My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

2010.08.29

白くま

りり・・ りりりん・・・♪ 
 

夜眠る時間になると、最近は秋の虫の声が聞こえるように☆
 

それでもこちらはまだまだ残暑厳しい毎日です。

スーパーのアイスクリームコーナーへ行ったら、みんなもアイスがほしい

んだよね~ 残り少なしアイスバーを、2箱も買いだめしてしまいました。

  
 

 D1000114 

 

 

昼間のプチOL的社会生活環境の中では、唇が青くなるほどクーラーが

ガンッガンにかかっているので、カーディガンをはおり、首にはマフラーを、

そして膝かけを足の先まですっぽりかけてます。

 

全く・・・ ペンギンでも白くまでもないぞ!

ってくらい冷やされてますの。



外と中の温度差があると、体がおかしくなるね~。

だから暑いけれど、太陽の光と自然な風を浴びて体を元に戻さなくちゃ。

ってことで、今日も今からウォーキングに行って来まする☆

ダイエットをしたいと思っていたとこだし、グッドだわ。

逆境を追い風に変える☆

ステキ!!!


しかし、ほんとに暑い~。今週はセフテン.バーだぞえ。嗚呼・・ 日本が

熱帯化してゆくぅ・・。 秋の虫たち、負けんじゃないぞ!

2010.08.28

14番目

ユーミンは、満ちてゆく時の14番目の月が一番好きだと歌ってるけど。

 
 

 あなたの気持ちが読みきれないもどかしさ・・ だからときめくの  

 次の夜から欠ける満月より、14番目の月が一番好き

                           (14番目の月より)

満月から欠け始めた今日の月も、キレイ。私は好き。
 

 Mooon_008

  

しかしこの曲、サビのメロディーが、なんて天才的なメロディーなんだ。

そしてそれに乗っかるわかり易い歌詞も・・・ スゴイナ。

 
 

昨日は暑くてあまり眠れませんでした。

明日はやっとお休みです。 だらっとしよう。 欠けてゆくのも、、好き。

2010.08.25

マイ・フォト

わたくしのステージ。

 

 Photo1

 

セットリストは、 1 でんでんむし 2 金木犀  3 主人公  

4 ずっと  5 天国への手紙 ・・・でした。
   

 Photo6Caldkn13

  

photo by マッキーナ★  さんきゅ&感謝。 

2010.08.23

ぐびぐび中

只今ライヴから帰ってまいりました。

高速道路、怖かったけどがんばりました。

車線変更を三回もしたぞ。

久しぶりに人前で歌いました。

やっぱこれに続いて、人前で歌おう。
 

 

今日は歌っている時、色んな方が写真を撮ってくれてたような気がします。

とりあえず、駐車券を失くした~~っと大騒ぎした後、見つかってホッとして

いるとこをパシャリしたフォト。

ウィンク失敗なり。

 

D1000099_2

 

そう・・ 駐車券がどっか行っちゃったの。

結局ありましたけど、駐車券とか、電車の切符とかを行方不明にさせる癖を

なんとかなおしたい私です。

さて、一杯おビールして寝ます。ぐびっと。

 

2010.08.21

chocolate

もぅ・・いつまで暑いんだ?!

地球がカンシャクを起こしているようで心配です。

 
 

エジプトへ新婚旅行へ行った知り合いからおみやげをもらいました。

金色のチョコレート。食べまくった後、かなり減ってしまったフォトです。
 
 

 Pila_002

 

エジプト・・行ってみたい国だわ☆

でも、ツアーじゃないとこういう国って行くのがムツカシイよね。ツアーは

キライなんだよね。考古学者の知り合いがいたらいいな~ 一緒に発掘

を手伝いますから、ピラミッドの辺りまでついて行きま~す! なんて、上

手く行かないかしら。 きっと、そんな甘いもんじゃない!って叱られるだ

けね☆

 

さて、明日はゲストで出演します。ココペリラストナイト。

8時50分から歌うから、是非見に来てね。

駐車場も近辺にコインパーキングがあります☆

新曲、間に合わなかった~悔しいけど、納得の行くものじゃないと人前

では歌えないので、明日はやめとこ。あーあ、3行ほど、しっくり来る歌

詞が浮かばない。。。浮かばない。。。で、またチョコレートをパクパク。。



KOKOPELLI japan
 

8月22日(日) さよならココペリ ありがとうココペリ


【店 名】KOKOPELLI japan 藤ヶ丘店
【住 所】名東区藤見が丘20-1レインボーパーキングビル1F
【電 話】052(772)9097
【H P】
http://www.kokopelli-japan.com/index.htm
【入場料】1000円

【企画運営・エンディングアクト】
Nightmare品川 & Akila

  

 

2010.08.18

夏の桜

今日も暑すぎた一日。

青空駐車した車に乗り込んだら、息ができない位だった。

   

早く秋が来ないかな。寒い冬が来たって、こんな暑い夏よりは好きだ。

そして春が来る頃にはいつも・・。
   


そう・・ 桜の季節にはいつも思い出してた、かよちゃん。

桜が大好きな彼女とは、よく一緒に桜を見に行ったから。

元CAという品を備えた、美人でスレンダーな彼女を見ているのも好き

で、神奈川に住んでいる頃はよく一緒に遊んだり飲んだ。

 

そんなかよちゃんから、CD聴いたよ~と何年かぶりのメールが届いて、

嬉しくてジワッと来た。

そして、音楽を作るだけの環境に戻りたいと思う自分が見えました。

ありがとう、友よ。

じわわ~~~ん。

 

まだまだ残暑厳しいですね。

皆さんも、お体ご自愛下さいませ。

あの暑い太陽に、負けるものか。

 

Moon_002

  

空を見上げたら、オレンジの月。

あなたは静かに輝くのね。

 

2010.08.17

眠れない

鳩が鳴いてる。 
  

 

色々と考え事をしていたら眠れなくなってしまった。

ストレスは・・ 大敵だーーー!!!

もうよそう。どうでも良いではないか、合わない人のことなど。

それはきっと私の言葉足らず。

宙を舞っただけの私の言葉たち。

あのこにはなぜだかいつも届かずに、宙を舞ってしまうだけ。

 
 

スミマセヌ。只今5時半。夜明けの愚痴って、汚さが鮮明になるね。

 

でも、

 

少し涼しげな夜明け。

昨日は酷暑だったけど、今日は過ごし易いといいな。

あーすっきりした。

少し眠れそう☆

聞いてくれてさーんきゅ。

2010.08.15

はみだす

お盆が終わりましたね。

私はお墓参りや実家へ行っておりました。

実家では、たらふく食べた後、甥っ子ちゃんたちのリクエストで何年かぶり

にボーリングへ。

ここのボーリング場、ものすごく広い・・ なるほど、世界で最も大きいボウ

リング場としてギネス記録に認定されてる。 


D1000083

 
最初は甥っ子ちゃんたち、へたっぴぃでガーターばっかりだったけど、子供

って上達が早いのね。すぐに上手になってストライクやスペアを決めて来る

じゃない。
 

D1000081

D1000079_5

 
なんだか成長する姿って嬉しいわ。

 
・・ そう言う私は、成長どころか後退!

最初は結構良かったけど、最後のほうは、そんなにキレイにしなくても・・ 

って言うくらい、両脇のお掃除ばっかりでした。ほほ。 

スコアも3ゲーム終了時には私がドベ!

今日は両腕に力が入らないし、お箸を持って上に上げるのも辛いし・・情

けにゃ~い。

 

あ、今日はガストで、はみだすステーキを食べました。
 

D1000085

 

セットになっているスープが、店員さんが持ってきてくれるのではなくセルフ

で取りに行って何倍でもおかわり自由なのね。

されど・・・ スープを食べ忘れてしまった!

コーンポタージュスープのお鍋を見つけたのはお会計が終わった後。

 

さすがにスープだけを食べ忘れました・・って戻れないよね。

次回は3杯飲んでやるわ!

・・ ってな訳で食欲の後退はなさそう ・・にひひ☆

 

2010.08.12

シークワーサービール

 シークワーサービール
 シークワーサービール


 
激しい残業の後、沖縄料理店にて友とシークワーサービールで乾杯☆

柑橘類を一緒にとると、悪良いしないって言うから一石二鳥だわ。

それから、おつまみには有機野菜、長芋パン、ラフティ、お魚のカレイ

などがどっさり入ったせいろ蒸しを食しました。 至福の時☆

あ〜 やっとお休みだあ〜。おぢかれ~!

2010.08.06

オアシス

昨夜は、BSでOASISのライヴをやっていたので見てしまった。

 
 
これらのフォトはTVの映像を撮ったものですが、なんか臨場感が伝わってきませんか!
  

027

 

かっこよかったー。

CDで聴くとシンプルな音だけど、2008年のオアシスのロンドンライヴは、かなりロック。
 
 

025

 

ギターサウンドが澄んでいる人は心が澄んでいると思う。

ラストソングは、ビートルズの I Am The Walrus

くくーくちゅーくくーくちゅーちゅー☆ ・・って、一緒に歌っちゃったわ。

あ、わたくしビートルズフェチでございます。

殆どの曲歌える。

 

真夜中に踊らされて、脳にいい音で、さわられたー。いがったぜぃ。

今日も暑いけどがんばれる☆


 

そう言えば、七年前の2003年が冷夏だったせい?

今年は蝉が少なくて声が聞こえないと思ってたけど、やっと激しく鳴き始めてる。

さあて、私も鳴いて曲作るさ。

なんかね。一人で篭らなくちゃいけない時もある。

鳴けるかな・・ふふ。

2010.08.05

びぃるてぇすと

最近は、可愛いもんだ。

ノンアルビールばっかりだじょ。

カロリー、糖質も、オールフリーの、ビールテイスト
 
 

Photo

 
 
よっしゃ、喉を潤したとこで仕事しま~す。

今のとこ、なかなかいい感じの曲ができた。

2010.08.04

ライヴ告知など

ふぇ~ やっと落ち着いてPCに向かえてます。

なんだかバタバタとした毎日を過ごして居りました。

仕事をしていても、一体私は何やってんだ? なんて考えて、ボー

っとして手が止まってしまった毎日。

 

そんな中、昨日は親しい友人達と飲み会☆ 

かなり疲れていたけど行って良かった。

二十年近く勤めた会社を辞めることにしたと言う友人。

まさに今、人生のレールをガチャンと変えようとしている瞬間の人

に遭遇すると、その列車が通り過ぎてゆくのを見ている自分が小

さく感じるね。

レールを変えるのは怖いし、勇気が要る。だけど、変化は一番の

成長だと思うから。

 

そんな友人の喜びや悲しみに便乗させてもらうのも、自分が成長

するありがたい機会だよね。聡明な彼女だから、これからどんな

人生を切り開いてゆくのかがとっても楽しみ。心からエールを送

りながら☆

 

そして、何ヶ月ぶり?

私はと言えば、8月22日(日)にライヴをします。

以前からお誘いを頂いていた、ココペリさんで歌います。

ココペリへのアクセス→http://www.kokopelli-japan.com/shop.htm
 

ゆっくりと進むマイ列車。

各駅停車の列車でも、今は目指す方向へ進んでみる。

色んな景色が見れればいいな。

ファイト☆

 

 

« July 2010 | Main | September 2010 »