My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« ぷちミイラちゃん | Main | 夏の月 »

2010.07.23

蜘蛛の意図

やーっ! キライだー!

 

・・ 蜘蛛。


またもやベランダの物干し竿に、でっかい蜘蛛の巣。

クモサン・・ いつの間に、なんのおつもりでここに巣をお作りになっ

たの・・・!?

洗濯物が干せんじゃないか。

しかも、でっかくて黄色いシマシマの足が長い蜘蛛・・ 気持ちが悪

くて排除できヌ。

 

将来天空から蜘蛛の糸を垂らしてくれなくても結構。

ドライアーを当てて飛ばしてみたけど、ムリ。

糸の下のほうの何本かをハサミで切ってみたけど、根強い・・。

それに、悔しいけど、何角形かの蜘蛛の巣はなんてアーティスティッ

クなんだ・・・。太陽にキラキラと輝いてもいる・・・。

 

誰か蜘蛛の巣の排除の仕方を教えて下さい。 

あーあ、こんなにお天気の良い日にお洗濯物が部屋干しとなりました。
 

« ぷちミイラちゃん | Main | 夏の月 »

Comments

うひゃっ!ちょっと嫌だね~。私は蜘蛛はそんなに怖くないさ^^
バラ育てをすると彼らは益虫なの。アブラムシ食べてくれるので^^

排除の仕方はとっても原始的だけど、棒に糸絡ませて、蜘蛛ごと遠くへさよならさせるのは??

■ヨウコさん

ドラムを叩くスティックがあるから、それで絡ませてみるわ。
でも・・コワイーーっ
今見てきたけど、まだ居る・・。

益虫だと嫌いにならないね。私も好きになりたいわ~coldsweats01

ドラムスティックかわいそう。

せめて割り箸ぐらいで

帰り道に、蜘蛛の巣が、張ってある自販機が、あります。
巣があるから、買わなくて 売れないから ジュースの補充もなくて
近寄れなくなっています。 

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
暑い日が続いてますねー
クーラーも扇風機もなしでうちわで
暑さに我慢している毎日です_ノフ○ グッタリ

日記まとめ読み
早寝早起きなんだ
何時に起きているんですか?
自分は、ここ数日11時過ぎに寝てしまって
深夜2-3時に目が覚めてきちんと寝て6時までに起きる
ちょっと前までは、深夜2時頃まで起きてて朝7時前に起きてた。

>なんか ・・・人間みたいだ。
ナンデヤネン
人間じゃなかったらなんなの?┐(´-`)┌

火傷した左腕大丈夫ですか?
お鍋じゃなくヤカン使わなきゃ
ピアノ弾きにとって手はとても大事でしょ
精密な動きが必要だったりするから
腕が痛むと演奏にダイレクトに影響与えるでしょうし
くれぐれも気をつけて下さい

しかし、智代さんってドジっ娘だねーヽ(´▽`)/

蜘蛛の糸ならぬ意図ですか
なんか今年はやたらと蜘蛛が多い気がします
掃除機で吸い込んで処分したらどう?

自分は昨日、太さは大したことないが
長さがかなり長い 全長1mほどはあろうかと思う蛇が
車庫の出入り口の網戸についていた
母が発見して大騒ぎ
網戸を勢いよく閉めたら、ボトって落ちた
棒で突っついてどこかにやろうとしたら
明日香のドックフードなど置いてある
家と車庫の間に出来たデットスペースに逃げ込んだ
物の隙間に逃げられてわからなくなったが
明日香の御飯用意している時などに
いきなり出て来やしないか心配してます…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

上記のヨウコさんパターンですね。
カーポートの蜘蛛の巣掃除はいつも、園芸用の支柱でクルクルと。専用になっているので、先の方が蜘蛛の巣の綿ゴミ状態で膨れあがってます。happy01

やけどの具合は?!

蜘蛛はいやだねー
殺生もできないし、やっぱ皆さんの言うように、棒でくるくるまわすのが良いかとtyphoon

■ことぶきさん

おお!それは恐怖の自販機ですねshock
酔っ払って蜘蛛の巣に顔を突っ込んだら、スパイダーマン状態になりますねsign03ことぶきさんも気をつけてね~~。

結局・・物干し竿をぐるぐる回転させたら糸は切れましたが、蜘蛛はまだ居座っています。
明日はまたおニューのが製作されてるかも~~shock

■邂逅さん

ま、マジっすか?!うちわだけでこの暑さを!!
お家の中でも熱中症になるから気をつけてね~水分はとるのよ~~~!

蜘蛛の糸は、竿をぐるぐる回したら糸が切れましたが、蜘蛛はまだいるから
明日はおニューの巣ができているかもshock
掃除機で吸うのはムリ~~~出てきそうで怖いわ~shock

ひゃ~~~それよりも、蛇の方が怖いですねー
ヘビの皮をお財布に入れるとお金がたまると聞いたことがありますが、そのヘビ、
脱皮して皮だけ置いていってくれないかしら(笑

やけどは大分いいよ~^ありがとーhappy01気をつけなくちゃねーbearing

■飛翔さん


なるほど・・園芸用の支柱、良さげですねshine
先っぽが綿ゴミ状態!大きな綿棒みたいになってるんですね。
耳かきにいいかもshine ←でかすぎじゃpaperimpact

蜘蛛ってどこにでも巣をはるんですね。気がつかずに飛び込んで、スパイダーマン
状態にならないようにしなくちゃね・・いやーーっshock

■華ちん

ありがとうshineお陰さまで大分良くなりましたheart


蜘蛛はまだいるのよ~~糸はなんとか切れたけど、明日またおニューの巣が
製作されていると思う・・そのたくましさ、見習いたいcoldsweats01

ホームセンターで売ってる980円の「蜘蛛の巣ジェットスプレー」で一発ぶしゅ―――――って かまして、蜘蛛が嫌がる液体が壁につけば暫く来ませんよ!
結構勢いのあるスプレーなので蜘蛛の巣も木っ端みじんでっせ!
残った糸は 外掃き用のホウキでからめ取ってしまいます!

我が家も多いんですよ~(泣)

何も悪さはしないけど気持ち悪いですよね(^_^;)

■まゆみちゃん

えーーーっ!蜘蛛の巣ジェットスプレー・・・!
そんなのがあるんだーshineいいねいいね、殺生もしないで済むしshine
教えてくれてありがとう!速攻買いに行きます!!!

うん、気持ち悪いcoldsweats01
関東にいる時はムカデも入って来たことがあって、そん時もまいったわ~
虫類はなんだかダメですcoldsweats01

虫も必死よね。
大きな黒と黄色の蜘蛛がイヤ。
でも蜘蛛がいるから、他の虫を食べてくれるんだけどさ~。
蜘蛛の巣に気づかないで顔にはまった時は、
本当に身の毛もよだつって感じ。

■はぴらちゃん


そうですね、自然のバランスをを考えたら、蜘蛛も大事な一員だわ。


蜘蛛の巣顔面パックは私もいやよ~~~


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48952673

Listed below are links to weblogs that reference 蜘蛛の意図:

« ぷちミイラちゃん | Main | 夏の月 »