My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« デンマーク戦 | Main | 髪留め »

2010.06.27

お伊勢

伊勢神宮へ。
 

着いたら早速、おかげ横丁で伊勢うどんをぺろり。

Udon2

 
そしていつもの川を眺めるカフェのカウンターで、 

白豆の甘露煮と白飴のロールケーキをおひとつと、

コーヒーをおひとつ。
 

Roll

 
すんごくおいしかったな。

  

勿論お伊勢参りもしたよ。

前回来た時は誰かの為にお願いをしたけれど、今回は

自分の為のお願いをガッツリ神様にしましたが、たくさん

しすぎたかも。

お賽銭105円では少なかったかしら? あ、しかも105円

だなんて、百円プラス消費税みたいじゃん ・・汗。 
 

Ise

 
ここは赤福本店の通り。手前右が赤福本店ね。

雨だからかお客さんも少なかったわ。でも赤福餅は我慢

したよ。

« デンマーク戦 | Main | 髪留め »

Comments

長崎県のお友達が、神職になるため4月から伊勢の大学に行ってます。

え~~っ お伊勢さんに行ったのに赤福買わなかったって!?

ワタシは名駅に行く用事があると帰りには必ずピンクの箱を買って帰りますよ(^_^)v

実は先週末も…(≧ε≦)

■ことぶきさん

え、、え~~~!!すごいわ~shine
そういう職って大学に行かなくちゃダメなんですね。やっぱりちゃんとしてるんだぁ。
神様に最も近い職業ですよね。
私も神様とお近づきになりたいわ(笑

■まゆみちゃん

必ず?へぇ~そうなの~happy01
まゆみちゃんって、何気にあんこ系好きだよね(手風琴も好きって行ってなかった?)。

私は子供の頃から、赤福は、もういや~~~ってほど食べてきたので(誰かのおみやげや、母も好きだからよく買ってくる)、赤福は食べ飽きてる(笑

名古屋駅でも毎日見るけど、素通りさ。
まゆみちゃんが名古屋駅通るお仕事だったら大変だね~(笑

伊勢うどん、初めて食べた時、失敗しちゃったんだと思った(笑)
お店の人には申し訳ない。
でもお店の人との会話しながら郷土の食べ物のことを聞くのは楽しいです。
お伊勢参りは数十年前に1度きり。行きたいな~。

■はぴらちゃん

あの柔らかは、ゆで過ぎで失敗?!って思うよね(笑
だからおつゆがしみて美味しいんですけどねhappy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48728637

Listed below are links to weblogs that reference お伊勢:

« デンマーク戦 | Main | 髪留め »