My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 音モダチナイト☆(フォト多し) | Main | DAW »

2010.10.20

あみあみ

季節は秋maple

  maple

   maple 

でいいのか?  

大分涼しくなってきましたが、まだまだ蚊も健在。日中は少し暑いです。 

でも、気持ちだけはどんどん進めて行きたいものです。
 

新しいポップガードを購入。

ポップガードって、マイクに息が入らないように、そしてマイクに近づき過ぎな

い位置をキープする為にセッティングするものなのですが。

このあみあみで息やノイズをシャットアウトして声だけをマイクに通す仕組み。

この黒い丸いのね☆

 20090717154204

これは飯田さんと、そのお友達のあの方が貸して下さったスタジオで使ったポ

ップガード。ん~ さすがステキなポップガードでうぃっしゅshine

・・で、私が買ったのはコレ(・∀・)   

   D1000139

比べると大分チープに見えますがsweat01金属製なのがスグレモノ !

それに、卓球もできます! お好み焼きだって返せます! ‥ウソヨヤラナイワヨ!
 

されど今まで使っていたのに比べると大分マシです。なぜなら・・今まで使って

いたのはコレ↓ヒドイナぁ~ハハハ^-^;)

  D1000134

マイハンドメイドのコレは針金ハンガーをくねくねして、タンスに眠っていた新品

の網タイツを被せたものですが(変態ではない)、意外に使えたのよ。 


そう言えばツィッターを始めてちょくちょくつぶやいてます。

友よ、ファンの皆!(←いるのか?)、tomoyosweetという名でつぶやいてるよん。

最近マッコリ、オンザロックでちびちびにハマッテます。

朝の目覚めが良いし、お酒として合ってるかもー☆今日もそれを目指して(^^

« 音モダチナイト☆(フォト多し) | Main | DAW »

Comments

呟いて下さい

リツイートします

■ことぶきさん

 
よろ~~paperさんきゅです☆
つぶやきまっせ~ ‥とか言いながら、まだよくわかってない現状ですがcoldsweats01

これってレコーディングでよく見ますよね。
しかし手作りした時期もあるとは・・・happy02お見それいたします。

手作りってすごい!!
うちの主人の網に似てる(笑)
うぃっしゅ!!

■飛翔さん
 

 
ネットで知って手作りしました。
ネットでは肌色のストッキングを使ってましたが、まぁ質感は似てますね。
金網製の、いいカンジですよshine

■はぴらちゃん
 
 
そっか~ 魚用の網・・はぴらダーにお借りすればよかったわ(笑
金魚すくいの網も考えましたが、売ってるところがわからないしねcoldsweats01

ついったーですか~(ひらがなで書くなって?(笑)

アメブロにも似たような機能はありますが、ワタシは二日に一回くらいつぶやいてるかな…

あれってフォローする人が多いとすんごいことになりそうですよね~~!
返事をつぶやくだけで時間がつぶれそう~~(^^;)

ハンドメイドのポップガード(あれってそんな名前だったのね)
金魚すくいのポイみたいですね(^皿^)

ぜひ、それでよっしーくんと卓球を勝負してやってくだせえ!!

■まゆみちゅあん


つぃった~よん
あらま、つぶやいてるのねん!
私もよくつぶやいてるけど、まだよくわかんないのよ~

よっし~と卓球!いいね~happy01ゲームでは負けそうだから、
望むところだわ!!!・・ん?卓球でも負けるか(爆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49773867

Listed below are links to weblogs that reference あみあみ:

« 音モダチナイト☆(フォト多し) | Main | DAW »