My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« うさたん | Main | ふんわりメープル »

2010.05.19

トマトらーめん

先週からずっと忙しくて、あと、色々ありまして胃がキリキリ

します。今日は外出先で座り込んでしもた。
 

そんな時はお料理が面倒なので、あさこさんがこれ簡単よ! 

と教えてくれたスパ王プレミアムを食べてますが。
 

D1000221

 
ちーんして解凍するだけでおいしい。

私の手作りよ♪ と誰かにお出しした際には、そうだと騙せ

そうな位手作りっぽさが感じられるし、180円位でお財布に

もやさしいスグレモノです。

  
同じメーカーから新発売で、パッケージもかわゆかったので、

今日はコレを買って食しましたが。
  

D1000222

 
フォトを見ると、まずさがよみがえります。
 

D1000225

 
スープも麺も単独では美味しいのですが、コラボすると味の

解釈に脳が破壊されます。

新しいものにひれ伏するのは大好きなのですが。時々つい

てゆけないものがあります。トマトスープのラーメンは以前

からあるようですけどね。時代はどんどん新しいものを生み

出してゆくよね。

« うさたん | Main | ふんわりメープル »

Comments

今日は、食べ物ネタ

スパ王プレミアム
全種類ですか?

冷たいトマトラーメン
冷たいのが、合わなかったんじゃないでしょうか?
味覚?
それとも胃袋に違和感?
智代さん忙しすぎて体調悪かったからとかじゃなく?

調子悪そうな時、冷たいものより暖かいもの食べたほうがいいかも。

智代さんは、まずいと思われる味だったのですね。
いっぺん買って食べてみようかな。(チャレンジャーです。)

大阪には、「とまとの里 信濃路」と言う
トマトラーメンの店が、あります。スープは、ホットですよ。

なぜ買ったか?
1.スパ王プレミアムを作った日清食品だったから?
2.パッケージが、かわいかったから?
3.そこは、チャレンジャーだから?

残念な結果でしたが、お大事に

プレミアムなる言葉に弱いわたしです。
最近の麺類は種類豊富ですよね。
トマトラーメンは微妙なんですね。
パッケージはかわいいのに。
これからの季節の暑い時季だと美味しく感じるとか?は、ないか。

それ、ワタシも気になってたよーーsign01

トマトのスープってことは、ミネストローネってかんじに近い?

見た目はおいしそうなんだけどな~sweat02

新しいものにチャレンジしていく姉さんステキlovely

トマト味嫌いなんだ、あっためると酸っぱくなるしね。体に気をつけてがんばってください。馴れ馴れしくてすいません。消してください。

■ことぶきさん

3番good
チャレンジャーだからです!既成概念を覆されるのが好きです。

ホント、あたたかい食べ物の方が胃にやさしいですね。キリキリ痛むのは間違いなく神経性胃炎だけどshock以降あたたかいものを中心に食べようと思います。

トマトのラーメンのお店があるんですね。
斬新ですものね、トマトとラーメンなんて、プロじゃないと上手くできないですね。ホットのスープの方が合うと思う。

チャレンジしてみてね。感想がすごく楽しみsmile

■はぴらちゃん

んー 暑い季節に変わっても、まずいと思います。
飢餓状態になったら、間違いなく美味しいと感じると思いますが(笑

■まゆみちゃん


ミネストローネ‥ には程遠いです。
ケチャップとヨコイのスパのルーと、タバスコを混ぜて3で割った感じよ!←わかるかいな(笑
でも子供ちゃんたちは理解できるかも! 新しい味の理解は大人には難しいですなcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48376290

Listed below are links to weblogs that reference トマトらーめん:

« うさたん | Main | ふんわりメープル »