My Photo

ともよナウ

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 二日酔いです | Main | うさたん »

2010.05.11

つつじ

沈丁花や金木犀のように匂いが美しい花が好きですが、

この季節、つつじって鮮やかでキレイですね。
 

003


久しぶりにゆっくりできている今日、雨の中で見つけました。

つつじって漢字で書くとムツカシイね。躑躅・・ ですと。

しかしお部屋の中、お洗濯物がいっぱいです。朝から全然

止まないんですもの。雨。

« 二日酔いです | Main | うさたん »

Comments

ほんと、洗濯物が乾かないのってイヤですね…

うちは一部屋つぶして洗濯物をズラーーーっと室内物干しに並べ除湿機フル稼働で乾かしています…(これが高級マンションだったら浴室乾燥で乾かせるのにね)


つつじ、まだまだこちらは咲いてないなあ~

躑躅…
読めませんね、こりゃ。なんかドクロって漢字がこんなんじゃなかったっけ??

■まゆみちゃん

髑髏(ドクロ) 
躑躅(つつじ)

↑変換してみた。
おお!!似てる!!
どっちにしろムツカシクテ書けんが(笑

ええね~浴室乾燥機shine
昼間から干してるけど、なんだか部屋の中がジメジメしてきたよ~coldsweats01 
高級マンションlovely

ツツジ・サツキが満開だね~。関東上陸して、花ばかりみながら散歩してるよ。
北国育ちには何もかも新鮮だわ!

今日はサツキとツツジの違いがわからんと母と話したところでした。
春って感じですね。長野でも咲き始めました。でも、今日の長野は寒いの~。

去年、つつじが
多い京都宇治の三室戸寺に行きました。

つつじ漢字書けないです。
そもそも、手書きが
減ってますね。

パソコン使い出してから

■ヨウコりん


うんうん、お花好きなヨウコさんだもんね~shinecherryblossomtulip

おトイレにもお花が咲いたしね(笑)
関東生活、楽しんでね~!

■はぴらちゃん


だねー わかりにくいよね。
サツキの方が小ぶりで葉っぱも固いって覚えてます。盆栽になってるのはサツキ。
私はサツキとメイの違い阿賀がわかりません(笑

■ことぶきさん


宇治には三室戸寺というお寺があるのですね。つつじとお寺は合いますねshine

つつじって漢字、私も書けません。
でも、一生につつじを躑躅と漢字で書く機会は多分・・ないから良いかと(笑

雨に濡れたつづじも風情があっていいね(・∀・)イイ!

のどの具合はどうですか?
良くなりましたか?

プードルフラワーかわいいでしょー(*^.^*)
智代さんは母の日になにか贈りましたか?

■邂逅さん

ホントにあのプードルは可愛かったわ~dogheart04
アイディアがいいよね☆
私もあれをあげようかしら・・。

のどの具合、完治しました☆
ありがとうございます!
痛み止めとか、熱を下げる薬とか、トローチとか、全部余っちゃったよ~。
医療費が‥(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48331848

Listed below are links to weblogs that reference つつじ:

« 二日酔いです | Main | うさたん »