My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ゲンコツからあげ | Main | おやすみ »

2010.09.27

ブタ薔薇

雨が降ってきました。

今日は扇風機をまわし、ノースリーブで過ごしましたが、東京の友達に言った

ら、変態? って思われるほど東京は寒かったみたいねぇ, 風邪ひかないでね。

 

明日はこちらもぐんと秋めくみたいです。

 

肉ジャガが食べたくなって材料をスーパーで買って来たら、ジャガイモが全部

腐っていました。その他の具をお鍋に入れて、お砂糖やらみりんやらを入れた

後で、一番最後にジャガイモを切ったのでどうすることもできず、メニューを変

更してブタ丼にしました。

 

 D1000150

 

その場合、糸こんにゃくってどうなの? と心配でしたが、お肉は牛ではなくケチっ

てブタ薔薇を使いましたので、その脂が糸こんにゃくに絡み付くねっとり感が華や

かで、意外に良い方向に行きました。

 

腐ったジャガイモか。。あなたならどうする?

腐ったジャガイモ120円・・ これを交換する為に雨の中スーパーに行くのか泣

き寝入りか・・・・・ 面倒くさくて、私は結局後者を選択してしまいました。

当分ジャガイモは買えなさそうです。

 

 10/10 笠寺ムッシュ De LIVE

 君の友達みんな友達☆~  私は八時五十分くらいから一時間ほど歌います。

 あとは友たちとコラぼります。是非、いらして下さいな☆

 ※駐車場は80台あります。

Mapmonsieur

« ゲンコツからあげ | Main | おやすみ »

Comments

雨の日の腐ったジャガイモ・・・多分私も泣き寝入り・・。
晴れの日なら取り替えてもらうわ~。
美味しそう~。
ほんとう、関東はとっても寒いの><
私は風邪ひいたみたいよ。こじらせないようにしてるよ。

■ヨウコさん
 
 
 
泣き寝入り(笑)だよね~面倒なんだよね~coldsweats01
でもブタ薔薇丼が美味しくできてよかったですshine

ひぇ~風邪ひいちゃった??今日は気温も全然上がらなかったみたいだよね~
中華でお腹も調子悪いのに・・ ホント、こじらせないでね~~hospital

ジャガイモ、残念でしたね。
暇なときは苦情を言いに行くかも知れませんが、
私も泣き寝入りかな。でも以前黒い袋に入ったトマトが腐っていて、
黒いビニール袋という中身が見えないところがいけないと思うと
伝えました。
ブタ薔薇、笑いました。
おいしそうですね。

■はぴらちゃん

なるほど、伝えることも大事ですね。

ジャガイモも、中がわかるように剝いて切っておいてほしいわ~~←って伝えたら
アホカ~って思われる?(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49578933

Listed below are links to weblogs that reference ブタ薔薇:

« ゲンコツからあげ | Main | おやすみ »