My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 気分転換に | Main | 静かに週末ドラゴンズ »

2010.11.06

ひえピタナウ

そう言えばここ数日、ふらっとしたり倦怠感があったわ。

 
一昨日の夜から体の節々が痛くて寒くて眠れなくて、昨日の朝、体温が

38度越えをしたので、仕事を休み病院へ。
 

点滴の間に血液検査。

風邪だわと思っていたのに、溶連菌感染症(ようれんきんかんせんしょう)

と言う事で・・・な、なんじゃいそれ?

当分点滴をしてもらいに病院へ通うことになり、今日も行ってきたわ。

予防接種なども始まっているので、病院はすごい人で、9時に予約して、

一旦家に帰って11時半から点滴。
 

とても楽になった。

38度5分あったお熱も、点滴で37度まで下がった。

医療はすごいねー。

あと、看護士さんも相変わらずやさしくてステキだわshine

弱っている時には天使に見える。
 

人にもうつすので、10日間は安静にきっちり抗生物質投与。

喉も真っ赤で痛いし、あ~~また熱が上がるのかしら。

んー、完全に弱ってるナウ。

初冷えピタナウ。なかなか使えますね。

いやでもご心配なく☆

とにかく寝ます。早く復活したいー。

« 気分転換に | Main | 静かに週末ドラゴンズ »

Comments

なんか大変そうですね

早く良くなりますように

あれれ…(゚0゚)

溶蓮菌って、子供の病気かと思ってたわ…

喉が痛いんだよね~~。。

お大事ね~~(´・ω・`)

■ことぶきさん


もう少しで熱がさがると思うんだけどな〜
抗生物質飲んで除菌中です(笑)

■まゆみちゃん


さーすが母ちゃん!
そうです、免疫力がない子供に多い病気

大人でも、免疫力が弱まるとやられちゃうみたい
喉に火がついたみたいに痛いよ
喉から菌が繁殖して体のあちこちに悪さするんだってね
あの~商売道具なんですけど〜(笑)はよ治します!

 溶蓮菌感染症というと、ばい菌による感染症の一種でしょうかね?

 自分も溶蓮菌とは診断されたわけではないけど同じような感染症の経験があります。体はだるくて喉は痛み、38〜40度の高熱もありました。

 昨年の1月の事だったので時期的に考えて、最初はインフルエンザにかかったのかと思い込んでいました。

 とにかくお大事にして下さい。1日も早い回復を願ってます。

■DISHさん


ありがとうございます☆お陰さまで少しずつ良くなっていますshine 
ばい菌!?なんか汚いカンジがする~(笑
溶連菌は飛沫感染が殆どらしいですが、それもばい菌なのかなぁcoldsweats02
DISHさんも去年感染症に!?辛いよね~
>体はだるくて喉は痛み、38〜40度の高熱もありました
私も喉が痛くて体中が痛かったです。インフルかと思ったよ(笑)きっちり治しますね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49945341

Listed below are links to weblogs that reference ひえピタナウ:

« 気分転換に | Main | 静かに週末ドラゴンズ »