My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

2010.10.29

ぱすわーるど

パスワードに振り回されたここ数日。

 
ブログ、ツィッター、銀行、音楽上、仕事、その他ネット・・ と、マイパスワードは幾

つも存在する。

パスワードを似たものに設定すると余計間違えるから、色んなパターンにして、そ

れぞれ覚えていたつもりだったけど、ぽろっと忘れてしまった。
  

自分だけのなら勝手に再設定すればいいから問題ではないけど、これが会社の

仕事上で使うものだと大変なことに・・。

人やセキュリティ会社をたくさん経由して、やっとパスワード再設定のオッケーをも

らえた。

ぬぁ~~失態だ~ここ数日間のストレスったら・・・タハハ(^-^;

 
プチ自己嫌悪でしたが、もう復活。

帰りの電車で、ピンクのレギンスに黒のブーツ、ピンクと赤と青のチェックのワンピ、

タートルネックにはショッキングピンク・・のイデタチのおじさんを見ました。

顔から上は普通のおじさんで、七三だしお髭。

そのおじさん、銀縁の眼鏡を両小指を立ててお上げになったわ。

 

凛とした、彼の世界・・・。

   

そうよ・・・入り込めない世界はココロの中だけでいい。そこだけを守ればいいの。

パスワードなんていらないわ! パスワールド!
 

・・・・さむっ 

 
いやいやこのところホントに寒くなりましたね。

昨日は閉店間際のお店に駆け込んで、ポカポカのカーデを買いました。

季節は、秋を軽くあしらって、どんどん冬です。
 

Tomoyo2_011

 
昔頂いた引き出物をやっとおろしました。ティファニーのカップはホットミルクを飲む

のに丁度良いわ。おつまみのお菓子は東京帰りの友から、銀座銀のぶどう☆


Tomoyo2_014 

 
うまうまぽかぽか、ダネ☆イエイ♪ 

 

2010.10.20

DAW

ぎゃーーっ、12時まで寝てもうた( ̄ロ ̄ll)

何気に地味ぃーに疲れてるか?

今日は曇りのお天気ですが、雨が降っている地域もあるみたいですね。

皆様いかがお過ごし?!

私の方は・・ ぅうう・・・ やっと、やっと、少しわかって来た、DAW。

DAWとは、すなわちデジタルオーディオワークステーション。コイツと戦っ

て居りました。

ぁあもう・・・上手くゆかん・・sweat02と、気晴らしに散歩に出かけたら、稲刈りが

終わって山棲みになっているいい匂いの藁にダイブ!したくなるような爽

やかな秋ですが、悶々として居りましたの。

窓からPCを投げたくなる位イライラとしてましたが・・でもでも、やっと光が

見えてきたー☆

普通は学校に行って習うべきものを独学でやろうとしてるんだもの、すぐで

きる訳ないじゃんね。

でも、できる! って思っちゃうとこが私のアホなところ。

で・・過信し過ぎて、泣く・・落ちる・・。

いやでも、見えてきたんだ!

お家を建てることに例えたら、骨組みだけは理解できたってカンジです。

その後お部屋を分割して、内装して、カーテンをつけて家具を揃えて、音符

をきちんと配置して、そして友達を呼んでいい音を聞かせられるお家になる

まではまだまだ時間がかかるけどね☆

んーでも、がんばろ。

そんな毎日です。

ぬぁー 髪ぼっさぼさー・・・。 

あみあみ

季節は秋maple

  maple

   maple 

でいいのか?  

大分涼しくなってきましたが、まだまだ蚊も健在。日中は少し暑いです。 

でも、気持ちだけはどんどん進めて行きたいものです。
 

新しいポップガードを購入。

ポップガードって、マイクに息が入らないように、そしてマイクに近づき過ぎな

い位置をキープする為にセッティングするものなのですが。

このあみあみで息やノイズをシャットアウトして声だけをマイクに通す仕組み。

この黒い丸いのね☆

 20090717154204

これは飯田さんと、そのお友達のあの方が貸して下さったスタジオで使ったポ

ップガード。ん~ さすがステキなポップガードでうぃっしゅshine

・・で、私が買ったのはコレ(・∀・)   

   D1000139

比べると大分チープに見えますがsweat01金属製なのがスグレモノ !

それに、卓球もできます! お好み焼きだって返せます! ‥ウソヨヤラナイワヨ!
 

されど今まで使っていたのに比べると大分マシです。なぜなら・・今まで使って

いたのはコレ↓ヒドイナぁ~ハハハ^-^;)

  D1000134

マイハンドメイドのコレは針金ハンガーをくねくねして、タンスに眠っていた新品

の網タイツを被せたものですが(変態ではない)、意外に使えたのよ。 


そう言えばツィッターを始めてちょくちょくつぶやいてます。

友よ、ファンの皆!(←いるのか?)、tomoyosweetという名でつぶやいてるよん。

最近マッコリ、オンザロックでちびちびにハマッテます。

朝の目覚めが良いし、お酒として合ってるかもー☆今日もそれを目指して(^^

2010.10.13

音モダチナイト☆(フォト多し)

You've Got A Friend Night!ザ・音モダチナイト!
 

いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回は二部構成でのライヴでした。二部構成と言っても、段々みんなが混ざってゆ

くと言うカンジ。

始めに皆でYou've Got A Friend を歌い、いくちゃん(千葉生也)のソロステージへ。  

  13513946_656818325_99large_2  photo by 安藤美和子
   

サポートはギターのゆうちゃん(西川雄三郎)。

 Live3 photo by tomoyo

ホール&オーツのカバーで有名な、エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイとか選曲が良か

った~。 
 

そして近見さんのソロステージへ・・  

  13513946_656818321_205large_3  以下、photo by 安藤美和子

ボブディランやシンガーソングライターであるご自身の曲を歌ってカッコえがった~! 

大人メンズの人生が歌に出るとしっぶいわ~。
  

この三人、DADと言うバンドなんだけど、この後はDADで近見さんのオリジナル曲を

演奏。皆さん上手いー! コーラスもばっちりー!
  

そして二部は私のソロステージへ

Live1010_2

セットリスト)

1.もみじいろ 2.ひまわりのうた 3.主人公  4.でんでんむし 5.金木犀 6.天国への手紙
7.昔のメロディー 8.君と一生恋ノ花 9.虹色ホタル 10. will you love me tomorrow
11. knockin on heavens door  12. it's too late  13. youve got a friend
14. I shall be releast(アンコール)  

そして7曲目の昔のメロディーから、10曲目のキャロキンまでは、いくちゃんとゆう

ちゃんを交えて三人でそして11曲目からは近見さんを迎えてアンコールまで

ディランやキャロル中心に。

 

そうそう、DAD=近見利幸、千葉生也、西川雄三郎&リンドバーグのドラムのチェリ

ーさんのライヴが11/7、渋谷のテイクオフ7でありますから、東京の人は是非行っ

てみてね。リンドバーグって、あの今すぐKiss Meのリンドバーグです
 

 13513946_656818511_73large   
 
今回はプロのカメラマンさんが二人来て下さったんですが、早速写真を送って下さ

ったのでアップしました。撮影は安藤美和子さんです。

表情を大事に撮られる方だわ! 

実は私、この日ビューラーを忘れてしまい、まつ毛が下がっておりますの・・女として、

いやフロントマンとしてなんて緊張感がない・・ まっ気にせずドドーンとフォトアーッ

プですわ・・・ ほほほほほ 

  Tomoyolive9_2 

お店のカウンター越しに、太ったねshineと店長に言われたのですが(こんにゃろめ~annoy)、

た、、確かに・・・・・・今日からダイエット! お陰で火がついたぞ!

お客さんが撮影してくれたこのライヴ映像がツイキャスで見れるそうです。私は未だ

どうやって見るのかわからずですが・・ほほほ

ユーチューブには、これまたお客さんが撮影してくれた動画がアップされるかもです

ので良かったら見て下さいね
 

ってことで、音モダチナイトライヴレポはこれにて終了です。

あー 今日はやっとゆっくりまったりできそー。

まだ蚊がいるよ。今日も暑いのさ。お洗濯、ゴー!だ。

あ、ダイエットも・・ぐはは。    

2010.10.11

可愛い♪

ライブが終わりました。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

マイフレンド、メンバーたちは本当にレベルが高くて・・ 良いライブに

なりました。楽しかったわ~。
 

されど一番嬉しかったのは、小さなふぁんの女の子たち☆

はぴらちゃんが、娘ちゃんたちを連れて見に来てくれました。

もしかしたら会えるかも☆・・と、ライブの前から超わくわくだったのだ

けど・・会った途端・・か、、可愛い! 

Happy5

美人のママの娘ちゃんたちは、やっぱり可愛いんだわ・・萌え~heart01heart01heart01

一生懸命歌を聴いてくれて・・もぅ どうしましょう・・ってくらい可愛い・・。
  

 

ってなわけで、今日はこれにて撃沈です。。。

詳細はまた後ほど! 

なんだか今日は、カメラマンさんも、映像さんも、たくさん撮って下さって、

感謝です!

ではライヴの様子は後ほど~~待ってて~~~ちゅぅ~~~!

もうムリ~ねまーす・・・・・。

2010.10.09

私が使う駅には金木犀が植えてあるので、朝改札を抜ける時、帰りも、

秋はふわ~っとその香りが癒してくれるの。

 

桜の木々も数本あるので、春にはピンクのアーチの下を通って電車へ。

ピンクの桜吹雪が終わって、それらが緑の木々になると、夏だなぁ・・と

感じながら電車へ乗り込む。

 

その朝と帰りの風景も、もう終わり。

数年続けて来た昼の仕事を辞めることにした。

来年以降は仕事がないかもしれません・・と先方から。

12月で辞めようと思っていたので丁度良いけれど、まぁいわゆる派遣

切りとも言うけれど、前向きにとらましょう。

本来の場所に戻りなさい・・と神様がそうしたのだわ。

とにかくお金を稼ごうと思ってそうしていただけのこと。と言ってもそんな

にガツガツ働いた訳でもないし、楽しく仕事させてもらいました☆

社会は何かしら自分を成長させてくれるところです。本当にありがとうご

ざいました。

 

がんばりましたね。

 

また新しい道が拓けてゆくのでしょう。そう信じて、歌います。

明日はライヴです。是非いらして下さいね。

さて、練習しますね。

あ~  今日は雨です。
  

10/10 笠寺ムッシュ De LIVE
君の友達みんな友達☆~ You've Got a Friends Night       
   (出演)赤堀智代(Vo.Pf)近見利幸(Vo.AG)千葉生也(Vo.B)西川雄三郎(EG)
       19:00 OPEN 19:30 START charge 1500円


私は8:50くらいから一時間ほど歌います。
あとは友たちとコラぼります。

※駐車場80台完備。電車だと笠寺駅から歩いて7~8分です。
Mapmonsieur ←map クリックすればでっかくなるぞ☆ 
  

L_14_2

2010.10.05

当たりぃ~

わたくし、全くクジ運が悪い人で・・・ だからコツコツと生活して居ります

が・・・。

近くのショッピングモールでもらった抽選券が、バサーッとたくさんあって、

こんなのどうせ当たらないわ! って思ってましたけど・・。

 

なんと!

 

2等が当たったのよ~ん☆

三枚連番だから、1000円×3=3000円のお買い物券☆ 

にょほぉ~~~ん(*^0^*)

 

   Pa040607

  

そう言えば、今年は年賀状も3等が当たった。

郵便局のおばちゃんに、3等が当たった人初めて見ましたって言われたっけ。

3等は一万分の一の確率で・・選べた商品、ご当地らうめんセットにしたんだ☆  

にょほぉ~~~ん(*^0^*)
  

  Raumen12

 
なんか運が向いて来てる?

・・ん?運をここで使い果たしちゃったとか???  や~ん、それでもよいわ☆ 嬉し

感謝感謝。

2010.10.04

金銀

ずっと待ってたのよ。

遅かった秋。



やっと風に乗って、いい香りがしてきました・・・。

これは銀木犀。
    

 Ca4dwwu5
 
そして金木犀も。好きだなぁ この香りたち。深くて甘くて。
  
 Cap9o36l

秋刀魚もいい香りが・・・。

 D1000119

初秋刀魚でしたが、一尾二百円って・・・お高い秋ですこと。

練習練習

ずーっと雨でしたが。

ジメジメした外気をよそに、今日はスタジオにこもり練習。
 

このところ、ず-っと自分の歌しか歌って来なかったので、次のライ

ヴでのお兄さん達とのコラボ曲たちに四苦八苦です。

 
昔バーやホテルなどで弾き語る仕事をしていた頃は、洋楽のカバー

200曲位は何のリクエストが来てもハイハ~イ・・☆って歌えたのに、

今もしリクエストが来ても、で、できませんから~~ひぇ~!ってな感じ。
 

でも一度歌ったことがある曲たちは、体のどこかにその細胞が残って

るんだね。意外とすぐに歌えちゃうんだけど・・・。

お兄さんたちとのコラボ曲は、ボブディランやキャロルキングなどのセ

レクト。

色々、ちょっとだけだけど、以前から人生を重ねた分を添えて歌って

みると、それなりのこだわりが出ちゃったりして、また四苦八苦。

人生は幾つになっても勉強だわ。昔歌ってた時は完成した! って思っ

た曲もあるけど、完成することはないのよ。

きっとそれは何においても言えることだと思うわ。 
 

さぁて、もう少し練習します。練習練習。
 

ありゃ、参考音源がないものがあるな・・ ガンズ&ローゼスヴァージョ

ンならあるから、それ聞いて練習するかな ・・え~~!?

2010.10.03

PHOTO

ワインとワインビネガーで、ピクルスを・・・ 数時間後には程よく漬かっ

て美味しくなる予定です。
 

 Pikurusu_024

 
余った半分のワインを、今ジーッと見つめてます・・。

人生の汚点とも言えるあの自爆以来、ワインは飲めなくなってます。ハイ。

されど・・ ジーッ・・ 。。。

  

ところで。写真家の下世古先生から、先日のココペリライブでのお写真が

届きました。 

首がスジスジ~~。手もスジスジス~ジ~ぢゃ~~~。

   Photo5

いつも撮って下さって本当にありがとうございます。

そんなアートな先生が個展を開きますのよ☆「城下町」って・・お題がステキ。

Tetsuya Shimoseko Photo Exhibition 『城下町』 shine

ぎゃらりぃ木屋内 POUSSE 期間:10/14~11/15(火・水休) AM10:00~PM6:00
愛知県犬山市犬山東古券498番地 tel.080-4216-4078/e-mail.info@pousse-design.com 


  1594181760_204
   

一ヶ月もやってるそうですから、是非見に行って下さいね。

私も行きや~す。楽しみ~ひゃっほ~い! 

 L_14_2

 
あ、私のライブの方にも是非に~!今週の日曜ですわょ。 

10/10 笠寺ムッシュ De LIVE

君の友達みんな友達☆~  私は8:50くらいから一時間ほど歌います。

あとは友たちとコラぼります。※駐車場は80台完備。

Mapmonsieur   ←map クリックすればでっかくなるよん☆  

 

 S_19_2

 
宣伝ばっかでごめんね☆ 

で、ワインどうしよっかなぁ・・ じーっ・・eye

2010.10.01

おやすみ

嗚呼。

 

なんて気持ちが良い秋晴れなんでしょう。

今日から10月。 

  

アンド今日はお休み。

早起きして、部屋のお掃除とお洗濯をしたらすごく眠くなったので一時

間ほど寝て、今再び起きたところですが。

せっかくのお休みなのに寝てしまったら ・・ と戒めながら眠ったので爆

睡できませんでした。

結局一時間を無駄にしたのだから、そんなストイックな眠りをするんじゃ

なかった。

次回は無駄な行ったり来たりをせずにアグレッシブに眠ろうと思います。

 

寝起きにジトーッと鏡を見たら、ノースリーブの腕にくっきりと日焼けの

跡が・・。ダサくてなんだかせつなくなりました。

 

 D1000149

実は足の甲にもまあるい日焼けの跡があります。ストッキングを履いて

いると、どうもおばさん臭いし暑いので、夏の間はパンプス用のカバーソ

ックスだった為です。

重ねてダサイ。

若くはないし、日焼けの跡は当分取れないでしょう。

歳を重ねるごとに暑かったり、熱かったりした跡は消えにくくなるようです。

まぁ、それも良しですけどネ

 

そう言えば、ライブのお返事を引き延ばしているうちに消えてなくなりました。

誘ってくれたあなた、うだうだしてる私をどうぞ許してね。

あ、10月10日のムッシュでのライヴは変わりなく出演しますからそちらは

よしなに☆

 

 Photo10 photo by Tetsuya Shimoseko                   

 
目覚ましにお散歩に行って来ます・・・長袖と長靴下で行こ・・。

« September 2010 | Main | November 2010 »