My Photo

ともよナウ

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 花のせせらぎ | Main | サトイモ痛もなんとか »

2010.05.05

サトイモ

なんだか体調が悪い。

全てにやる気がなく、ど~~んとする。

今日はピアノを弾きたくもなかった。

この落ち落ちな気分は、曲作りとサトイモのせいだ。

先日SAで食べた豚汁に入っていた大きなサトイモ。そ

れはトロントロンだったので、噛む間もなく滑って行き、

ネバネバと私の喉を塞いで窒息させる位苦しくさせた。
 

以来喉がひりひり痛いし、しゃべる時でも何かがつっ

かえている感じがする。

昔、大きなアジの骨が喉に刺さって耳鼻咽喉科で抜い

てもらったことを思い出したわ。

その時は暫くアジが食べられなかったけど・・サトイモ

は当分食べない!

 

さて☆

黄金の休日もあと一日ですね。今日も晴天で気持ちが

良い日でした。

私は、じとーっと家にひきこもってましたけど。

どこへ行ってもきっとすごい人でしょうね。でもせっかくの

休日ですもの、楽しみましょうね。

お仕事の方はお疲れ様です☆

明日が良い一日でありますように。

Hirayuyama

« 花のせせらぎ | Main | サトイモ痛もなんとか »

Comments

サトイモで、窒息死しなくてよかったですね。

昨日、今日と大阪府高槻市の「高槻ジャズストリート」に行ってました。
町中音楽にあふれていました。
43会場に出演するミュージシャンが、
楽器を持ってウロウロ
見に来ているお客もウロウロ

来週、名古屋では
栄ミナミ音楽祭ですね。
音楽にあふれているのでしょうね。

大丈夫ですか(;_;)

サトイモ…
確かに粘りがあって口の中でもたつきますよね…

喉が早く回復することを願ってますよ…(>_<)

今日でやっと連休も終わり… 主婦にとってはお疲れウィークでしたわ(^_^;)

早く静かな日常に戻ってほしい~!

■ことぶきさん

サトイモ、息ができずに吐きそうになりました‥とほほ

高槻ジャズストリートに行かれてるんだ~と、つぶやきを拝見して知って
おりました(笑
町中が音楽にあふれるのってステキだー 出演者も見に来た人もきっと
楽しんだろうな・・happy01
名古屋でもあるみたいですね。そうそう栄ミナミ音楽祭!
私はかやの外ですけど、いつか出てみたいなぁ(笑

■まゆみちゃん

サトイモ‥苦しかったんよ~bearing
大きいから喉を塞がれて息ができず、吐きそうになりましたbearing
まだ痛い‥物を飲み込む時が特に痛い‥とほほweep

なるほど~お休み中は賑やかになるよね~
ご飯も作らなあかんしね☆お疲れちゃんだ~(笑
瞑想の時間を楽しんでね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48271021

Listed below are links to weblogs that reference サトイモ:

« 花のせせらぎ | Main | サトイモ痛もなんとか »