My Photo

ともよナウ

November 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 横浜 | Main | ゲンコツからあげ »

2010.09.22

イタリアンと中華

青葉台へ向かう。

仕事で使う本を探しに行って、見つかって、ホッ。

 

そしてランチ時になっておなかがすいたので、ド・マーレ湘南青葉台店へ。

昔よくお店の前を通ったけど、入るのは初めて。

海鮮パスタ、サラダ、五種類のドルチェ。パスタの固さと細さがいいなぁ。
 

 Yokohama_140_3

 
さつまいものポタージュがおいしい。
  

 D1000136_2 

 
ちびドルチェたち。

一番右のキャラメルパンナコッタは、スプーンで最後の最後まですくう。
 

 D1000138

  

店内は程良くカジュアルでリーズナブル・・上の3っつにフリ-ドリンクが

付いて1280円ナリ☆ 川崎店(東口)、日吉店もあるみたいですよ。
 
 

 Yokohama_131

 

しかし、中華街でお店を開拓しようとするとなぜかいつも失敗・・・。

今回も、絶対自分で作った方が美味しい! ぐらいのお店に入ってしまった。

それに・・ あ~ 店員さん、杏仁豆腐持って来る時、親指突っ込んでますぅ~

。。まぁ、気にせず食べたけど。。。親指のスパイスで・・・グッド?!(寒 

絶対にはずさないのは安記。日本で最初に中華のお店を始めた店らしい。

ここのお粥が好き。やっぱりここにすれば良かった。

 

今日は中秋の名月。一年で一番満月が美しい日。だから心が一番素直に

なれる日。なのに、雨が降ってきちゃった。また痛くなるわ。

ぶれないものって大事だけど、終わってもいいものもあるのに。
 

今日も暑かったねー。夏、いつ終わるんだ? ぜんっぜんまだ半袖ですケド。

« 横浜 | Main | ゲンコツからあげ »

Comments

おいしそーお!!
探してみますーー!
ライブなどこっちくるときは、ご連絡おまちしてまーす!

今週末は横浜元町洋館を巡るツアーに参加するの。
お昼は横浜中華街に行ってきます。
私もまだ、中華街でここ!ってお店見つけてないの><結構難しいよね。

うんうん中華街は観光地化してるとこあるしね~
これって言うのがムツカシイ!

イタリアンおいしそー カジュアルなのがいいですねhappy01

こっちも月は見えないけど、稲光りがきれいよ~thunderhappy01
中華街は、幼い頃、妊娠中のおばちゃんが臭いに負けてリバースしたのを見て以来、なかなかイメージが払拭できません。

■葉ちゃん

 

もっちろん連絡するわよ~!
今回は横浜ばっかだったけどhappy01
でも、どうやらニアミスしてようだね~コメダ~(笑

■ヨウコさん


 
ええ!そんなんあるですか~!
横浜元町洋館を巡るツアー・・外人墓地の方かなぁ?
レポ楽しみ~
中華街、いいとこ見つけておいてね~!(笑

■華ちん

 

そうそう・・観光地化してるので、なんていうか、質を極める気合がイマイチと言うか・・
って上から目線で言う(笑

イタリアン、気楽に入れるカンジよ~是非行って見て~happy01

■飛翔さん

 

いなびかり~~~thunder今夜はロックな中秋ですのね・・ほほほfullmoonshine
こちらはまだ静かに黒い雲が漂っているだけですが、嵐の前の静けさかしら・・typhoonsign02

あらま、そんなディープ中華街のイメージがshine
とにかく人が多いので、酔っちゃうかもしれませんねcoldsweats01妊娠中だと、きっとお辛いわ~coldsweats02

杏仁、笑ったわ。
それ、注意できないですよね。
中華街、お店が多くて、どこがおいしいかわかりませんね。
クックドゥでもおいしいと感じる舌ですが、
行ったならば美味しいところで食べたいですよ(笑)

私も東京にいた頃はよく中華街に行ってました。
安記懐かしいなぁ~。路地に入ったとこですよね?朝からお粥食べれた記憶が。私は安記の少し先にある上海飯店と梅蘭、四五六菜館、山東とかに良く行ってました。
しかしあの路地の海員閣が今だ行列店でビックリ!


■はぴらちゃん

 

そうなんですよ~ 全体的に美味しくなかったので、杏仁の時には、もうどうでも良くなりました(笑

クックドゥ、食べたことありませんが、簡単なのかしら?しかも美味しいとあらば、買ってみよっとhappy01 

 

■nomarさん

 
 
安記、いいですよね。あそこなら朝からお粥でもいけるわ~。
うぉーーーっ!!! こんな情報↓を待ってたぞー!さすが同級生!←なんのこっちゃ
>上海飯店と梅蘭、四五六菜館、山東
今全部ググってお気に入りに入れました。
次回は行ってみるわ~~~ありがとう~~~shine

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49523009

Listed below are links to weblogs that reference イタリアンと中華:

« 横浜 | Main | ゲンコツからあげ »