My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

2010.09.27

ブタ薔薇

雨が降ってきました。

今日は扇風機をまわし、ノースリーブで過ごしましたが、東京の友達に言った

ら、変態? って思われるほど東京は寒かったみたいねぇ, 風邪ひかないでね。

 

明日はこちらもぐんと秋めくみたいです。

 

肉ジャガが食べたくなって材料をスーパーで買って来たら、ジャガイモが全部

腐っていました。その他の具をお鍋に入れて、お砂糖やらみりんやらを入れた

後で、一番最後にジャガイモを切ったのでどうすることもできず、メニューを変

更してブタ丼にしました。

 

 D1000150

 

その場合、糸こんにゃくってどうなの? と心配でしたが、お肉は牛ではなくケチっ

てブタ薔薇を使いましたので、その脂が糸こんにゃくに絡み付くねっとり感が華や

かで、意外に良い方向に行きました。

 

腐ったジャガイモか。。あなたならどうする?

腐ったジャガイモ120円・・ これを交換する為に雨の中スーパーに行くのか泣

き寝入りか・・・・・ 面倒くさくて、私は結局後者を選択してしまいました。

当分ジャガイモは買えなさそうです。

 

 10/10 笠寺ムッシュ De LIVE

 君の友達みんな友達☆~  私は八時五十分くらいから一時間ほど歌います。

 あとは友たちとコラぼります。是非、いらして下さいな☆

 ※駐車場は80台あります。

Mapmonsieur

2010.09.26

ゲンコツからあげ

大分秋めいてきましたね。

お陰さまで、どんどん食欲がパワーアップして居ります。

明日からダイエットに入ります(ホントか?)。

しかしその前に・・。

   

土曜日、友とランチ。

 

お魚セットを頼んだら、竹の上にサバが!

好きだけど、ジンマシーンが出るので友に殆ど食べてもらいながらガ

ールズトークオン。
 

 Mijo_001 

 

近況とか、これから、とか。女性同士だから語り合えることはたくさん。 

そしてコメダでまたトーク ・・ディープにディープに・・。

 

 Mijo_002

 

その後大須に移動してお抹茶ソフトを食。

お店前のベンチでまったりしゃべっていたら、お抹茶ソフトを買うお客さん

の列が!

私たちそんなにおいしそうにしてたのかしら・・?

秋なのに、サクラになりました(寒

 

 

 
夜は中華でホ~イコーローを食。

ここはいつも満席。全てのメニューがデッカくて美味しいからだろうなぁ。

 

 Mijo_006

 

本格中華です。中国語がバンバン飛び交ってます。から揚げは私の

ゲンコツよりおっきぃよ。ハイ、どど~~ん

 

 Mijo_008

  

友は相変わらずしなやかでステキな女性で、いつまでも話していたいと思

うヒトで・・ あー恋してます。

価値観や常識、物の見方が同じ友人はとても大切。信頼して、今まで何度

助けてもらったかしら。私もあなたを包み込んでゆくからね

何か困った時はすぐゆく !

 

良い週末でした。愛と食でイッパーイ。ありがと☆ぶちゅ。

2010.09.22

イタリアンと中華

青葉台へ向かう。

仕事で使う本を探しに行って、見つかって、ホッ。

 

そしてランチ時になっておなかがすいたので、ド・マーレ湘南青葉台店へ。

昔よくお店の前を通ったけど、入るのは初めて。

海鮮パスタ、サラダ、五種類のドルチェ。パスタの固さと細さがいいなぁ。
 

 Yokohama_140_3

 
さつまいものポタージュがおいしい。
  

 D1000136_2 

 
ちびドルチェたち。

一番右のキャラメルパンナコッタは、スプーンで最後の最後まですくう。
 

 D1000138

  

店内は程良くカジュアルでリーズナブル・・上の3っつにフリ-ドリンクが

付いて1280円ナリ☆ 川崎店(東口)、日吉店もあるみたいですよ。
 
 

 Yokohama_131

 

しかし、中華街でお店を開拓しようとするとなぜかいつも失敗・・・。

今回も、絶対自分で作った方が美味しい! ぐらいのお店に入ってしまった。

それに・・ あ~ 店員さん、杏仁豆腐持って来る時、親指突っ込んでますぅ~

。。まぁ、気にせず食べたけど。。。親指のスパイスで・・・グッド?!(寒 

絶対にはずさないのは安記。日本で最初に中華のお店を始めた店らしい。

ここのお粥が好き。やっぱりここにすれば良かった。

 

今日は中秋の名月。一年で一番満月が美しい日。だから心が一番素直に

なれる日。なのに、雨が降ってきちゃった。また痛くなるわ。

ぶれないものって大事だけど、終わってもいいものもあるのに。
 

今日も暑かったねー。夏、いつ終わるんだ? ぜんっぜんまだ半袖ですケド。

2010.09.20

横浜

D1000134

D1000135_3

2010.09.14

マイカレー

お鍋に大量に作ったから、今日から三日間カレーだな。

色んなカレーに挑戦してきたけど、現在のマイカレーは、牛肉、鶏胸肉みじん切り、

エリンギ、玉ねぎ、ニンジン、しょうが大量、にんにく中量、お醤油を焼け石に水ぐ

らい少量、アンド、ルーは市販のこの二つのルーを半分ずつブレンド♪ 

最近は、このレシピで作るカレーがお気に入りです☆

  

 D1000124

 

おなかいっぱーい☆ おかわりもしちゃった。食欲の秋がもはや・・・!!

さてと・・ たくさん食べたので、今から頭をフル回転させて曲作りダイエットします。

悶々と・・・ しても、多分全然効果はないと思うけど~はっはっは~~~。 

2010.09.10

ユーチューブ(KINMOKUSEI)

ん~~なんだかまたあっちいよ~~今日は35度だとさ~。

秋よ来い!! 秋は恋!!!  金木犀が咲くのはまだまだ先になりそうだけど~。

先日のココペリライヴの 動画・金木犀 が見れます☆

なんだか私が少し横に広がって見えます。ん?本当に広がってるのかも。

いや~~~ん・・・

 

アリンコさん

明日は9月11日かぁ。

飛行機が二つのビルに激突する映像は今でも覚えている。

戦いや争いは、たくさんの大切な命をなくすし、癒されない大きな大きな傷跡を残

してゆくね。

誰も好んで戦いをする訳ではないのだろうけれど。その始まりと終わりは、遠くか

ら見ているだけのくせして言うけど、本当に悲しい。私も、戦いなんてキライだ。

 

 

そう思うのに。。

  

 

涙に蓋をして、とうとう私はキレた。

自分の為に。

女性の為に。

ものすごいけんかをしたのだ。

アウェイの地で、一人で。
 

 

多分夢だ。戦国時代にいたのだ。でももしもその時代だったらばこう言えたかも。

「本当にお役に立てずに申し訳ありませんでした」と。 

  

「セクハラで訴えますよ」と言っても、「失礼だからやめて下さい」と言っても敵はひる

むどころか皆で 「子供を産めないなら養子をもらって育てろ。それがお家の為だ。」

と何度も声を荒げて命令して来た。

その日は気丈にしていたけど、翌日友達に話してバイバイをした後、やっと帰りの電

車の中で蓋がはずせた。

結局・・・ 私は誰にも大切に思われなかったことに気がついた。味方が一人もいなか

ったなんて・・ クスン。小さな一角で一人で戦うのは辛い。

もうそんな環境とはサヨナラしたい。あとは皆さんでステキな王国を作って下さい・・・。

あの日私が用意したお茶やお花やお菓子達もそこに存在したけど・・ それは勿論当

たり前の私のキモチ・・。

電車の中でそんなことを考えると涙が溢れて来るので、途中で空いている各駅停車へ

乗り換えて、そしてベンチに座っても暫く泣いた。

  

友達にはとても感謝です。

自分を大切にする気持ちを思い出させてくれた友達、元気を出して! と励ましてくれた

友達、話をたくさん聞いてくれてありがとう。

その愛に感謝しなくては。聞く方だって大変なのです。本当にありがとうね。この気持ち

をこれから返してゆく為に。

 

 
きっと、本当の戦争に比べたら、こんなことは全く比べ物にならないほどちっぽけなこと。

本当の戦争とは、逃げ場がなく、戦争を知らない私たちにとっては想像を絶する程、恐

ろしい。

だから私の、こんなアリンコみたいなことからはさっさと逃げよう。私はその場所に居る

資格がない。アリンコさんも、私が知らないところで、きっと一生懸命働いているんだ。

 

ちょっと辛かったので、心を開いて書いてしまいました。私って性格が悪いわ。ごめんね。

   

さて、弁当食べて元気出そっと。食欲バリバリ☆

ご飯が食べれるってことは、なんて幸せなことなんでしょう。 

あ、ミンチカツの欠けてるとこは写真撮る前に食べちゃったとこ ・・ふふふ。

   

 

 

 

2010.09.02

黒豆麦茶

今日はお休みデイ。

気温が昨日より一度低いだけで、グンっと秋の気配になる。

窓を開けると風も涼しくて、クーラーなしでもいけるね☆

 

・・と思いきや、午後はやっぱりまだ暑い~。さすが113年ぶりの猛暑ね。

すぐには冷えないね。 

 

毎日沸かせている黒豆麦茶が切れたので、この時期に切れるとパックが

残ってしまうなと思いつつ、やっぱり買いに行く。

案外売ってなくて、三件目でゲット。そんなにポピュラーではないのかしら? 

 

D1000115_2

  

  

全然痩せなかった夏の終わり。バテもせず、食べまくり、飲みまくったさ~! 

おかげで元気はつらつです。

 

9月に入りました。

色々な想いがある9月。色々な思い出の日が、またやって来る。

さてと、今日は音楽魂ぼうぼうです。音楽に魂が燃えてるってことね☆ 

 
それぞれの秋、あなたはお元気ですか? 私は元気に萌えてます。
 

2010.09.01

The Rose

Rose_5 

Rose3_4

THE ROSE WITH 睡蓮ちゃん。           ☆ photo by Akila
 

睡蓮ちゃんの演奏10分前に、ROSEっていいよね~ じゃーコラボる!? 

ピアノで伴奏するから、3番はハモろうね☆ 

と、ぶっつけ本番で臨みました。

力強さの中に繊細さが光る睡蓮ちゃんのヴォーカル。

私も、The Rose は何十回と歌ってきた曲だけど、音楽って、そこに

到達する為に色んなアプローチができる場所だね。 

« August 2010 | Main | October 2010 »