My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« けむりナウ | Main | もみじたち »

2010.11.25

おにゅぅ

目覚めと共に曲が降りて来たので慌ててピアノへ。

顔を洗うより先にピアノへ向かうのはよくあることだけど。

ボーッとしたまま飲みかけのコーヒーを温めようとして電子レンジへ入れたら、

モクモク・・・ 忘れてたわ・・ 調子悪いんだった・・。

いかん、また明日も同じことしてしまうかも・・ 先日当たった三千円のお買い

物券もあるじゃない! ってことで電子レンジを買いに。

ふーん。お菓子作りの為に何段もトレイがあるのとか、本格的にスチームが

出るのとかあるけど。そんなゴージャスなのはやめて一段トレイのをゲット。

ミルクを温める時に何度も触ってやり直さなくても良いし、温めすぎてアッチー

と悲鳴をあげることもなく、適温で仕上がって便利だわ。

ってか、今までどんな古いの使ってたん? 

文明はどんどん進んでる。

私もおにゅぅなキモチで今日を生きるのだ。ビバおにゅぅshine

それにしても、浮かんできたメロディーはこれまた古くさいメロディー・・。

温故知新の方向で歌詞を書いている。

親戚の姉さんから届いた蜜いっぱいのりんごでリフレッシュしながら。   

D1000188

冬はビタミンをたくさんとらなくちゃね☆いつも感謝です。

寒くなって来たねー。

ああ・・紅葉がキレイ。

« けむりナウ | Main | もみじたち »

Comments

電化製品の技術は日々進んでいますよね。

うちの前の電子レンジはターンテーブルのもので、
弁当なんかを温める時に回らないことがよくあって、
ときどき手であけて回るようにしたことがあったけど、
今のはそんなことをしなくても適温に仕上げてくれます。

人間としては横着になってしまうけど、
便利さには負けてしまいますな~

智ちゃん、すてきな曲ができるといいね。

新しいレンジ買ったんですねー
この前、他に引火などしなかったですか?
文明は日々進化している
あまりにもハイペースすぎて
時代に追いつけず、取り残されそうになります

温故知新
良い言葉ですよね
新しいものも良いが
古きものも大事にすべきである
素敵な曲が出来ますように(。・w・。 )

■順ちゃん

 
そうですね、昔はかまどしかなかったもんね。
もっと昔はたきぎ?!そう考えると電子レンジってすごいわ!
便利なのはすばらしいことですね。
私もターンテーブルのでした。お弁当を入れると止まったよ(笑

ありがとうございます♪作曲がんばります☆

■邂逅さん


おにゅうの買いましたよ!
この間は、だいじょうぶ、すぐに気がついたから、ちっちゃい火で
澄みました(ほっ)
危ないから気をつけなくちゃねcoldsweats01

新しいものって、古いものから生まれてくるもんね~
古いものをよく勉強して新しい言葉やメロディーにしてゆきたいわ☆

レンジ、おにゅうおめ!
そうそう、最近のレンジは回らないんだよね!
うちの12年目のレンジはまだ故障知らず。
使い慣れているから壊れないで欲しいけど、最近のレンジの性能
には興味深々!とは言え、温めるか、オーブン位しか使わないんだけど^^
とにかく、新しいのはなんかウキウキするね。

曲つくり、降りてきた感じって猪突猛進になっちゃうよね!
楽しみ!note

■ヨウコりん


おお!12年使っているのね~慣れているから壊れないでほしいね~shine
わかる!温めとオーブン主流になるよね(笑
早速コンフィを作ろうかと思ったけど、電気代を節約して結局フライパンで焼いたよ~(笑

新曲、いい感じです。このキラキラな瞬間を逃さず、猛進します!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/50115149

Listed below are links to weblogs that reference おにゅぅ:

« けむりナウ | Main | もみじたち »