My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 黒豆麦茶 | Main | ユーチューブ(KINMOKUSEI) »

2010.09.10

アリンコさん

明日は9月11日かぁ。

飛行機が二つのビルに激突する映像は今でも覚えている。

戦いや争いは、たくさんの大切な命をなくすし、癒されない大きな大きな傷跡を残

してゆくね。

誰も好んで戦いをする訳ではないのだろうけれど。その始まりと終わりは、遠くか

ら見ているだけのくせして言うけど、本当に悲しい。私も、戦いなんてキライだ。

 

 

そう思うのに。。

  

 

涙に蓋をして、とうとう私はキレた。

自分の為に。

女性の為に。

ものすごいけんかをしたのだ。

アウェイの地で、一人で。
 

 

多分夢だ。戦国時代にいたのだ。でももしもその時代だったらばこう言えたかも。

「本当にお役に立てずに申し訳ありませんでした」と。 

  

「セクハラで訴えますよ」と言っても、「失礼だからやめて下さい」と言っても敵はひる

むどころか皆で 「子供を産めないなら養子をもらって育てろ。それがお家の為だ。」

と何度も声を荒げて命令して来た。

その日は気丈にしていたけど、翌日友達に話してバイバイをした後、やっと帰りの電

車の中で蓋がはずせた。

結局・・・ 私は誰にも大切に思われなかったことに気がついた。味方が一人もいなか

ったなんて・・ クスン。小さな一角で一人で戦うのは辛い。

もうそんな環境とはサヨナラしたい。あとは皆さんでステキな王国を作って下さい・・・。

あの日私が用意したお茶やお花やお菓子達もそこに存在したけど・・ それは勿論当

たり前の私のキモチ・・。

電車の中でそんなことを考えると涙が溢れて来るので、途中で空いている各駅停車へ

乗り換えて、そしてベンチに座っても暫く泣いた。

  

友達にはとても感謝です。

自分を大切にする気持ちを思い出させてくれた友達、元気を出して! と励ましてくれた

友達、話をたくさん聞いてくれてありがとう。

その愛に感謝しなくては。聞く方だって大変なのです。本当にありがとうね。この気持ち

をこれから返してゆく為に。

 

 
きっと、本当の戦争に比べたら、こんなことは全く比べ物にならないほどちっぽけなこと。

本当の戦争とは、逃げ場がなく、戦争を知らない私たちにとっては想像を絶する程、恐

ろしい。

だから私の、こんなアリンコみたいなことからはさっさと逃げよう。私はその場所に居る

資格がない。アリンコさんも、私が知らないところで、きっと一生懸命働いているんだ。

 

ちょっと辛かったので、心を開いて書いてしまいました。私って性格が悪いわ。ごめんね。

   

さて、弁当食べて元気出そっと。食欲バリバリ☆

ご飯が食べれるってことは、なんて幸せなことなんでしょう。 

あ、ミンチカツの欠けてるとこは写真撮る前に食べちゃったとこ ・・ふふふ。

   

 

 

 

« 黒豆麦茶 | Main | ユーチューブ(KINMOKUSEI) »

Comments

全然部外者ですが、読んでて、思わず怒ってしまうんですけどpunchannoy
なんちゅうことを言いさらすねん!!!
一線を優に越してます。怒って正解。
一人でこっそり涙する姿、見られたくもないでしょうが想像すると切なすぎですweep
悲しみの景色にはしばらく背を向けて、美味しいもん、食べてください。綺麗なもん、見てください。
暖かい優しい世界は、周囲にたっぷりありますもん。
早く心が癒されることを切に祈ってます。

■飛翔さん


 
そうなんですよ~sweat02
めったにこういうことは日記に書かないんですが、訴えた場合に証拠に残しておこうと
思って公開してしまいましたcoldsweats01
実際はもっと酷いカンジでしたが(笑

やさしい言葉、ありがとうございます。ですね・・心あったかい世界、キレイな世界、美
味しいもの・・これからたくさん感じてゆこうと思います。ありがとうございました☆

心癒されましたshine

つらかったね~cryingsweat02

いったいどこのどいつじゃsign02
智代ね~さん泣かすなんてsign03許せんdash

話を聞いてくれる友達がいてくれてよかったですね…

アリンコだろうどドジョウっこだろうと、誰も傷つけていいわけがないですsign01

そんなわからんちん達とは一線ひいて、もうできるだけ関わらないようにpunch

智代ね~さんのいつものとびっきりの笑顔がもどるよう願っていますshinehappy01shine

■まゆみちゃん


 

えぇ~~ん・・ つらかったわーーーcryingsweat02
まゆみちゃんも会った事あるかも?!

もう会うのはやめます。私は打たれ強いほうだけど、さすがにもうムリsweat02
今までよくj我慢したと、初めて自分を褒めたいと思いますshine←すごい古っ(笑

でももうすっかり笑顔よ~~~ありがと~~~ありがと~~~ぶちゅ~~~kissmarkheart04

つらいことがあったんですね。
自分の人生だから、自分らしく生きていきましょう。
応援しています。

■はぴらちゃん

 
 
ありがとうございます☆
昔からちょっと苦手な親戚がいまして、とうとうわたくしキレましたcoldsweats01
もうどうなってもいいです。今まで気を遣い、自分を大事にしなかったので自分が情けなく
なりました。自分の人生、自分らしくしないと神様も怒るね。人の上には人はいないのですから・・とほほsweat02

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/49400735

Listed below are links to weblogs that reference アリンコさん:

« 黒豆麦茶 | Main | ユーチューブ(KINMOKUSEI) »