My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

2010.06.29

髪留め

近頃残業続きで、ちとバテテます。

今日、街にはいつもより更に人が少なかったわ。

なるほどなるほど、みんなテレビ見るよねー。
 
 

D1000022

時計をはずす時、一日が終わったーと思います。

化粧を落とす時、自分をリセットできます。

最近髪が長いので、髪留めをはずす時は更に開

放感。

今、時計も髪留めもはずして、お風呂に入って化

粧を落としました。

さて、一杯やりながらサッカー観戦します。

あーもぅ始まってるぅー。

2010.06.27

お伊勢

伊勢神宮へ。
 

着いたら早速、おかげ横丁で伊勢うどんをぺろり。

Udon2

 
そしていつもの川を眺めるカフェのカウンターで、 

白豆の甘露煮と白飴のロールケーキをおひとつと、

コーヒーをおひとつ。
 

Roll

 
すんごくおいしかったな。

  

勿論お伊勢参りもしたよ。

前回来た時は誰かの為にお願いをしたけれど、今回は

自分の為のお願いをガッツリ神様にしましたが、たくさん

しすぎたかも。

お賽銭105円では少なかったかしら? あ、しかも105円

だなんて、百円プラス消費税みたいじゃん ・・汗。 
 

Ise

 
ここは赤福本店の通り。手前右が赤福本店ね。

雨だからかお客さんも少なかったわ。でも赤福餅は我慢

したよ。

2010.06.25

デンマーク戦

今、午前0時。

今日は日本国民の平均睡眠時間も、きっと短いでしょうね。

三時間半後のデンマーク戦。 うー 見たい見たい見たい。

でも、私はムリです。ねむい。
 

ワインを飲むと、異常に眠くなるわたくしですが、ワインを飲

んじゃったし、明日も仕事だし。

P6220013

 

明日起きたら結果が出てるねー。がんばれー。

遠くから応援しています。

寝てる間、ブブゼラのようないびきがかけますように☆

 

でわ☆ おひゃすみひぃ~。

2010.06.23

しましま

今日はお休み。

そんな日は、ゆるゆるとジャージで過ごしたい。

で、お散歩などにちょろっと出かけるのがイイネ☆

夕方は少し涼しくなって、気持ちが良いお散歩に行け

ました。

でも、ゆるみ過ぎて、上下しましまのジャージで外出し

たこと、帰ってから気がつきました。

全身しましま。センスないひとだ。お散歩の後のお買

い物もこれで行ったけどね。すっごくしましまが好きな

人だと思われたよね。キライじゃないから、ま、いっか。

 

Simasima

ふふふ。

2010.06.19

夢島

昨日はどしゃぶりの雨でした。
 

仕事帰りに友と待ち合わせて、大須の夢島へ。

ここは、緑ちょうちんが掲げてあるお店。
 

2786577 名古屋市中区大須2-26-28 アイランド大須1F 090-7033-8181

 
緑ちょうちんとは、地場産や国産の食材を使っていますよとい

うアピールのものらしいけど、なんだか安心するね。

 
友から事前に、アダルトで、お野菜が美味しくてレゲエがかか

っているお店へ行こうと言われていた。

確かにカウンター席しかない店内は年配の方が多くてアダルト。

メニューはへルシーなものが多い。

 
ひじきの煮物やぬか漬けや、本日お薦めのしゃけのハラス、ゴ

ーヤの天麩羅などを頂きながら、ガールズトークキックオフ。

BGMはレゲエではなく、テレビでサッカー。

ディープでパンキーなガールズトークを、ブブゼラの音が上手い

具合にかき消してくれたわ。

 
ビールもすすむ、もずく、長野産のトマトなど素材で食べるもの

や、スタンダードでおいしい家庭料理って、ずっと飽きないね。
 

 
お料理たちを、友と一緒に写り方まで考えてたくさんフォトを撮

ったのに、帰りの電車の中で消してしまったようです。

今日見たら一枚もないじゃん ・・ヨッパライっていやだわ。

夢島の店主さんに、ブログに載せますからと言っちゃったけど、

また行きますから☆

 

それにしても、大須ってプチ秋葉なんです。

DAW用のスピーカーや音楽機器を探して雨の中を、友を待って

いる間歩き回りました。

それらが揃えば、あと少しでオタッキーになれそうです。



追記: うああああ、オランダ戦、負けてもうた・・ くやしー!

2010.06.15

あじさいたち

 
薄紫の上に、小さな水たまりがたくさん。

  
 Ajisai_10



白いうずまきの上にも。
 

  Ajisai_16


 
キスしたくなるような、花びらを囲むピンク。

 
 Ajisai_37

  
 
青。
 

 Ajisai_33

   
 
葉っぱの上でくるくる回る。かざぐるまみたいだわ。
 
 
 Ajisai_28

 
 
雨の粒がたくさん。

今夜は酷い水たまりだわ。でも、キレイ。

 

あじさい寺

ディスクトップミュージック用のあれこれを揃えようと思うのです

が、わからないことばかりです。

しかも予定していたソフトが、私のPCのOSに対応していない事

が判明し、頭の中が散らかったままじゃん。

 


それにしても色々な機材屋さんに電話をかけた際に。

無愛想だったり対応が悪いと、もうかけないからね!私とは縁

がなかったのね、ふんっ! ・・て思う。

それは最初の一瞬で決まるような気がする。

モヤ~っ ドヨ~ンっとした気持ちになる。

その感覚にはあらゆるシーンで今までも助けられて来たけど。

飲食店やホテルを予約する際も、モヤ~っ ドヨ~ンっ を感じ

た時はそこをやめる。

何でも自分との相性ってあるのかもね。

それを、モヤ~っ ドヨ~ンっ が教えてくれてるのかも。

と言う訳で、やさしく教えてくれた機材屋さんから買うことにした。

単純 ・・。

 

激しい雨の中、紫陽花寺に行って頭が大分すっきり。

こんな雨の中では誰にも会わないと予想してジャージで行きま

したが、予想通りにあじさい寺、私の貸切でした。

Ajisai_31

キレイでしたよ。

サムライジャパン

きゃ~~~ 勝った~!

おめでとーぅ サムライジャパン!

本田選手、もってますね~。

トゥーリオの髪型が可愛かった~。

あれはちょんまげイメージだよね☆

かっこいいなぁ~。惚れるぅ~。

今日はいい夢見られそう。

ああ眠い~。時差があるのが辛いトコね☆

おやすみなさい。

2010.06.13

ブブゼラ

眠れなくなってしまいました。

ネルソン・マンデラ・ベイ競技場に見入っています。

元大統領の名がつく競技場。

ひ孫さんが交通事故で亡くなられ、開会式当日には出席で

きなかった元大統領が送ったメッセージは、「試合を楽しん

でほしい」だそうですね。神様のような方です。

南アフリカは悲しい歴史がある国。それは今だって。

ひとつになることは、大事なことですね。
 

D1000266

 
昨日は南アフリカワインで酔っ払いましたが今日は飲みません。
 


あ、後半が始まりました。

今見ているのはイギリスVSアメリカ。

ブブゼラのブーブー言う音に、大分慣れました。

おなかすいたー。私のおなかはキュルキュル言ってる真夜中です。

2010.06.12

あじさい

今日は暑かった-。

冷たいものが食べたくなって、しぐれている氷を買いました。

頭も体もすーっと冷やしてくれるね。


D1000265

 
 
DTM、苦戦中です。ソフトや機材の揃え方もわからない。用語

もわからない・・とほほ。

楽器屋に電話して、あの、初心者なんですが・・みたいなカンジ

で聞く日々です。

負けず嫌いさん、がんばれ。

雨にしぐれている場合じゃないぞ。

来週から入梅です。

きっと紫陽花はもう咲いているね。明日、紫陽花寺へ行って来よ。

2010.06.08

元気はつらつ

元気はつらつ

今日は曇り空ですが、

今日も一日お仕事がんばって下さい!
と、若い女性が配っていた試供品をもらいました☆


ハイ、がんばります。
皆さんもがんばってね!元気はつらつぅ〜。

ぱそこ~ん

思い切って、音楽用に二台目のPCを。

今使っているのだとメモリーが足りないので専用のを

ネットで探しまくり、結局家電ショップでお安いのを見

つけて買って来ました。

 

Desktop2


あとはミディキーボード、オーディオインターフェイス、ソ

フト、スピーカーやらを揃えねば・・ (最近お財布に羽

根がついているように見えます)。 

 

それにしても私、できるのかしら、DTM。

いや、やります。がんばるぞ ・・汗。

ず-っとPCをいじっているので、足の指二本と、かかと

の血を蚊に持っていかれました。

か、、かゆ~~、ここはかゆい、神経が集中してるとこ

はやめてくれ~。

2010.06.02

DTM

先週、右手の人指し指の下に、ちび黒が誕生。

最初はゴミでもついているのかと。

されど何度手を洗っても取れないので、本日ほくろと認定。

手相は信じませんが、人差し指下のほくろは・・
 

・社会的挫折を味わう  ・社会的名誉を得る

 
の真逆の二つの意味があるみたいですね。

まあ、どっちでもないでしょう。運命なんてさ、自分で切り開

くものだーもんねー。ほくろに決めてほしくないわ☆
 

Hokuro

 
音楽は、生の音で作るものだと思いますが、最近DTMの勉

強を始めました。DTはディスクトップ、Mはミュージックの訳

で、要はPCで音楽編集や作曲をすることです。

今までMTRでの編集をしてきたので、多分大丈夫だと思い

ますが。

あ、MTRと言うのはマルチトラックレコーディングの訳ですが、

わかりにくいよね、さらっと流してね。

 
できるようになれば、音楽の幅がぐんと広がります。

私が欲した音を正確に刻んでくれるでしょう。 

 

だけどこういうの、キライな作業だわ。

もの作りは大好きですが、色んな機器をつないだり操作をす

るのが、地図を読むくらいイヤです。
 

できないの・・助けて・・と、誰かに頼ってみたいなぁ。

うそうそ。がんばるわ、自力で立ってやるさ。
 

本を買って読んでます。スーパービギニングだってさ。

その響き、かわゆいね。

D1000243

 
そう言えばもう六月。

カエルもゲコゲコ、鳴き始めました。

今年は涼しい夏になる予報ですね。暑いよりはいいですが、

地球の具合が悪くなっているのではないかと心配です。

夜は分厚いトレーナーを着て寝ています。

皆さんも風邪をひかないようにして下さいね☆

« May 2010 | Main | July 2010 »