My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 最近、早寝早起き | Main | 蜘蛛の意図 »

2010.07.23

ぷちミイラちゃん

やっぱり私は鈍くさいのかしら・・ 無駄な忙しさを作ってしまう。
 
 

今度は、麦茶をお鍋で作った後、ティーポットに移し変えようとした際、

失敗して左手にばしゃーっとこぼしてしまっただよ。

 

翌日仕事の休み時間に皮膚科へ行ったら、包帯ぐるぐるのプチミイラ

ちゃんになりました。
 

D100005

 
またはボクサー?
 
包帯は、日焼け防止のため。

やけどの後に日焼けをすると酷いことになるから・・と包帯を巻いてくれ

ました。

なるほど・・ビルの合間やアスファルトの上は照り返しが強くて、日傘を

さしていても焦げそうな暑さです。

 

でも良かった。しつこいぐらい氷水で冷やしたのが功を奏し、軽度のや

けどで済みました。

 
皆さんもお気をつけてね☆ あ、こんなこと、普通しませんわね・・・ほほ。

ああ忙しいわ☆ 

« 最近、早寝早起き | Main | 蜘蛛の意図 »

Comments

昨日いってたやつは、これねーー
けっこう広範囲ではないのーーーpout
いたそうだわ・・・
とうぶんゆっくりしなさいって、神様がいってくれてるんだわr-mark
お大事にねー

■葉ちゃん


そうそう、これよー(笑
包帯がずれてきてるから広範囲に見えるけど、実際はもっとちっちゃいヤケドだから
大丈夫よん☆

ゆっくりかー うーん、そうだよねー。

で、葉ちゃんは何月までにしたのかな?(笑

大事に至らなくて良かった~。痛いのは大丈夫?
夏のやけどって2倍辛そう><

■ヨウコさん


うん、ありがとう、ひりひりするのは大分ひいた。
応急処置をするのとしないのとでは大分違うみたい。
お風呂に入るとまだひりっとするけど、跡にはならなさそうでよかったわ~shine

お鍋じゃなくて おヤカンで 麦茶を作ってください。

ピアノを弾くのに 特に手はお気をつけて

大事にいたらなくてようござんした。

■ことぶきさん


 
ですねー 気をつけますcoldsweats01
おやかん・・洗うのが面倒じゃないです?(笑
正確には、麦茶を入れるティーポットを熱湯消毒しようと思って、お鍋から熱湯を入れてこぼしました。ま、どっちにしてもお鍋は危ないね、そういうことするのは。

実は以前もやったことありまして(汗)、当時はラウンジでピアノを弾く仕事をしていたので、包帯ぐるぐるで仕事しました。あかんねcoldsweats01

あちち・・・sweat01気をつけてくださいね。

■飛翔さん

あちち・・・sweat01気をつけますcoldsweats01

 やけどですか。
 沸かしたてのお湯だと大体120℃くらいあるからかなり辛かったのでは。

 お大事にして下さい。

■DISHさん


すごく熱かったです。
お陰さまで大分良くなりましたよ。すぐに冷やしたのが良かったみたいですhappy01
ありがとうございます☆

大丈夫ですか?
痕、残らないといいけど。
考えただけで、やけどは痛そう。
お大事に~。

■はぴらちゃん


ありがと~~
大分良くなりました。
日焼けの後に似ています。皮がめくれてきています。
跡にならなきゃいいが・・治りが遅いですcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48952183

Listed below are links to weblogs that reference ぷちミイラちゃん:

« 最近、早寝早起き | Main | 蜘蛛の意図 »