My Photo

TOMOYOインスタ

ともよナウ

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« 春の琴 | Main | 雨でした »

2010.04.19

赤魚

スーパーの朝市とやらに初めて顔を出してみたぞ。

どーんと袋に入って売られてたり、がさーっとザルの

上に並べてあって、ワクワクした~。

それにお安いので、ででーんと、でか新玉十個入りを

一袋ゲットン。

 
そしてプリンプリンの身に引き寄せられて、ザルの上

の赤魚を八きれも大人買い(って言うんかいな?)。

D1000144

・・が。後先考えずに勢いにまかせて買ってしまったの

で、昨日から赤魚三昧です。

 
焼いたり。

Akauo_2

 
煮たり。

Akauoni

 
おいしゅうございますので、この機会に暫く和食に変

えようと思いますが、他の調理の仕方、あるかしら。

今日のごはんは地味~。 いやでも地味が健康には

一番ですね。ごちそうさまでした。

Dinner

 
マニキュアがついた指でも調理はできる。

ピアノを弾くので、指先は毎度つんつるてんにしており

ますが、時々はマニキュアをしたくなります。

あまり上手に塗れなかったけど・・ きらり~んshine

2

もう少し、伸ばしとくぞ☆

でも今からピアノ弾くから、弾きにくかったらまたつんつ

うるてんだわ~。  

« 春の琴 | Main | 雨でした »

Comments

ムニエルとか、アクアパッツァとか?

あ、そうそう。   
朝一でゎなく、朝市ぢゃない?

■かっちゃん

アクアパッツァいいねぇ~ 
でも、それってちと面倒くさいので、簡単バージョンでやってみよかなぁ~
白ワインいるよね~調理する前に飲んじゃうかも~coldsweats01

■かっちゃん2


>朝一でゎなく、朝市ぢゃない?


だなpaper
文章を何回も見直したが全く気がつかんかった(爆
さすがあたし~~~shine

体に良い食事ですね~。
赤だしのお味噌汁もおいしそう。
つい、肉が多くなってしまうので、理想的なお料理ですね。

おはようですsun

赤魚~heart01ぴっちぴち~shine

うちの家族は魚を夕飯に出すとモロにイヤな顔をしますgawk(特に3バカ)

魚にはな~DHA(だっけ?)たくさん入っとるからな~頭よくなるぞ~
はよ食え~~~punchと毎回脅しながら食べさせてますcoldsweats01

白身の魚って調理法のバリエーション少ないよね~sweat02

こんな時は味噌ばあ…じゃなかった岡崎の和子さんに聞いてみるだよ~smile

今度質問してみよ~~sign03

■はぴらちゃん

赤だしおいしかったよ~ 
肉が多くなるよねー お肉を食べると力が出る気がするshine
魚より肉‥わたしたち、まだまだ若いわ~happy01

■まゆみちゃん

食卓の様子が目に浮かぶhappy01
はよ食え~~って脅してるかあちゃんも浮かぶわ~にゃははぁ~happy01
子供は魚はイマイチかもね~coldsweats01体に良いんだろうが‥。

味噌ばあ(爆)←笑った~
お魚料理うまそうだ^^~~ 
スタンダードな和食は完璧だわね~今度質問してみようsign03
そう言えばりょうtくんのブログ、止まってるーふふ

お魚美味しそう~。最近、肉より魚になってきたよ。
いつもながら、智代さんのご飯は美味しそうだぁ~。

私もそういえばマニキュア最近してないや・・。うん、時々つけたくなるよね。
私も、エッグ、アクリル絵の具やらエポキシ接着剤など使うのでマニキュアがボロボロになるので製作中は爪も短くマニキュアも塗らないある意味職人の手になってる。
タマゴ職人とピアノ職人にも可愛い時間は必要だよね(( ´^ิ益^ิ`)クククク

■ヨウコりん


おいしそう?! ありがとうhappy01褒めてもらえて、またがんばれます(笑
魚の方が体によさげな気がする。多分こっちでは美味しいお魚がないんよ。
海沿いの地域のお魚は新鮮でもっと美味しいだろうな~好きになるだろうな~って思う。

え~っshockそうだったのぉ 卵を作る時って刺激が強いもの使うんだね~
私達、職人の指先だわshockでも、時々マニキュアすると、ちょっといい気分になる!
つんつるてんな指先も好きだよ(笑

魚料理

粗食のすすめ

みたいですね。

ぶち、美味そうです。

■ことぶきさん

粗食が良いんだろうな~健康には。。

今日はピザとカレー、ぺペロンチーネを食べました。
粗食は卒業です(はやっcoldsweats01

友達とネイルサロンに行きましたが、一万円ぐらいするのね~
でも、いい気分になりましたshine指先のお洒落って、なか
なかいいですshine
お魚おいしそう!

■華ちん

するよね~ アートだから、お高いのかね
でも指先が華やぐんだったら、いいこもね~ 華ちゃんだしぃ~happy01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116720/48128803

Listed below are links to weblogs that reference 赤魚:

« 春の琴 | Main | 雨でした »