My Photo

ともよナウ

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« PHOTO | Main | 金銀 »

2010.10.04

練習練習

ずーっと雨でしたが。

ジメジメした外気をよそに、今日はスタジオにこもり練習。
 

このところ、ず-っと自分の歌しか歌って来なかったので、次のライ

ヴでのお兄さん達とのコラボ曲たちに四苦八苦です。

 
昔バーやホテルなどで弾き語る仕事をしていた頃は、洋楽のカバー

200曲位は何のリクエストが来てもハイハ~イ・・☆って歌えたのに、

今もしリクエストが来ても、で、できませんから~~ひぇ~!ってな感じ。
 

でも一度歌ったことがある曲たちは、体のどこかにその細胞が残って

るんだね。意外とすぐに歌えちゃうんだけど・・・。

お兄さんたちとのコラボ曲は、ボブディランやキャロルキングなどのセ

レクト。

色々、ちょっとだけだけど、以前から人生を重ねた分を添えて歌って

みると、それなりのこだわりが出ちゃったりして、また四苦八苦。

人生は幾つになっても勉強だわ。昔歌ってた時は完成した! って思っ

た曲もあるけど、完成することはないのよ。

きっとそれは何においても言えることだと思うわ。 
 

さぁて、もう少し練習します。練習練習。
 

ありゃ、参考音源がないものがあるな・・ ガンズ&ローゼスヴァージョ

ンならあるから、それ聞いて練習するかな ・・え~~!?

« PHOTO | Main | 金銀 »

Comments

練習頑張ってね!洋楽のカバー200曲OKって凄いです!heart02
風邪、お陰様でとっても良くなったよ~。
ありがとう~!!

いくつになっても、何でも完成形はないのかなthink

練習がんばって下さい!

■ヨウコさん


良かったわ~風邪良くなったのね!
なんだか不安定な気候だもんね、気をつけてね☆

練習がんばりま~す!
昔は頭も柔らかかったかも~ すぐ覚えられたんだけど~~200曲も平気だったけど~今は~~~coldsweats01

■華ちん

 

完成形・ないかもね~(笑

ありがと~~~がんばりま~~す!!疲れたけど~~(笑

に、200~!?!? さすが智代さん、凄すぎ。
ガンズVerの曲って何だろう?
ノッキン・ザ・ヘヴンズ・ドア?

■飛翔さん
 
 
 
さっすが!大当たり!!!
にょ、にょ、にょっきん、へぶん、ど~うぁ~~あ~~~っいぇ~~~~いbombみたいな感じですガンズVerは happy01 全然私のカラーでは‥(爆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49640953

Listed below are links to weblogs that reference 練習練習:

« PHOTO | Main | 金銀 »