
 

今年もあと少し。

何かと寂しい12月。

2010.12.19

天むす

家に帰りました。

ジャージに着替えてホッ。

きらびやかな場所より家にいる方が好きみたい。

でも、美味しいものはやっぱり好き。

デザートのチョコタワーとプリンは美味しかった。 
  

 Party5

 
おみやげに天むすを頂きました。

一人1個ですが、余ったからと3つも頂いたので朝ごはんへシフトよ。

ああありがたい。

千寿(せんじゅ)は天むすを始めた元祖のお店なんですよ。天むすって、

愛知ではなく三重が発祥の地なんですね。
 

 D1000266

 
五個入りのを一つ、ぱくっとしたらウマ!(さんざん食べた後ですが)

お米と、その炊き方も良いからだと思われます。中のエビも衣が少なく

て素材が立ちます。

 

今日はお風呂に入って早く寝よー。

バスクリンめっちゃ入れたる。。肩こりこりやん。

シャンパンなう

シャンパンナウ。 
 

 Party_004

 
フランスの、なんとかかんとかって言うシャンパンだそうです。

最初のシャンパンを、おかわりプリーズしたらもうこれしかないって言

われましたが逆に高級に・・・。

なので美味しくて、瓶ごともぅここに置いておいて下さいとお願いして

飲んだくれてます。

しゅぱーっとバブリーな感じではなく、芳醇なシャンパン。濃ゆい。

  

大分イイ感じナウ。

ひま

ちょっとお仕事も兼ねてのぱーちーなんですけど、年配の方が

多くて緊張するのでパウダールームへブレイク。

・・してるんですけど何もすることがなくて暇ナウ。  

 Party6

パシャ。パシャ。 

 D1000258

 

自分撮り。 
 

・・相当自分が好きみたいに思われそうですが、そうでもありません・・。

もっとお話し上手にならなければ・・ と自己嫌悪ナウ。

 

では、戻ります。  

ぱーちー

ぱーちーへ。 

  

会場のお席に着いたら、ヘアカーラーを髪に1個巻いたままでした。。

これを後ろ髪に巻いたまま、家から電車に乗り、タクシーに乗り、お席に着きまし

てよ・・ほほほ☆

   D1000270  

 
気がついた時は恥ずかしくなりましたが、他人はそんなにも自分を見ていません。
ドンマーイ。

いざ。。。ぱーちーすたーと。 

 Party2

   

2010.12.16

流星

双子座流星群からこぼれる流れ星を今日も待ってるけど、夜空を見上げた
ら曇ってる。昨日は澄んだ夜空。フリースを着込んでオリオンの辺りをずーっ
と見てたわ。

そしたら大分待ったとこで流れ星が一つ、オリオンからこぼれました。

流れ星って、あっと言う間なのね。

願い事をしようと思ってたけど一瞬で消えちゃった。

やっぱりもう会えないんだわ。あなたの涙も夜空へ流れたのかしら。

 
明日も寒そう。風邪が流行ってきたね。マスクをしている人も増えたわ。うがい
手洗い、絶対よ☆

2010.12.14

濃い時

いい曲できた! 
あとは細かいとこを詰めて完成です☆
ふぅーっ使い果たしたね。
頭カラっぽです。
 
って、ツィートしたとこじゃが。
あーやっぱり曲を作るのは気持ちがいい。
いろいろな場所を通って来る濃い時間が好き。
 
でも疲れるから。
ビールがウマいナウ。
二本目いっちゃおうかな。ぷしゅっと。

香り

先日友がくれたカモミールのパフュームが、締め切った部屋の中に充満

している。白い花から垂れている紐が下の液体を吸い上げて、段々と緑

の花に変化してゆく。そしてどんどん私はその香りに包まれて・・ ぁぁ・・。

 
香りは人を癒すのね。ちょっと、いろいろな香りに興味が湧いてきました。

 
 D1000240

 
今週末は、あるホテルでのクリパに出かけます。

あ、勿論コンパとかそういうのではないです。

パーティー用の服を買いに行き、皇室の方がお召しになるようなデザイン

のを試着してみたら、ちょっと違った。

セミロングなドレスも、大分違って。。

結局シックな大人ワンピを買うことにして、私は私の色を目指すことに。

 
ファッションって、街をゆく女子達を見るのが一番勉強になるわ。

華やかでキレイな女子に、うっとりしてジーッと見とれてしまいますね。

メンズの気持ちがよくわかります・・アハハ☆ 

2010.12.11

ほっこりんご

両親に持っていくカレーとポテトサラダをいっぱい作った。

こういうことするのは時々だけどsweat01

両親用のはいつもお野菜中心のじゃがいもゴロゴロカレー。

ポテトサラダも、ハイカラなものよりフツーのが好きみたい。

Curry2

 
ピンポーンとチャイムがなってドアを開けたら、長野の国の美しいり

んご姫からのお届けものが♪

早速一個をパクリとしたら、甘いはちみつのお味がしました。

いつもありがとーうれちぃよ~~。

 Ringo_005

最近実はドーーンと落ちている日々だけど、ほっこり赤色に癒されて、

元気出して行こうって励まされたわ☆
 

今日は休日だったから読書でもして前向きになろうとしたけど、なんか

抽象的な表現が多くて、読んでて逆に疲れてしまった一冊。

次はゲラゲラ笑える本を読もう。

笑うと免疫力が上がって寿命も延びるって本当かしら?

だけどゲラゲラ笑えるめちゃくちゃ面白いことって一体何かしら・・。

まいっか。おやすみなさい。

夢でゲラゲラ笑って来ま~っす。

2010.12.06

バースディ

今日は忙しかったOLさん的お仕事。

帰宅は夜の10時近くになってしまうし、それから夕食で、しかもコ

ンビニのおにぎりを買って帰っただけだし。

で、家に着いたらポストにハトふんなのかカラスふんなのかわから

ないけど、大きな白い絵がべったり描かれているし・・。

ああ・・ せつないマイバースデイ・・・・・・・・ とは思わない!

本日午前零時には美女からのおめでとうメールが届きshine

ピンポーンとチャイムが鳴ってドアを開けたら美しいお花が届きshine

お祝いのメッセージもたくさん頂いて、幸せなマイバースディ。
 

 3  

本当にありがとうねー。

この感謝でいっぱいな気持ちを、良い1年に変えてゆきます。

あなたにも私の愛が届きますように!

女子な夜

週末は華やかな街へ繰り出したから、髪を巻き巻きして、思い切ってローズ

ピンクのハーフコートで。 

  Tomoyo

あー女子飲み楽しかったー☆

みんな、本当に聞き上手、話し上手なオンナだわ~。 

だから話に夢中で、途中からはフォトを忘れてしまったけど、これは最初に

食べた豆腐田楽よ♪ 

 D1000219

豆乳鍋のフォトも載せたかったなー、けど忘れて食べちゃったわータハハsweat01
 

二次会はおでんと串カツのお店へ。おなかいっぱいだったからジャコおろし。

お酢をかけて食すと美味しいね。カキ氷みたいな、こんもりんこジャコ。

 D1000223

それからどて味噌おでんも食べました。

おなかいっぱいと言いながら、別バラ別バラ豚バラ~。

こんなお鍋でトロトロ煮込むから、モツにも大根にもしみて、やわやわだったわ。

串カツは頼まなかったけど、このお味噌に串をつけて食べるのよ☆

 D1000224

三次会はカフェでお茶して解散。

バースデーイブイブプレゼントも頂いちゃってありがとう! 帰ったらポストに大好き

な友からのカードも届いていて更に幸せheart

 D1000229

ん~~~人生に女子飲みは必須だー。そう言えば、もう人生の半分以上一緒

にいるねー。女子達よ、離さないぞー、これからもよろしくぅー。

2010.12.04

女子飲み

昨日はあたたかくてコートを脱いで歩きましたが、今日は昨日より寒い日。

 
されど今日は三人で女子飲み!

あったまりますよ~。

 
忘年会シーズンで予約が早い時間しか取れなくて、なんと5時から集います。

早い時間から飲むと、ものすごくでき上がってしまいそうで怖いですが、ちびちび

まったり大人飲みを目指しますわ! ほほほ。

行くのはお豆腐料理のお店。

大人っぽくね、ヘルすぃ~なチョイスで☆

5時まで時間があるから、その前にウィンドーショッピングでぶらぶらしよーっと☆

2010.12.03

ロゼ

携帯電話に縛られるのが嫌で、親しい方はご存知だと思いますが、私はあ

まり携帯を見ないタイプです。

されど今日は携帯を忘れて出勤したら、なんだか落ち着かない一日だったわ。

とか言いつつ、帰り道では試飲コーナーでワインをゆっくり試飲。そして珍しく

ロゼワインをゲット。マスカットベリーと言う葡萄の品種で美味しいわ。
 

 D1000210

おつまみは、せせりにドライハーブをまぶしてオリーブオイルで焼いたけど、美

味しくてフォトを撮るのを忘れてしまいました。

OLさん的社会生活も残り少なく、カウントダウンに入りました。

さて、これからどぅしようかな。

あ。ちょっと東京ライブの予定が入るかもです。

« November 2010 | Main | January 2011 »