My Photo

ともよナウ

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ともよゆーちゅーぶ

MY CD

MY SPACE(試聴)

« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

2010.04.30

ようつべ

今日はいきなり仕事がお休みになってしまった

ので、なんとなくGWでしたが、電球をつけかえ

たり、テレビを見たりPCしたりして引きこもって

ました。

テレビは全部同じ話題だったね。

そうね、キモいなんて思ったらもう終わりよ。

好きだったらキモくならないと思うから、多分そ

んなに好きじゃなかったってことね☆

まあそんなことはどうでも良いんですが、テレビ

をちら見しながら、ユーチューブに五日前の披

露宴での演奏をアップしてみたよん。

 

自分の声と琴の音がピアノにかき消されて聞こ

えにくかったので、お琴を弾くあさこさんの手を

ガッツリ見ながら演奏していますけど。

ちょっとハヅカシイですけど。

いや、だって・・ 十日前に結成したのだもの。。

時間がなかったのだもの。。。

言い訳はするな!

良かったら聴いてやって下さいませ。

 
 

春の海~さくらさくらメドレー

主人公 (CD収録曲 アマゾンで買えます☆)

  

 
お琴って、演奏中は口を開けてはならないし、微

動だにしてはいけないらしいんですが、この時ば

かりは自由。

歌いながら弾いているあさこさんがカワユスです。

遠くの弦を押さえる時の、逆イナバウワーも色っ

ぽいわ。

 

さてと、明日から高山に両親と旅行です。珍道中

になりそ~。早起きだ~。車、きっと混むよね~。

 

2010.04.26

幸せおすそわけ

あたたかい日差しの中、昨日は友達の披露宴。

主役の二人はとっても幸せそうで、こちらも幸せ

気分を満喫できました。

Huzitahi_042

 
お琴とピアノの演奏もばっちし。

演奏前に祝辞を述べるあさこさん。

Huzitahi_015

春の海から始まって、さくらさくらのジャズヴァー

ジョンにつながるアレンジでしたが、見事にまと

まりました。

朝まで鼻ミズだら~だった私も、演奏する時は

治ってしまうから不思議だわ。

二曲目の主人公の前に、今度は私が祝辞。

いいね~お琴が入って和のテイストになった主

人公は絶品でした。ハイ、自画自賛。

Koto2

Piano2

演奏が終わった瞬間ワインをぐび。給仕の方に、

もうボトルで置いてって下さいとお願い・・ほほ。


 
新郎新婦がお色直し中、スクリーンに流れた天才

クイズ。帽子の下から友達見たら~って歌も覚え

てるわ。新郎は秀才賞。おぉ~懐かしい「博士」。

Huzitahi_029

 
お嫁さんは実はピアニスト。

新郎に捧げるアダージョ。

デレデレうっとりで聴く新郎さん。

Huzitahi_066

 
随分と独身を謳歌した新郎でしたが、やさしくて可

愛くて天使のような女性を待っていると言っていた

の。周りは、そんな人いる訳ないわ☆って言ってい

たけど、見事に見つけたのね。

良かったわ~おめでと☆

2010.04.25

披露宴

今日は友達の披露宴。

髪も5センチ切ってすっきり。目の下クマ子ですが。
 

Cut2

 
あさこさんとのお琴の練習は何度も何度もやったし、

あとは本番の勢いに任せるだけだわ☆
 

しかし ・・ なんだなんだ、この鼻水ダラダラ。

こんな時に熱も少しあるじゃ~ん。

今時こんな水銀の体温計で計りましたケド。ほほほ。

D1000175_2

気合ぢゃ。

楽しんできま~す♪

2010.04.21

ダウちゃん

晴れた!お休みだ!きらり~んshine

D1000151  

仕事が減らされても、晴れは晴れ!ぶはは(汗
 

花粉も少なくなって来たし、こんな日はお洗濯日和。

いい匂いのする、ダウちゃん入れ放題。

D1000153

今日のダウちゃんはオーソドックスなAPRIL FRESH。

ダウちゃん・・好き・・ 特にバスタオルにこの匂いが

するのが好き。他にも色んな香りがあるしねん☆

2010.04.20

雨でした

今日は一日中雨、雨、雨。

降りました。良い曲が降りて来ず、もんもん、悶々。

 

髪の毛も伸びたなぁ。気にせず伸ばし放題で。

作曲中は、こんなんなってますし。

D1000141

私の中にも雨が降り出したので今日はもうやめっ。

飲んだるっ。
 

第三のビール、おいしいです。これがお気にです☆

D1000149

明日はうんとあたたかいそうですね。ビールがもっと

おいしいわ。

2010.04.19

赤魚

スーパーの朝市とやらに初めて顔を出してみたぞ。

どーんと袋に入って売られてたり、がさーっとザルの

上に並べてあって、ワクワクした~。

それにお安いので、ででーんと、でか新玉十個入りを

一袋ゲットン。

 
そしてプリンプリンの身に引き寄せられて、ザルの上

の赤魚を八きれも大人買い(って言うんかいな?)。

D1000144

・・が。後先考えずに勢いにまかせて買ってしまったの

で、昨日から赤魚三昧です。

 
焼いたり。

Akauo_2

 
煮たり。

Akauoni

 
おいしゅうございますので、この機会に暫く和食に変

えようと思いますが、他の調理の仕方、あるかしら。

今日のごはんは地味~。 いやでも地味が健康には

一番ですね。ごちそうさまでした。

Dinner

 
マニキュアがついた指でも調理はできる。

ピアノを弾くので、指先は毎度つんつるてんにしており

ますが、時々はマニキュアをしたくなります。

あまり上手に塗れなかったけど・・ きらり~んshine

2

もう少し、伸ばしとくぞ☆

でも今からピアノ弾くから、弾きにくかったらまたつんつ

うるてんだわ~。  

2010.04.15

春の琴

昨日は北風がびゅんびゅん吹く一日でした。

今日も気温が下がり、春なのに、寒い。
 
 

しかしこちらはホントの春。 

友達の結婚式がもうすぐです。

その演奏の為の朝十時からの練習は、お琴の師匠、

あさこさん宅にて。

さわやかな朝からの音出しですが・・。

昨日は眠れなくて三時までワイン飲んでたんだ~と

言う私に、私も眠れなくてワイン飲んでた~とあさこ

さん。しかも同じテレビ番組を見ていたから笑えるわ。

 

すごいわ~ アレンジして渡しておいた曲の、何倍も

カッコよく弾くあさこさん。

D1000136

「さくらさくら」の前に、「春の海」をピアノと琴で足すこと

になり、わたくし、苦戦。

春の海って、完璧な「和」なので、かつて試みたことの

ない指使い、リズム、装飾音の入れ方をする。音階も

不思議。だから理屈ではない「和」の感性がいるねー。

しかしそれはお昼ごろまでに完成。わーい、はやっ。
 

そして二曲目。

P4140059

お琴の楽譜にすると、私の曲もこんなんなるのね。

ひとますが一拍。一音づつ書いてゆくのだ。

あー疲れたー。でも、勉強になります。また「和」の感

性が広がりました。

結婚式ありがと。

はりきって、着物にするかなーなんて。

いや、やっぱドレスか。

だって着付けが大変だものね。それにお料理をたくさん

食べたいわ☆

 

2010.04.11

こい

明日は雨だし、もはや緑の葉っぱが生えてきてるし、

サクラもそろそろ春を終えそう。

なので、近所の公園のサクラや・・。

Sakura1

 
清洲城のサクラを・・。

P4110040

 
アルコール抜きで、うんと愛でました。

Nakayosi

 
川が運ぶ花びらを追っていったら、鯉の丸干しが!

P4110049

おいしそうです☆

いやいや、もっと元気に風になびいてくだはれ。

次は君達にバトンタッチの季節なのよ。 

2010.04.05

さくら

飛行機から見ると、この川の桜は一本のピンク

のラインに見えるそうです。

寒かったせいかまだ九分咲きでしたが、千本も

ある桜の木々は美しかった。

P4040362

あちこちからバーベキューのにほいが・・。

確かに、桜の下っていい気分になりますね。

でも私は愛でるだけよ・・なんて言いながらぐびっ。

電車で来たしネ☆

P4040344

ぱくっ。寒かったしネ☆

P4040400

 
今週はまた寒くなるから、桜ももつかも。

P4040364

 
ホントになんて可愛いの・・。

一年中咲いていればいいのに。

P4040372

« March 2010 | Main | May 2010 »