My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« サトイモ | Main | 二日酔いです »

2010.05.06

サトイモ痛もなんとか

先日二日に、SAで食べた豚汁のサトイモが、そのまま

喉に滑り落ちた事件(大袈裟だってば)から始まった喉

の激ヒリ。
  

つばを飲み込むのも痛くて、歌う時などは更に痛い。

うがいは勿論のこと、喉にタオルを巻いて、あっため作

戦なども試みたけど全く治らない。もう自力ではムリな

ので、耳鼻咽喉科へ行くことにした。
 

されど耳鼻咽喉科は今日までお休みのところが多くて

近所は全滅。ネットで調べたら、遠いけど、昔実家にい

た頃に行った先生のところがやっているのでそこへ!

 
あの頃はイケ麺だわ~と思った先生も、今は白髪のナ

イスガイ。そのステキさに、ジーン。

 
相変わらずやさしい先生に舌を持たれて、エーーッと言

ってごらんと言われて、エーッエーッと言いながら喉の奥

を見てもらったら、気管支の蓋のところが真っ赤に傷つ

いているそうな。

こりゃかなり痛いわなー・・ と先生。

強いお薬を出せば瞬時に治るけど、気管支炎を起こす

可能性アリなので、弱いお薬でゆるーく治してゆくことに。

 
それでもお薬を飲んだらかなり良好。

つばを飲み込めるって、なんてステキなことなのぉ~っと、

普段は感じないことも嬉しく思った。

 
あー痛かったー。

サトイモ痛のお話でした。

« サトイモ | Main | 二日酔いです »

Comments

高山のゴールデンの旅の様子、一気読みしてきました。
美しい芝桜ですね~。

うちの娘も昨日の朝から喉が痛いと言っていました。
ホテルの朝食にサトイモが出まして。
それかしら?
大好きなイチゴも食べていません。
お医者さんに行ったほうがいいのかしら?
私も食べたけど私は大丈夫なんだけど。

サトイモも、危険ですね。

なるほど

歌うたいには、飲食物も注意ってことですね。

これからは、外食は気をつけてね。

早く治りますように

それは痛そう。喉、ほんとに大切にお大事に。

…サトイモ痛(;▽;)

歯痛 頭痛 サトイモ痛にノーシン?


もう これはトラウマになったでしょ!

もうサトイモなんて見たくも触りたくもないでしょ(^皿^)


まあ冗談は置いといて…sweat02


結構ひどい症状だったんですね(泣)

歌い手さんには一番ツラい痛みでしたね…

ワタシなら右手を捻挫するくらいの致命傷かな…


体が商売道具だから(ちょっといかがわしい表現!?) 大事にしないとね…


しばらく禁酒かな…(;_;)


早く落ち着くといいですね!

えっ∑q|゚Д゚|p
里芋で喉痛めてしまったの?

つばを飲み込んでも痛いほどって
相当、ひどかったんですね…

もう里芋トラウマになってしまったかな?
無理せずにね
早く良くなりますように

やーん
さといも恐るべしだね~coldsweats02
つばを飲み込むときにも痛いなんて、早く治るといいね‥sweat02

■はぴらちゃん


芝桜キレイでしたよ~ 育てる手入れが大変みたいです。個人が無料で開放して
るってスゴイワ☆私は少しばかりですが募金をしてきました(笑

サトイモ自体には害はないと思いますよ。私はそのまま飲みこんで、むせたり吐き
出そうとしたので喉が傷ついたみたいcoldsweats01
でも娘ちゃん、喉が痛いって可愛そうだわ‥風邪かしら?

■ことぶきさん

 

サトイモと言うか、大きなものを丸ごと飲み込んだことに原因があるようですcoldsweats01
この記事をさといも販売の人が見たら、その人からクレームが来るかも(爆

ありがとうございます☆大分良くなりましたshine
歌うたい、気をつけます

■もんごさん

 
痛かったです。
自然に治ると思ってましたが、五日経っても治りませんでしたbearing
喉に支障が出るのを恐れて病院へ行きましたが、行って良かったです。

■まゆみちゃん


>歯痛 頭痛 サトイモ痛にノーシン?


く、、くだらないcoldsweats01 ・・けど爆笑してもうたでないかhappy02


>ワタシなら右手を捻挫するくらいの致命傷かな…


まさにそんな感じかも~ 歌ってて、痛くてせつなくなったわweep
でもお陰さまで大分良くなりましたshine薬ってスゴイワ~shine
今日はビールを半分飲んだよ~ あ~藤の花の下で一杯やりたいです!
今、シーズンだよね~shineいい匂いするだろうな~


■邂逅さん

ありがとうございます☆
つばを飲み込む時、痛いから気合入れて飲み込んだよ~。まいったわ。
でもお陰さまで大分良くなりましたhappy01
確かにトラウマだね~ 当分食べられないよ(笑

大きなものは飲み込まないように気をつけて食べなくちゃね~

■華ちゃん

そうなの・・つばってしょっちゅう飲み込んでるんだ~って思いました。
その度に気合入れて飲み込んだよ~(笑
食べ物は慌てずゆっくり噛んで飲み込むのが正しいね~


披露宴ようつべ、やっと聴きました。素晴らしい演奏でしたね。
芝桜、綺麗だなぁ。昨年のGW旅行を思い出しました。
サトイモ、大変でしたね。あんなにつるんとしてるのにそんなに大変なことになるんだ。
智代さんにとって喉のトラブルは大問題ですよね。
状態も上向きなようで安心しました。
お大事にしてくださいね。

■飛翔さん

ありがとうございます☆
さといも痛はすっかり良くなりましたhappy01
ようつべもさんきゅです☆

芝桜キレイでしたよshine癒されました。
飛翔さんもお忙しそうですが、心休める時間を取って下さいね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48288347

Listed below are links to weblogs that reference サトイモ痛もなんとか:

« サトイモ | Main | 二日酔いです »