My Photo

ともよナウ

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« あじさいたち | Main | しましま »

2010.06.19

夢島

昨日はどしゃぶりの雨でした。
 

仕事帰りに友と待ち合わせて、大須の夢島へ。

ここは、緑ちょうちんが掲げてあるお店。
 

2786577 名古屋市中区大須2-26-28 アイランド大須1F 090-7033-8181

 
緑ちょうちんとは、地場産や国産の食材を使っていますよとい

うアピールのものらしいけど、なんだか安心するね。

 
友から事前に、アダルトで、お野菜が美味しくてレゲエがかか

っているお店へ行こうと言われていた。

確かにカウンター席しかない店内は年配の方が多くてアダルト。

メニューはへルシーなものが多い。

 
ひじきの煮物やぬか漬けや、本日お薦めのしゃけのハラス、ゴ

ーヤの天麩羅などを頂きながら、ガールズトークキックオフ。

BGMはレゲエではなく、テレビでサッカー。

ディープでパンキーなガールズトークを、ブブゼラの音が上手い

具合にかき消してくれたわ。

 
ビールもすすむ、もずく、長野産のトマトなど素材で食べるもの

や、スタンダードでおいしい家庭料理って、ずっと飽きないね。
 

 
お料理たちを、友と一緒に写り方まで考えてたくさんフォトを撮

ったのに、帰りの電車の中で消してしまったようです。

今日見たら一枚もないじゃん ・・ヨッパライっていやだわ。

夢島の店主さんに、ブログに載せますからと言っちゃったけど、

また行きますから☆

 

それにしても、大須ってプチ秋葉なんです。

DAW用のスピーカーや音楽機器を探して雨の中を、友を待って

いる間歩き回りました。

それらが揃えば、あと少しでオタッキーになれそうです。



追記: うああああ、オランダ戦、負けてもうた・・ くやしー!

« あじさいたち | Main | しましま »

Comments

確かに秋葉原化しているかもsweat02

3年くらい前に旦那くんと大須をウロウロしていたとき、スーパーファミコンを見つけたので(もちろん中古)ゲットしましたが、結局壊れていて使えなかった…
ソフトだけはいっぱいあんのにーーーーsign03

写真を全部消しちゃったって…crying
いったい何をどう選択すれば消えちゃうのーーーcryingsign02

めげずにまた呑みに行って、今度こそアップしてくださいなnote

ゴーヤの天ぷらおいしそう~~lovely

■まゆみちゃん

ひぇ~壊れてたの?!それはショックだわcoldsweats01
大須ってプチ秋葉だよね~ アメ横近辺がまさにそうだわ。
お店に入るのも、これが勇気がいるんだなぁcoldsweats01


撮った写真、どうやって消したか覚えてないのだ(笑
多分全消去というのを使ったんだと思うけど、よっぱらいのすることはわからん(爆

ゴーヤ天、うまかったよー にがみもなかったわ~happy01

あまり大須に行ったことないですが、ちょっと昔の秋葉原のような感じがしますね。

DAW

オタッキーというか かっこいいでしょ

■ことぶきさん

そうですね、先日行った時も雨だったせいか、雰囲気が暗くてさびれている感じもしました。
しかし大須の食べ歩きは楽しそうですよ。私も探検してみます。

DAW、また自分にこもりそうですcoldsweats01

最近行ってないけど、大須って昭和っていうイメージがあります。
懐かしいな~。ブラブラ開拓してた学生時代が懐かしいです。

長野産のトマトの消費、サンキュです。
きっと、まいうでしょ~。

■はぴらちゃん

大須はここ10年ほどで、かなり若者の街に変貌しましたよ。
お洒落なとこもあり、古く懐かしいとこもあり、バランスが良くて楽しめます。


長野産のトマト、おいしかったよ。さすがでした。
食べる時、勿論はぴらちゃんを思い出しました。
ホント、はぴらちゃん、とってもおいしいもの食べてるな~って思います。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48668633

Listed below are links to weblogs that reference 夢島:

« あじさいたち | Main | しましま »